Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.1 ] | |
|
2021/07/19 20:29 匿名 ID:vvxYX7AYk |
裏世界のジャバウォックがいる画面に1つだけ、別のエリアの床色があります。 これってミスでしょうか?
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.2 ] | |
|
2021/07/19 21:11 とうがらし ID:lzJSTOswU |
こんばんは、プレイありがとうございます。 裏世界の色違い床に関しては意図的な仕様となります。
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.3 ] | |
|
2021/07/23 13:51 とうがらし ID:lzJSTOswU |
グレーテルが予想以上に難しいとのことで、 現在上方修正を行っています。 今日中(7/23)には反映する予定ですので グレーテルが難しいという方はアップデートをお待ちください。 一応現在のバージョンでも100万ドルは到達可能です。
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.4 ] | |
|
2021/07/23 18:39 とうがらし ID:lzJSTOswU |
ver1.03アップデート完了しました。 既存データもそのまま使えます。
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.5 ] | |
|
2021/07/25 15:05 Yamada ID:j5su1ORkY |
楽しそうなゲームありがとうございます! WWAの造形にあんまり深くなくWWAもほぼ初めて遊ぶので、ちょっとルールを読んでもあまりピンと来ておらず、戦闘ゴリ押しでぐりぐり進んでいて大変申し訳ない現状ですが、なんとか前に進んでおります。こうだったらいいな、という点がいくつか出てきたので要望を書き出してみました!
〜要望点〜 ・画面の文字情報量が多すぎて大混乱のもとになっているので図形化できそうな箇所を図形化してほしい たとえばHPをバー表示にして現状の削れ具合を視覚化するとか、ゴールド・シルバー・ブロンズの鍵をアイコン化すると文字でアワアワしなくても済みそうだと感じました。 現状文字が左側にズラーと情報が一緒くたに列挙されてしまっているので、ちょっととっつきにくい要因になってしまっています。文字で表記するとして、万能ウィンドウ枠内などで情報を小分けにすると頭の中で整理が付けられそうな気がしました。(ショートカットキーもせっかく用意して頂いたんですが覚えられずXメニューから起動しています……)
・ゲーム開始時点でオプションが選択できるようにしてほしい タイトル画面にオプションがなく、音量が100%の状態でオープニングでサイバーBGMが結構な音量で流れるので鼓膜と心臓がドン!ってなりました。(ウディタのデフォルトで音量100%なので考慮されていないことが多く、なるべく下げるようにはしていますが今回忘れてものすごい音が部屋中に響き渡ってしまったので)初期状態から補正音量を下げるか、あるいはオプションが初回選択できると嬉しいです。
〜バグらしき挙動〜 ・取得時の個数誤り(?) ・鍵取得時の喪失 ちょっと初期挙動と発生条件が曖昧でよく覚えてないんですが、シルバーの鍵を取得した瞬間10個になってしまいました。また、その状態で別場所のシルバーの鍵に接触すると11個目にはならず、スルーすることなく取得してMAP上から消えてしまいました。鍵消失は最悪進行不可になりそうなので対処したほうが良いかもしれません。
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.6 ] | |
|
2021/07/25 20:40 とうがらし ID:lzJSTOswU |
こんばんは、プレイと報告ありがとうございます。 更新前にこっち見ておくべきだった…… タイトル画面の音量オプションは検討しておきます。 あんまり選択肢を増やしたくないので、 初期音量を80%にする対処になるかも。 カギに関しては精査してみます!
|
Re: No.30『ALICE IN ANOTHER WORLD -鏡の国のアリス-』 [ No.7 ] | |
|
2021/07/26 00:31 とうがらし ID:lzJSTOswU |
ver1.06をアップしましたが、 初回音量設定機能の挙動を微調整しているので DLはもう少々お待ちください。 既にDLしてしまった方は、 特に実害は無い(ただししつこい)だけなので 気にならなければそのままでも大丈夫です。
|