Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.1 ] | |
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2021/07/25 17:54 ぬふぅ ID:rGvAnZkZA |
システムを見るにパッド対応っぽいのにパッドで操作できません(´・ω・)
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.2 ] | |
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2021/07/25 18:32 トメヂ ID:hgh8RCnuM |
クリア後にダンジョンへ入ると ナシコとスズシロさんのステータスが レベル以外リセットされてないみたいです。 >追記 表示がおかしいだけみたいで 装備しなおしたら初期の数値に戻りました 失礼しましたorz
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.3 ] | |
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2021/07/25 18:21 トメヂ ID:hgh8RCnuM |
誤字脱字等のご報告です 三枚目の白い点々は意図的なものでしたらごめんなさい
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.4 ] | |
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2021/07/26 06:20 ななし ID:/ezGXdFXE |
27000点でひとまずクリア。 もしかしたら見逃したのかもしれませんが、目標階が何階か分からず潜るのは少し辛かった。
最初は捕獲しようとがんばっていたんですが、あまりに捕まらないので途中から捕獲を諦めハクスラマンになぅて階段見つけたらすぐ降りるようにしてました。 コツがよく分かりませんでした。 やる気システムで攻撃力を下げて調整するんだと思うのですが、やる気下げると全ステータス低下する?のか回避されやすい気がしてそれがまた難しい。
挙動に関して少し気になった点。 敵の数を減らしてもターン経過で増援がきますが、増援が来ると誰がどの敵を狙うかの選択が初期化されて左にいる敵から殴るようになってる気がします。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.5 ] | |
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2021/07/26 17:05 スミスケ(製作者) ID:OHsTDDA7c |
この度は当ゲームをプレイ、そしていくつかのバグ等の報告ありがとうございます。
>ぬふうさん ゲームパッドが効かない件ですが、こちらの環境と使用機器では特に問題なく動かせているので、今の所原因は不明ですね。申し訳ない
>トメヂさん 誤字脱字報告ありがとうございます。修正しておきました。
>ななしさん 感想ありがとうございます。捕獲に関しては確かに説明不足な部分がありました。申し訳ない! 当スキルに関しましては、敵をひるませたり、たじろかせたりといったステータス異常にさせて戦況を有利すると捕獲できる確率が高まる…という仕組みになっております。 スキル捕獲についての説明が不足だったのでそれらに関する説明イベントを先程設けましたのでご了承くださいm(_ _)m
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.6 ] | |
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2021/07/26 18:03 ネームレス ID:5R9oBDjLg |
3Dダンジョンと不思議のダンジョン、両方とも大好きで、ゲームコンセプトがとても好きです。ただ、説明不足に感じるところがあり、勿体ないように思う部分がありました。
・満腹度は無い代わりにHPはほぼ回復手段がない→弁当=HP回復手段だということ (・バッドステータス?の一目ではわからない効果の詳細) →1時間ほど前に対応されているご様子。速い! ・帰還すると次回にレベルやアイテムは引き継がれないが、ステータスの最大値up効果は引き継がれること ここらへんは特に探検案内書でもゲームの取扱説明書でも良いので説明が欲しいです。
漫画形式のOPといい、キャラの掛け合いといい、雰囲気がとても好きです。応援しております。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.7 ] | |
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2021/07/27 21:01 スミスケ(製作者) ID:OHsTDDA7c |
バグご報告ありがとうございます
>ネームレスさん 帰還後の次の探検で一部ステータスがリセットされてない件についてですが、上の方にも同様のものと思われる事例の報告がありまして、その場合は装備変更などするともとに戻ったとの報告がありました。 まだ詳細は調査中ですが、ステータスの初期化の処理にミスがあるのかもしれないです。修正までしばらくお待ち下さいm(_ _)m
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.8 ] | |
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2021/07/28 12:27 Masaqq ID:aDSr4PzrI |
30数階過ぎた辺りで(自己責任で) 興味本位でやったら中断データが壊れ コピーしておいたセーブデータを再設置しても中断データは無いと言われ継続断念。 変なことはやるもんじゃないね…w
<不具合内容> 戦闘発生時に×ボタンでステータス呼出 ⇒戦闘画面のまま中断⇒中断から再開で戦闘画面のまま動かなくなる
召喚の罠も作動回避できたっぽいので ステータスを変な場面で呼び出せるのは 早めの修正をおすすめします。
<その他、要望> ・パッドでカニ歩きしたい ・移動時などのウェイトタイム是正 (シレンとWiz比でテンポがかなり悪い) ・この話部分のマンガだけ読みたい(暴論) ・鉄の矢いる?
ゲームパッドはサイバーガジェットの安いミニコンで 遊びましたが問題ありませんでした。 ゲーム起動前にパッド繋いでない場合は 動かせないですが…。
以上になります。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.9 ] | |
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2021/07/29 09:49 スミスケ(製作者) [URL]
ID:OHsTDDA7c |
プレイ感想、バグ報告などありがとうございますm(_ _)m
>Masaqqさん 戦闘直前にメニューを呼び出せる不具合→ 確認しましたので次回修正しておきます。
パッドでカニ歩きしたい→ ということで現在何も割り当てられてないCキー(パッドは初期設定だと3ボタン)にシフト移動機能を割り当てるように修正し…たと思ってたのですが 処理ミスでうまく動いてなかったみたいです。 もえしばらくお待ちしてますm(_ _)m
移動時のウェイトタイムについて→ 製作者の好きな3Dダンジョンゲームが世界樹の迷宮で、アレらの基準の感覚で歩けるイメージを持っているため、あまり速くすることはできませんでした。ものすごく個人的な判断ですみません。
漫画だけ読みたい→ ストーリー鑑賞モード!などがあっても良さそうですね!現状では優先順位は低くなってしまいますが検討します。
鉄の矢いる?→ 確かに本家のシレンと違って敵は多数の中、単体でダメのみというのはちょっと弱いかもしれないですね。ちょっと強くしておきました。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.10 ] | |
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2021/07/30 16:55 スミスケ(製作者) [URL]
ID:OHsTDDA7c |
【製作者からの報告】 ゲーム本編クリア後のダンジョンにつきましては 無制限に下層に潜れるようになっていますが、ストーリーや追加イベントなどは特に設けておりませんのでその点に注意してプレイして下さい。 また、下層に潜るにつれて背景が暗くなっていきますが、クリア後に際限なく降りていくと最終的に真っ暗になってしまいますのでご注意下さい。 今後修正しておきますm(_ _)m
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.11 ] | |
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2021/07/31 13:18 通りすがり ID:w0SSkQg3o |
クリアしました!漫画だけでなく敵やダンジョンのグラも高品質でとても良かったです! 戦闘も新鮮な要素が多くて楽しめました。ナシコの暴れまわるとスズシロの黒霧に頼りまくっていましたが...。 面白い作品を製作いただきありがとうございました!
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.12 ] | |
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2021/08/01 19:40 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
プレイさせていただきました。 ダンジョンの壁や床まで漫画みたいに描写されていて、グラフィック面のこだわりが強く感じられる作品でした。 囮指輪+カウンター盾のサクサク感がいいですね。
一点ご報告になりますが、 画像の敵をなだめる方法がないものかいろいろ試したところ 杖の使用でエラーらしき表示が現れてしまいました。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.13 ] | |
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2021/08/02 06:52 スミスケ(製作者) [URL]
ID:OHsTDDA7c |
プレイ感想とバグ報告ありがとうございますm(_ _)m
>通りすがり さん クリアまでのプレイありがとうございましたッ ナシコは貴重な全体攻撃をもってますが… 実はちょっとした副作用があるのご利用は計画的に!
>秋月ねこ柳 さん エラーメッセージがでる件確認しました。のちほど修正しておきます ご報告ありがとうございます。 一見問題ないようにみえてたとこの処理がダメだったようで…
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.14 ] | |
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2021/08/12 22:50 スミスケ(製作者) [URL]
ID:iBojqjwGY |
上の方に挙げられたパッドが使えない不具合に関する件ですが 他に報告が聞かれないことから恐らくプレイヤー側のPC使用環境によるものかもしれません。 たぶんコチラ側の工夫でどうこうできるものではないと思われるのでこの件に関しましてはご了承くださいm(_ _)m
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.15 ] | |
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2021/08/16 14:25 .com.com ID:Z1CLuQgto |
Ver.1.02で一点不具合がありました。
落とし穴の罠にはまると、移動後に現在地のカーソルが画面中央上部に残ります。(画像参照)
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.16 ] | |
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2021/08/16 22:00 putora ID:4k7VbBVcI |
楽しくプレイさせていただきました。
一点きになったのですが、 ボウケンシャー戦でアイテムの「マジの本」を 使用したところ、 オープニングの文章が延々と画面の真ん中に重なる形 で表示され始めました。 マジの本の内容がこれだという演出なのかとも思いましたが、ちょっと長すぎるし終わった後の効果もないしで仕様かどうか怪しかったのでご報告します。
敵が近づいた時のみんなでシーッ!ってする表情とか 細かい演出が大変よくてほのぼのとした気持ちになりました。ありがとうございます。
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Re: No.58『竜と黄金の梨と蔵そうじ』 [ No.17 ] | |
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2021/08/17 14:30 スミスケ(製作者) [URL]
ID:iBojqjwGY |
>.com.com さん >putora さん
不具合ご報告ありがとうございますm(_ _)m 後ほど修正しておきます! マップナビの件は一回直そうとしたんですが自作コモンではなくうまく直せなかったので、製作者に問い合わせてみます。 マジの本は技能呼び出しのはずがイベント呼び出し処理になってました。単純ミス…
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