Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.9 ] | |
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2023/07/20 20:50 リブレ ID:RyDEH7NlE |
ノーマルを三周ほどプレイ…R実績を狙ったらラストバトルが難しくて笑う…ローグライクらしく難しくていいと思います。 …あとスぺラの性別て男なの???女の子だと思ってた…
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.10 ] | |
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2023/07/20 22:34 テイク ID:.shkUMVLg |
>ぷりさん バグ報告ありがとうございます。諦めてしまった場合のテストが不足しており申し訳ありませんでした。 同状況の確認ができましたので、修正しております。
要望につきまして、対応しないつもりです。デッキが早い段階で完成してしまい、同じカードを使い続けるというマンネリを防止したいためです。
>リブレさん R実績は実績の中でも最難関です。しっかり計画と作戦を練らないと難しいと思います。ノーマルならHP増えていけばいつかはクリアできると思いますのでぜひ狙ってみてください!一応、ハードでもR実績クリアできることを確認しております。 スペラの性別はとある意図があってこんなかんじになっています。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.11 ] | |
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2023/07/20 23:43 シャケ ID:vHWiS4/xo |
全実績解除までプレイさせていただきました。
ゲームバランスに関しては、各々の精霊の特性を 活かしたデッキ構築を考え出せれば難なくクリア 出来たので、概ね良いバランスだと感じました。
ただシルフだけは、クリアするのに何度もやり直しに なったので、もう少し能力を強化してあげても いいのではと思いました。 思いました
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.12 ] | |
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2023/07/21 00:02 テイク ID:.shkUMVLg |
>シャケさん 全実績解除までプレイしていただきありがとうございます。 シルフについては検討してみます。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.13 ] | |
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2023/07/21 05:19 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
不屈のスペラ楽しくプレイさせてもらっているのですが、2点お願いしたいことがあります。
1.メッセージ速度の高速化 文字の表示が遅くクリック等で早く進めることも出来ないようので、文字表示速度を早くするオプションがあったらと思います。
2.戦闘後に取得カードを捨てる選択肢 [No.8]>[No.10]で既にマンネリ防止を目的に対応しないと回答されていますが、その上で捨てる選択肢の実装をお願いしたく思います。
マンネリ感がある人は自分で意図的にデッキを変更し問題を解消できるのですが、それを感じない私は強制的にデッキを変えさせられるストレスだけがあります。 ですので戦闘後のカードを捨てれるようにした上で「マンネリ化が辛いので対応して欲しい」と要望が来たら対応を考えるという方向に出来ないものでしょうか。
以上です、宜しくお願いします。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.14 ] | |
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2023/07/21 11:25 テイク ID:.shkUMVLg |
>キョージュさん ご意見ありがとうございます。 メッセージ速度の高速化について、オプションを作るのは難しいですが、全体的に1.5倍速にすることで対応しようかと思います。
戦闘後に取得カードを捨てる選択肢についてはもう少し考えさせてください。
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バージョンアップ情報(Ver1.02) [ No.15 ] | |
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2023/07/21 18:18 テイク ID:.shkUMVLg |
以下のバージョンアップを行いました。
@シルフ能力変更 前:威力+5、強化後+7 → 後:威力+墓場数+2、強化後+墓場数+最大MP
この変更によりボス戦などの長期戦でかなり火力がだせるようになりました。 また、低コストカードとの相性もさらによくなりました。 ドローカードもしっかり加えてガンガンデッキを回しましょう!
A文字速度1.5倍 イベントでの文字速度を1.5倍にしました。 なお、オプションでの変更は対応しておりません。
上記はここでいただいたご意見とTwitterでのつぶやきを参考にしました。 戦闘バランス調整など、ご意見いただけるとさらに楽しいゲームになるかと思います。 ゲームが得意な方だけでなく苦手な方のご意見もお待ちしております。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.16 ] | |
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2023/07/21 21:58 キョージュ ID:y4qlwQBuE |
迅速な対応ありがとうございます。
普段カードゲームなどをプレイしない身でHardクリアも儘ならないのですが(現状ウンディーネ以外クリアできる気がしないw)、何だかんだ楽しめていますのでしばらく挑戦続けてみようかと思います。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.17 ] | |
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2023/07/21 23:57 テイク ID:.shkUMVLg |
>キョージュさん カード初心者でも楽しめるようにかなり調整してきたつもりです。 フローナからのアドバイスなどを参考にぜひとも攻略してみてください!
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.18 ] | |
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2023/07/23 15:17 しじむ ID:GsMKCsSg6 |
面白かったです。 ぶっつづけで5時間くらいプレイしてました。 ロマン砲打つの気持ちよいです。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.19 ] | |
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2023/07/23 18:29 テイク ID:.shkUMVLg |
>しじむさん 5時間も!?遊んでもらってありがとうございます! ロマン砲気持ちいいですよねぇ〜 その気持ちよさを味わっていただくためにドライアドとバンシーを用意しました♪
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.20 ] | |
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2023/07/25 23:55 スパロー [URL]
ID:M7jYWMnMY |
楽しく遊ばせていただきました。 ●以下、よかったことです。 ・ゲームが直感的に操作できた。 ※【攻略】フローナからのアドバイス.htmlはクリア後読んだぐらい。 ・ルールがシンプルで分かり易かった。 ・精霊の種類が多く、楽しめた。 NOMALクリア後に、デッキを初期化されたのがきになったが 精霊を変えると戦い方が全く変わるので デッキ初期化が必要と納得した。 ・攻撃倍率ルールがとてもよかった。 HP300前後で攻撃倍率200%とし、低コスト麻痺+攻撃のコンボが強力で癖になった。 HP300前後で戦闘開始すると、毎回生死の境を彷徨いますが・・・。 ・実績画面を確認でモチベがあがる(?)こと ※画面は明るくして遊ぶこと。行間を読んでください。 ・非アクティブで消音すること
●以下、気になったことです。 ・戦闘前にセーブして敗北すると、Autoセーブされるのかセーブ前に戻れない。 ボス戦か、その手前まで進んでセーブ前に戻れなかったのでプレイヤーの気力を消費しました。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.21 ] | |
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2023/07/26 00:19 テイク ID:.shkUMVLg |
>スパローさん 楽しんでいただけてうれしいです!
クリア時に初期化されることやリセットできないのはローグライクの洗礼だと思ってください。 ただ、Normalでの一部引継ぎやHP増によって多少軽減しております。
リセットできるようにするとリセマラがはじまってしまい、緊張感がなくなったり、つまらなくなってしまうことがあるのでこのようにしています。
また、初めてNormalを開始するときの「何周かプレイすることを想定した難易度です」と、フローナの「中断アイコンを押さずに閉じると0層からやり直し」と伝えているのでおおめに見てもらえると助かります。
ぜひ実績画面を最大限明るくなるように頑張ってみてください!
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.22 ] | |
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2023/07/29 21:27 社畜フリゲ戦士 ID:1JSRUPHRE |
楽しく遊ばせていただきました! ハードをクリアしましたが、ラクでもなければ無理!ってほどでもない程よい緊張感の中楽しめました。 他の方が挙げていた通り、カードを新規取得しないという選択肢は無いのかな?と思ったのですが、でもそれができたら随分と難易度が下がるよなぁとも思っていたので、現状維持に賛成です。 なにか、「デッキのカードを循環させる必要が〜」みたいに世界観の設定として説明できると、プレイヤーにとって納得し易いのかもしれませんね。
とにかく、とても楽しめました!! カードゲーム型では疎かになりがちなストーリーも、きちんと王道且つ熱くて良かったです。 長文になりました。素敵なゲームをありがとう!!
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.23 ] | |
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2023/07/30 00:14 テイク ID:.shkUMVLg |
>社畜フリゲ戦士さん あそんでいただきありがとうございます!
難易度は何度もテストを繰り返して調整したのでそう言ってもらえてうれしいです。
新規カード捨てについてもおっしゃる通りで、このままのほうがおもしろいなと考えています。ザコカードを入手してしまってガッカリしたり、デッキを触らないように戦闘マスを避けたりなどこれはこれでプレイヤーの感情を揺さぶれるなと。
ストーリーも工夫したのでご好評いただきうれしいです!
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.24 ] | |
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2023/07/30 13:11 Dr.K ID:XqtOF.88Y |
バグ報告です。
1枚目の状態から「精霊のフルアタック」を使用したところ、2枚目のダメージになっていて、 予測と実際が合っていません。 ダメージ的に、見えない火傷がかかっている可能性もありますが、 恐らく、予測値は「敵3体」のダメージ、実際値は「敵2体」のダメージになっているのではないかと思われます。
# よっしゃー初クリア!と思ったら! # 知ってたらケットシーバンシーで倒せたのに! # ぎぎぎ…!
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.25 ] | |
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2023/07/30 14:28 テイク ID:.shkUMVLg |
>Dr.Kさん バグ報告ありがとうございます。また、バグのせいでクリアできなくなり申し訳ありません。 バグについてはこれから調査します。
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バージョンアップ情報(Ver1.03) [ No.26 ] | |
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2023/07/30 15:08 テイク ID:.shkUMVLg |
以下のバグを修正しました。
敵が2体以下のとき「精霊のフルアタック」の予測値と実数値が異なっていることがある。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.27 ] | |
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2023/08/13 05:54 ひ7ね6 ID:y/u7Q8XQs |
v,1.03にて、最初の20層ボスを倒してCLEARと表示されタイトルと同じBGMが流れた後、 暗転したままゲームが進行しなくなります。再現性あり。
これまで他に同様の報告がないので、こちらの環境(OSがVistaとかいう化石サブマシン)のせいだろうという気はしますが、他のウディコンゲーは動いているので一応報告しておきます。直ると嬉しいですが。
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Re: No.12『不屈のスペラ』 [ No.28 ] | |
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2023/08/13 12:36 テイク ID:ZRVqSdTiw |
>ひ7ね6さん スペックや環境によってはそのような現象が起こるようです。しばらく待つと進行する場合があるようです。 当環境では再現が難しく原因の特定及び修正が困難であるため先述の対応でお願いいたします。
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