Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.10 ] | |
|
2021/08/02 00:22 てんこ ID:ogg13dFKw |
Masaqqさん とてもうっかりしてました。 ご報告ありがとうございます。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.11 ] | |
|
2021/08/04 07:02 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.03の更新詳細
・セーブデータがない状態で「試合再開」を選ぶとエラーが起こっていた件について、セーブデータがないと試合再開を選べないように修正しました ・RUCOさんからご報告いただいた、おまけ部屋でくまの口が表示されてしまう件ですが、前回のバージョンで直したと思っていたのですが直っていませんでした。今バージョンで修正しました。 ・同じ打席結果でもメッセージに多少のバリエーションを設けました。 ・また、三塁にランナーがいる状態で外野フライになると、犠牲フライになったり、一塁にランナーがいる状態で内野ゴロを打つとダブルプレーになる可能性があるなどルーレットを回す状況が若干増えました。 ・ようやくサヨナラを実装しました。 ・じゃんけんの駆け引き要素、とまではいかなかったのですが、これまでは敵キャラクターがどの手を出すかはほぼ同確率だったのを、各キャラクターによって出しやすい手、出しにくい手を調整しました。(ただ、プレイヤーが実感できるほどではないように思いますが)
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.12 ] | |
|
2021/08/04 09:58 通りすがり ID:w0SSkQg3o |
サヨナラの実装ありがとうございます! ゲッツー実装いいですね、盗塁と送りバントの重要性が上がりそうです
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.13 ] | |
|
2021/08/04 14:48 てんこ ID:ogg13dFKw |
通りすがりさん コメントありがとうございます。 一応実装だけはしたものの演出が追い付いてなくてあっさりもあっさりなのです。 次のアプデで試合終了後のあっさりをもうちょっとこってりに近づける演出をしたいと思っています。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.14 ] | |
|
2021/08/05 20:19 .com.com ID:Z1CLuQgto |
3イニングだけですが、プレイしました。 個性的なキャラと独特な駆け引きが多くて楽しかったです。ニトリが出たときは思わずニヤってしちゃいましたw
いくつか気になるところがあったのでご報告です。 ・自チームが後攻の場合、裏の回で出てくるチーム名が相手チームのものになっている(添付画像参照) ・1塁のみにランナーがいる場合、盗塁に失敗しても1塁にランナーが残り盗塁が使えたままになる(アウトのカウントは合ってたと思います)
アップデート大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.15 ] | |
|
2021/08/05 21:43 てんこ ID:ogg13dFKw |
.com.comさん プレイありがとうございます! 本当だ!なんで気づかなかったんだろ!? すぐ直します〜。ありがとうございます。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.16 ] | |
|
2021/08/07 04:42 てんこ ID:ogg13dFKw |
ご覧いただき、ありがとうございます。
ver1.04の更新詳細 ・.com.comさんからご報告いただいたバグの修正をしました。 ・ver1.03のみですが、相手ピッチャーの出す手がパーばかりになっていた不具合を修正しました。 ・ゲームセットの際に、ゲーム内容を振り返るような文章を表示するようにしました。結果表示の素っ気なさが多少緩和されたらいいなと思っています。ただし、ver.1.03以前のゲーム内容は記録されていないため、ver1.03以前のゲームデータを再開した場合は正しく表示されません。
次の更新で味方キャラクターのエディットモードを実装します。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.17 ] | |
|
2021/08/07 09:58 小林先生 ID:222ZJoKsY |
面白かった
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.18 ] | |
|
2021/08/08 18:50 RUCO [URL]
ID:lASbCXTHA |
バージョンアップでにぎやかになって ますますたのしいです。
ver1.04 スコアボードの表示が乱れることがありました。 発生条件がわからなかったので、セーブデータを添付します。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.19 ] | |
|
2021/08/08 21:53 てんこ ID:ogg13dFKw |
小林先生、プレイありがとうございます。
RUCOさん バグ報告ありがとうございます。助かります。アプデ版も遊んでいただけてたいへんうれしいです。 これから原因を探ってみます。
ver1.05の更新内容 じゃんけんのリミテッドモードというのを加えてみました。 最初にぐー、ちょき、ぱー各2枚を手札として、その中からどの手を出すかを決めるモードです。 6枚すべて消費すると、また6枚配られます。 運ゲー感がちょっと薄れたらいいなと思って搭載してみましたがやはり運ゲーは運ゲーでした。 それから、チームのエディットモードを加えました。 打順や打席の結果などを変更できます。 勝っても負けてもホームラン、みたいなことができます。 チーム全員からアウトになる選択肢を取り除くとゲームが永遠に終わりませんのでご注意を。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.20 ] | |
|
2021/08/08 22:12 てんこ ID:ogg13dFKw |
RUCOさんからご報告いただいた、スコアボードの表示が乱れる原因がわかったのでバグ修正しました。 5回制や9回制を選んでも、メニュー画面に進むと、強制的に3回制になってしまうバグでした。 ver1.05から直っていると思います。 いったんver1.05としてアップした後の修正でしたが、たぶんダウンロードされた方がいないうちに修正できたと思うので、バージョン表記はそのまま1.05で上げ直しました。 バグ報告ありがとうございました。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.21 ] | |
|
2021/08/12 23:37 てんこ ID:ogg13dFKw |
ver1.06の更新情報 ・相手チームのエディットモードを実装しました。相手チームの打順を入れ替えたり、打席の結果を変更したり、じゃんけんの出してくる手の割合を変更したりできます ・キャラクター登録機能を実装しました。お好きなグラフィックを用意していただいて、キャラクター名とグラフィックを変更することができます。 編集したチームデータは「Data」フォルダ内にcsvファイルで書き出されるので、このファイルをやりとりすると、他の人の編成したチームでプレイする、などといったことが可能となります。 ・リミテッドモードで相手の残り手札がわかりにくかったので、下部に小さく表示するように変更しました。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.22 ] | |
|
2021/08/13 15:46 スクネプル [URL]
ID:2o37.OqVs |
はじめまして、最新バージョンで遊ばせていただきましたスクネです。
熱中して遊べました!!ゲーム楽しかったです!! ウディコン終わった後もいろいろカスタマイズして遊ばせていただきますね。
一つ気になる点があるのですが、敵キャラ、味方キャラを9人自分で設定した後に試合に入っても、敵陣の方はカスタマイズした後のものになっているのですが、自陣サイドがデフォルトのままになっていました。
遊び手の分際で恐縮ですが、確認よろしくお願いいたします。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.23 ] | |
|
2021/08/13 19:16 てんこ ID:ogg13dFKw |
スクネプルさん ご報告ありがとうございます。 カスタマイズ機能も使っていただけてとてもとても嬉しいです! 色々やってみたのですが、私の方では不具合を確認できませんでした。 少し違うのですが、チームを設定した後でも、「エクストラ」でくまの一覧を見ると、敵チーム味方チームともにデフォルトに戻ってしまうという不具合を確認しました。 その場合はまたチームエディットに戻ってslotに登録されたデータを呼び出すなどしていただくと、ゲームに反映されます。 また、今のところ、ピッチャーは変更ができない仕様になっていて、デフォルトのままになります。 そのため、9人全員を登録キャラに入れ替えても、ピッチャーだけはくまが出てきます。 上記二つとは関係ない状況で起こる不具合でしたら、詳しい状況をお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.24 ] | |
|
2021/08/13 20:28 スクネプル [URL]
ID:2o37.OqVs |
スクネです。お返事ありがとうございます。
パリーグみたいにピッチャーとバッターが分かれていて、バッターのメンバーのみがカスタマイズ可能な仕様になっていたのですね。
スッキリしました。これからも楽しく遊ばせていただきます。 ご丁寧にありがとうございました。
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.25 ] | |
|
2021/08/14 00:37 てんこ ID:ogg13dFKw |
表記のミスを見つけたので次のアプデで直します。 犠牲フライで点が入ったときに、その回のスコアボードに反映されないというミスがあるようです。点数としては加算されているので、ゲームをプレイする分には問題ないと思いますが、わかりにくくしてしまってすみません。
スクネプルさん 全キャラ入れ替えたのにくまが出てきたらおかしいな、と思いますよね。 わかりにくくてすみません。 遊んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます!
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.26 ] | |
|
2021/08/14 00:36 通りすがり ID:w0SSkQg3o |
くまやきゅ〜のアップデートお疲れ様です! どんどん新機能や演出が追加されていってすごいです! 1点、犠牲フライの確率について違和感があります。 今は生還と本塁死が50%:50%ですが、感覚的には生還:変動なし:本塁死が50:30:20くらいなイメージがあります。 今だと、せっかくのチャンスに暴走するなよ〜〜という印象があるでご修正を検討いただけると嬉しいです...!
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.27 ] | |
|
2021/08/14 00:40 てんこ ID:ogg13dFKw |
通りすがりさん ご意見ありがとうございます。 わざわざアプデ版も遊んでいただけて、すごく嬉しいです。 ご意見ごもっともだと思います。 次で修正しますね! またお気づきの点が何かあれば、よろしくお願いします!
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.28 ] | |
|
2021/08/14 01:58 通りすがり ID:w0SSkQg3o |
五月雨式にすみません! 犠牲フライの得点がスコアボードに反映されていないかもしれません。 下記画像でウィルが3回裏に、おかんが8回裏に打った犠牲フライの1点が反映されていない気がします。 (犠牲フライが原因かは分かりませんがそんな感じがします)
|
Re: No.62『くまやきゅ〜』 [ No.29 ] | |
|
2021/08/14 22:27 てんこ ID:ogg13dFKw |
通りすがりさん 修正しました!ご報告ありがとうございました。
|