Re: No.55『Twelve Novel; 〜二人の探偵編〜』 [ No.1 ] | |
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2021/07/25 07:38 匿名 ID:jCnFKpwS2 |
とりあえず、起動後のウィンドウ左上タイトルが『ウルファールのサンプルゲーム』のままになっているのは、どうにかしてください。
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Re: No.55『Twelve Novel; 〜二人の探偵編〜』 [ No.2 ] | |
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2021/07/25 11:43 ま ID:wuvo7Tvjs |
説明画像が表示される際、メッセージウィンドウとアバターが邪魔で読めない箇所が多々あります
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Re: No.55『Twelve Novel; 〜二人の探偵編〜』 [ No.3 ] | |
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2021/07/25 22:51 Yamada ID:j5su1ORkY |
楽しそうなゲームをありがとうございます!最初からムービーオープニングが始まるなど手が込んでいてワクワクしています! 遊んでいて気になった点をいくつか列挙しました。もしよろしければご検討お願い致します。
〜要望点〜 ・タイトルがウルファールのサンプルゲームになっている。 ・初手でパズルが始まる前にセーブさせてほしい。(キャンセルでもバックできず解くまでイベントに拘束されつづけてしまう) ・広場マップに大量の歩行不可チップがあり、オブジェクトが本来存在しないはずの透明な壁にぶつかりまくってしまう ・ローディング中に世界観Tipsが表示されるがロードが早すぎて読む前に消えてしまう ・人に話しかけるたびに毎回暗転トランジションが挟まれてテンポがちょっともたつく他、BGMがプチプチ毎回途切れてしまうので聞き取りづらい(暗転はまだ大丈夫なんですがBGMが途切れるのがかなりつらさを感じます) ・フルスクリーンでプレイしようとするとコンティニューボタン押下時に緑帯エラーでゲームがクラッシュし、自動で閉じてしまう(添付画像1枚目) ・フルスクリーン時のプレイで上記のメモリ不足エラー?の発生によりクラッシュを運良く避けた場合にメニュー欄に歩行GIFが出てこなくなる。(添付画像2枚目)
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Re: No.55『Twelve Novel; 〜二人の探偵編〜』 [ No.4 ] | |
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2021/07/26 09:16 Yamada ID:j5su1ORkY |
追記: ・殺害現場に入るかどうかの選択肢の際に入らない状態で右側の車両に進むとMAP外に飛ばされて動けなくなってしまう ・レイヤー配置誤り? 寝台列車のチップが透けて床が見えてしまっている。 おそらくねくらレトロフューチャーマップチップ素材集のRFf_01B蒸気機関車_内装.pngの寝台列車パーツがそのままベタ貼り付け使用されていますが、https://youtu.be/hIC5DUFKqkw?t=156 こちらのサンプルマップ紹介の部分のようにレイヤーを分けて設置するとよいかもしれません ・誤植(おそらく内因死が正しい表記と思われます)
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Re: No.55『Twelve Novel; 〜二人の探偵編〜』 [ No.5 ] | |
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2021/07/31 10:24 Yamada ID:j5su1ORkY |
クリアできました!サックリ10分程度で遊べて丁度良いゲームでした。バグ挙動やチップ誤りらしきものが見つかったので列挙しておきます。
〜チップ置き間違いとキャラ配置間違い?〜 ・窓ガラスのある車窓と外れている車窓の二種がある ・女性貴族と話す前後で服色が変わってしまう ・通行設定を塞ぐ際のフローリングの色が変色している
〜バグ挙動〜 ・セーブデータが1つのみの状態で、クリア後にコンティニューからロードを選ぶと実際の最後のセーブ場所ではなく、内部的にオートセーブが走ったと思われる推理突入前の一枚絵の状態で画面が停止してしまう(メニューを開く等の操作不可)
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