ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.51『POLI太朗』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.51 『POLI太朗』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/patiya_kaketaro

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.51『POLI太朗』 [ No.1 ]
メンテ
 2021/07/31 13:51
 
 ID:wuvo7Tvjs
バグなのか仕様なのかちょっとわからないのですが、戦闘ダイスが小さい順に並ばない事象に遭遇しました(1枚目画像)

発動中の策略で関係ありそうなのは格差・期待値上昇です(2枚目画像)
添付ファイルあり20210731_1351_52_1.png

添付ファイルあり20210731_1351_52_2.png

Re: No.51『POLI太朗』 [ No.2 ]
メンテ
 2021/08/02 12:29
 TKT
 ID:ML74zUt0M
ゲームパッドでプレイしているのですが、カードリスト確認から戻るときと戦闘でコマンド決定したあとの最終確認の2点がキーボード入力が必須なのが若干煩わしいです
決定orキャンセルで進めるようにしていただけるとありがたいです
Re: No.51『POLI太朗』 [ No.3 ]
メンテ
 2021/08/05 02:07
 パチ屋賭太朗
 ID:nhgmVp3cQ
ver1.1に更新しました。
内容やゲームバランスの調整は含みませんので、以下の修正点が気にならなければver1.0のままで問題ありません。

・策略カード「格差」発動時にダイスの並び順がおかしくなるバグを修正しました。( >>1 にてご報告いただきました)
・策略カード「格差」発動時に状態欄に「格差」と表示されるようになりました。
・説明書のページ重複を修正しました。

ゲームパッド使用時の快適性の向上については対応を進めていますが、ウディコン中に修正できるかは微妙なので、あまり期待しないでいただけると幸いです。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
Re: No.51『POLI太朗』 [ No.4 ]
メンテ
 2021/08/10 22:50
 如月照
 ID:dOjR2ScIU
ver.1.1クリアしました。面白かったです。
ちなみに、元ネタのボドゲは未プレイです。

いくつかバグを発見しました。
スクショを撮っていなかったので、勘違いしているものもあるかもしれません。

・強化コストを-4する策略発動時、強化レベル選択後の確認メッセージで実際にかかるコストよりも1多く表示されていたように思います。
 また、見間違いかも知れませんが、本来3Dqかかる強化をしたところ、Dqが+1されたような…?

・闇市の使用回数x2VPを得る策略(ディーラー?)の説明文の現在使用回数のところで、「★x"3"VP」と表示されています。
 実際の効果は正常にx2VPでした。

・闇市使用時、コストが足りない時のSPの支払いが行動の解決後になっています。
 具体的に言うと、闇市ACTで戦争や瞑想をすると戦闘/瞑想の処理が終わった後にSPが消費されておかしなことになります。

その他、気になった点があります。

・発動中の策略カードはいつでも見られるが、未使用の持っているカードが見られないので、門番撃破時のトークン選択で何が必要だったか確認できないのが不便でした。

・策略カードのカードプールが公開されていないので何が引けるのかわからず、あまり企図を使うモチベーションが湧きませんでした。
 リアルのボドゲではプレイ前にカードを確認できるものなので、POLI太郎にもカード一覧のチートシートを同梱してもよいのではと思いました。

Page: 1 |