Re: No.48『コック出現』 [ No.1 ] | |
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2022/07/19 22:00 kuro ID:7CzRkOjAs |
環境依存かもしれませんが、めちゃくちゃ重いです。 FPS4〜5しか出ませんでした。 ryzen 3700X, Geforce RTX3070ti なので、 スペックは問題ではなさそうです。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.2 ] | |
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2022/07/20 19:14 デブオヤジ ID:1v6I2Ldk6 |
重くて遊べない😢
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Re: No.48『コック出現』 [ No.3 ] | |
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2022/07/20 22:59 zabumaru ID:bwFJQJ.jo |
>kuro様 >デブオヤジ様
ゲームをプレイ頂きありがとうございます。 また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
動作が重い原因としましてはおそらく、 ゲームの仕様としてフレームごとの更新処理を 大量に詰め込みすぎている為と、そのあたりを 軽くできるような最適化がまともにできていない 私の技術不足によるものの両方と考えております。
付け焼刃な対処になっている感はありますが、 試しに重そうな処理の1つの、 フレームごとに水地形のようなブロックを アニメーションさせるという箇所を 外してみたところ、多少改善が見られましたので、 ver1.02として更新致しました。 もしよろしければお試し頂ければと思います。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.4 ] | |
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2022/07/21 13:07 すけ ID:4NBn2/XPU |
1.02プレイ まだ重い気がします
戦闘開始する条件が分かりません 鶏を仲間にした後歩き回る以外できません
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Re: No.48『コック出現』 [ No.5 ] | |
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2022/07/21 19:22 デブオヤジ ID:1v6I2Ldk6 |
まだ重いですが、割と遊べるようになりました! メニューや会話のレスポンスが悪すぎて大変ですが、わちゃわちゃと一斉攻撃を仕掛ける様を見るのは楽しいです。黒いヤギあたりで勝てなくて詰みました。。
すけさん> 画面右上に移動して、右上の隅っこ(ブロックのない辺り)を連打すると次のマップに行けました。。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.6 ] | |
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2022/07/21 19:36 zabumaru ID:YXlQ3FA1o |
>すけ様
ゲームをプレイ頂きありがとうございます。 また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
進行条件がわかりずらく、 大変申し訳ありません。 階段の上に移動して決定キーを 押して頂くと次のマップに進めますので、 お試し頂ければと思います。
また、動作が重い件につきましては、 要因の洗い出しを進めてみて なにか改善方法が見つかりましたら 再度更新させて頂こうと考えていますので、 すみませんが現在のところは 今のver1.02でご容赦下さい。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.7 ] | |
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2022/07/21 20:22 zabumaru ID:YXlQ3FA1o |
>デブオヤジ様
いつもありがとうございます。
会話やメニューのレスポンスが悪い件、 大変申し訳ありません。 マウスのクリックですが、 押したままにすると感知する 仕様になっております。 (手抜きでキーボードの仕様を そのまま使っています) とりあえず押しっばなしにする感覚で 操作頂けると助かります。
詰んでしまう難易度の件も 申し訳ありません。 余裕があれば選択出来る形に 更新したいと考えています。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.8 ] | |
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2022/07/27 23:56 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております動作が重い件と キー入力受付の反応が鈍い件につきまして フレームごとにキャラを アニメーションさせる箇所の判定処理を絞ったところ 一定の改善が見られたので、 ver1.12として更新致しました。
難易度が高すぎると思われるマップの 難易度調整も併せて実施致しましたので もしよろしければお試し頂ければと思います。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.9 ] | |
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2022/07/31 15:31 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております キー入力受付が不安定な件と 難易度的に詰んでしまう場合がある件につきまして キー入力受付処理の修正と 難易度選択が出来る形式への変更を行いましたので、 ver1.21として更新致しました。 もしよろしければお試し頂ければと思います。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.10 ] | |
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2022/08/06 14:03 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
皆様から頂いております 動作が重い件につきまして フレームごとのキャラを判定処理の流れを 全体的に組みなおしたところ 一定の改善が見られたので、 ver1.22として更新致しました。
主人公の攻撃目標設定についても 味方へ攻撃したり 敵が真横にいるのに待機したり目の前へ空振りしたり といったことをしない形に調整致しましたので もしよろしければお試し頂ければと思います。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.11 ] | |
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2022/08/20 01:36 ひねくれテール ID:LgJxZzme6 |
難易度別に3回クリアするぐらいには遊びました。 最高難易度では将軍Aが倒せなかった><
気になる個所 ・仲間になるユニットに画面左下からでしか話しかける事が出来ない。 ・装備品の一覧と装備品の説明が被っていて見づらい。 ・セーブデータのサイズが10MB以上で大きすぎるのかセーブ画面に入るのに時間がかかる。 ・畑の人で設定変更ができる部分の設定が、どの設定にしていたのかが分かりにくい。
雑な感想 ・初期版は重すぎて遊ぶ気にはなれなかった。 ・全体的に動作が重く感じたがゲーム自体のテンポは良かった。 ・負けてもタイトルに戻るとか選択肢が出たりせずにすぐやり直せるのが良かった。 ・装備品の変更とカーソルでの移動先の指定だけでも結構選択肢があるように感じた。 ・マウスで遊ぶ場合は高低差がある場所にカーソルを合わせ辛かった。 ・わーい!ありがとう!パクパク。で蘇ってどんどん仲間になる世界観は面白かった。 ・あとはエンディングの顔グラの枠の隙間から文章の真ん中だけ先読みできる謎の演出。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.12 ] | |
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2022/08/20 17:51 zabumaru ID:bwFJQJ.jo |
>ひねくれテール様
3回クリアありがとうございます!! 感謝と感激の極みです!!
最高難易度の将軍Aは本当にすいません… 個別の難易度調整が追い付かず… そして、みなさまに対しても初期版の重すぎの件は 大変ご迷惑おかけしました。
また、ためになるご指摘もとても助かります。
今回のコンテスト期間でのデータの修正と 差し替えは間に合いそうもないので ちょっと見送らせて頂きたいと思いますが、 今後のバージョンアップや次回作の制作に 役立たせて頂きます。
ありがとうございました。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.13 ] | |
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2022/08/21 01:15 zabumaru ID:bwFJQJ.jo |
データの修正は見送らせて頂きたいと思いましたが、 仲間になるユニットに画面左下からでしか話しかける事が 出来ないという点はある意味オープニングの時点で 進行不能になったようにしか見えないとも思いましたので そちらの修正と (手抜きコピーなので明後日の方向を向いてしゃべります) すぐ直せそうな装備品の説明が見えるようにする調整を 致しました。
またみなさまから難易度かんたんでも格闘家が倒せない というお話も伺ったのでそちらの難易度調整も併せて 実施致しましたのでもしよろしければお試し頂ければと思います。
>ひねくれテール様
最高難易度の将軍Aの件はすいません… 間違いなく私もアクティブモードでは倒せないのですが、 ウエイトモードでは詰将棋のようにやれば倒せますので、 そのマップが裏面であるという点を考慮し、 今回は調整なしとさせて頂きたいと思います。 もしよろしければ続けての挑戦をお試し頂ければと思います。
ありがとうございました。
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Re: No.48『コック出現』 [ No.14 ] | |
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2022/08/21 19:33 ひねくれテール ID:LgJxZzme6 |
敵軍も全滅させてるのがすごい>< アクティブとウェイトの違いもよくわからない状態ですが、 いろいろと試して将軍Aに挑戦してみようと思います。
こちらこそ面白いゲームをありがとうございました^^
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Re: No.48『コック出現』 [ No.15 ] | |
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2022/08/21 20:37 zabumaru ID:.NIN58J.Q |
>ひねくれテール様
それはまあ敵味方のAIやダメージ計算式が わかっている作者ですので…
一応紹介した画像は主人公を攻撃特化にして 敵魔導士達への一撃必殺を繰り返し、 総合火力で上を行くというある意味正攻法です。 他にも攻略法はあるかもしれません。 (見つけてないですが…)
なにより面白いと言って頂き、続けて遊んで頂ける と言って頂けるとは感無量で、作者冥利に尽きます。
ありがとうございました。
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