ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.31『エルの死神』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.31 『エルの死神』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/gueee_imo

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.31『エルの死神』 [ No.1 ]
メンテ
 2021/07/19 15:05
 melmel
 ID:GebYSIRWI
バグ報告 Ver.1

バラの鍵が無限に取れます。(実害無し)

バラの部屋の・・・すをキャンセルすると進行不可能となります。

【添付ファイル1】
カエルの部屋で二人になった後に扉を調べてからカエルに話すと2キャラ目が増えます。(実害無し)
添付ファイルあり20210719_1505_14_1.png

Re: No.31『エルの死神』 [ No.2 ]
メンテ
 2021/07/19 15:57
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
スタート直後に→の部屋の前にいるネコに話しかけて扉に入らずスタート地点に戻ったら部屋の前から退かなくなって詰みました
Re: No.31『エルの死神』 [ No.3 ]
メンテ
 2021/07/19 21:30
 みへい
 ID:Ts/HJCf4U
プレイ&報告ありがとうございます!
上記のバグについて修正し、Ver.1.01にアップデートしています。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.4 ]
メンテ
 2021/07/20 01:22
 RCY
 ID:yhoPCNfBk
面白かったです。
最後はうるりとなりました。
謎解きも解けたときの快感が良かったです。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.5 ]
メンテ
 2021/07/20 22:23
 ルナ
 ID:g2Um0MzFo
後半のメモの謎解きがわからず動画を見てクリアしました。
ヒントを何度も聞くとヒントが増えていく措置があってもいいと思います。
メモの左上の記号が間違っている気が。

序盤で左上の部屋から出て最初の部屋に入ると右上の部屋に入れるようになる。

ゼンマイを何度も拾うことができ進行しなくなる。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.6 ]
メンテ
 2021/07/21 00:33
 本谷紺
 ID:OeFyRrhdY
ver.1.01

上の方と同じところかと思いますが、鏡を破壊する段階で部屋を出る→最初の部屋に入って出る→右の部屋の前に行くと黒猫がいて部屋に入る前の台詞。そのまま右の部屋に入ると画面が暗転したまま進行不能になりました。

追いかけっこ前。左右とも拒否して、レヴィの台詞が始まった辺りでなぜかセーブ画面が開き、勢いでセーブしたところ、「セーブ画面のセーブデータ」が生まれました。(ロードするとセーブ画面から始まる)
これは私の操作が悪かったのかもしれません。

バグというほどでもないですが、雪を降らせる部屋で鉢植え?の上に乗り上げることができます。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.7 ]
メンテ
 2021/07/21 01:37
 みへい
 ID:Ts/HJCf4U
RCYさん
プレイ&感想ありがとうございます!
謎解きや最後のところは色々悩んで作っていたので、そういって頂けるととても嬉しいです。

ルナさん
プレイ・バグの報告ありがとうございます。
画像の差し替え・ヒント追加・バグの修正致しました。

本谷紺さん
プレイ・バグの報告ありがとうございます。
セーブ画面から開始してしまう点は完全にこちらのミスです・・・!こちらのバグと鉢植えのマップについて修正しました。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.8 ]
メンテ
 2021/07/21 01:48
 本谷紺
 ID:OeFyRrhdY
ver1.01

何度もすみません、一箇所バグとは違うのですが不具合を思い出しました。
裁判のシーンで横に行ってから逆サイドの話も聴こうとすると、真ん中でレヴィとの会話の判定が発生してしまい、キャンセルして半歩進みまた判定を喰らってキャンセルして…を繰り返しながら無理やり進む状況になりました。
会話が発生する判定を狭くするか、決定キーを押したら発生するようにしていただけるといいかなと思いました。
ご参考までに…
Re: No.31『エルの死神』 [ No.9 ]
メンテ
 2021/07/21 23:53
 みへい
 ID:Ts/HJCf4U
本谷紺さん
ご指摘ありがとうございます。
会話判定範囲を修正しました。
Re: No.31『エルの死神』 [ No.10 ]
メンテ
 2021/08/16 15:59
 melmel
 ID:GebYSIRWI
バグ報告 Ver2.00

・右の部屋の前のねこに話しかけてどいてもらった後、次の文章が表示される前に扉を開けると、文章表示などは継続しますが画面が暗転したまま進行が停止します。

・添付ファイル1の場面の自動セーブ後にゲームオーバーになり、コンティニューでイベントを再開しようとすると『1フレーム当たりの処理が500000個を越えました! イベント2(コモン221)7行』と言うエラーが出ます。
なおエラーが出ても決定を押してエラーを消せばゲームは進行することはできます。
添付ファイルあり20210816_1559_01_1.jpg

Re: No.31『エルの死神』 [ No.11 ]
メンテ
 2021/08/16 21:01
 みへい
 ID:Ts/HJCf4U
melmelさん

プレイ・バグの報告ありがとうございます。
2点修正致しました。

Page: 1 |