Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.1 ] | |
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2021/07/18 07:29 通りすがり ID:x2KpLbO3Q |
バグ報告です(v1.0) セーブロード画面の「経験値」と「お金」の数値が逆になっていると思われます。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.2 ] | |
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2021/07/18 16:45 RUCO ID:lASbCXTHA |
プログラム担当の RUCO です。 報告ありがとうございます。
見事にあべこべでした……! ほかの不具合も修正して v1.1 にバージョンアップしました。
■更新履歴 ・セーブ画面/経験値と所持金の表示があべこべになっていたのを修正 ★データ自体は正常なので、セーブデータは持ち越せます ・ミニゲーム/初回クリアのおはなしがクリアするたびに発生していたのを修正 ・MS-IME で発生する日本語入力の不具合に対処するため、ウディタ本体を v2.255 に更新 ・一部技の説明文を変更 ・一部BGMの音量バランスを変更
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.3 ] | |
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2021/07/19 18:30 RUCO ID:lASbCXTHA |
いくつか不具合を見つけましたので、 修正して v1.2 にバージョンアップしました。 お手数をおかけしますが、再DLして頂ければ幸いです。
★セーブデータは持ち越せます
■更新履歴 ・特定条件で技のタメエフェクトが残り続けるシュールな光景を修正 ★ロード時に残っているときは、敵を倒すタイミングで消えます(敵の数が多いと確実) ・女神の宝玉/発動後にも手持ちに残っていたのを修正 ・女神の宝玉/カウンターで倒されたとき発動しなかったのを修正 ・閃光波の重ねがけで命中率を-20%より下げることができたのを修正 ・操作説明の画像を少し修正
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.4 ] | |
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2021/07/19 22:29 ryou ID:7JFGhaMrM |
難易度ノーマルでクリア。 このゲームが1位だと思います。 体力と精神を強化して、龍炎陣と真空気功波を打ちまくれば、簡単にクリアできます。 属性相性は全く気にしませんでした。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.5 ] | |
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2021/07/19 22:42 ひげパパ ID:D3M9muw6k |
些細な点ですが「餞別」変換ミスありますね。「選別」になっちゃってる。v1.1でのプレイなのでv1.2で修正済みだったらすみません。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.6 ] | |
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2021/07/20 17:26 LAKO [URL]
ID:FZF1/GU52 |
>ryouさん
ゲームバランス報告ありがとうございます! 次回アプデの参考にさせてもらいます ryouさんの1番がこのゲームで嬉しい限りです(*^_^*)
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.7 ] | |
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2021/07/20 17:27 LAKO [URL]
ID:FZF1/GU52 |
>ひげぱぱさん
誤字気づきませんでしたギャー 報告ありがとうございます 次回アプデ時にでも修正します
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.8 ] | |
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2021/07/21 01:58 匿名 ID:jCnFKpwS2 |
もしかしたらですが、最終ボス戦でボスが分身後に回復薬を使った時、もしそのターンが流星ターンに重なると、 回復薬を使った分身は流星貯めをしてないのに流星を放つかもしれません。
気のせいかもしれませんが、念のため連絡。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.9 ] | |
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2021/07/21 22:21 LAKO [URL]
ID:FZF1/GU52 |
>匿名さん
RUCOさんにそういう風に作ってもらうようお願いしたので一応正常なのですが人によってはバグと受け取りかねないかもしれませんね 報告ありがとうございます!
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.10 ] | |
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2021/07/24 15:27 RUCO ID:lASbCXTHA |
動作改良版です。 小さな不具合も修正して v1.3 にバージョンアップしました。
■更新履歴 2021/07/24 ver1.3 ★セーブデータは持ち越せます ・ランキングを50位まで記録するようにしました ・ラウンド2〜3で負けてからラウンド1で負けると、2〜3で負けたときの賞金がそのままもらえて敢闘賞になっていたのを修正 ・攻撃をミスしたときのモーションが一瞬だったので、ほんの少し待つように変更 ・一部装備の説明文を変更
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.11 ] | |
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2021/07/26 03:09 りょん ID:HuH/gPaYA |
闘志がよくわからなかったのですがレベルってことですか?
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.12 ] | |
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2021/07/26 03:59 RUCO ID:lASbCXTHA |
>りょん様 プレイ&質問ありがとうございます。 少しネタバレになってしまいますが、ご了承ください。
闘志はレベルとは違いまして、 ゲームクリア時のスコア (成績) に影響するポイントです。 貯めておくとスコアが高くなります。
普通にあそぶときは、スコアは特に気にしなくて大丈夫です。
また、技のなかには闘志を消費して発動するものがあり、 そのために必要なポイントにもなっています。
いかがでしょうか? ほかにも分からないことがありましたら、
[メニュー] > [冒険手帳] > [攻略TIPS]
をご覧になるか、また質問してください(*´∀`)人(´∀`*)
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.13 ] | |
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2021/07/31 11:15 SHU ID:xv73cv7hA |
難易度ノーマルでSランクで負けてしまい、何度か挑戦してもダメでした。ステと戦術ミスですね。 ステータスの振り直しが欲しいですね。特に使わない技もあります
ゲームとしては素晴らしい。グラフィックや操作性やストーリーが良く調和しています。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.14 ] | |
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2021/08/01 12:51 RUCO ID:lASbCXTHA |
>SHU様 プレイ&ご要望ありがとうございます。
振り直しがあると色々試せてよさそうですね。 がんばればクリアできるゲームにしたいので、検討したいです。
>グラフィックや操作性やストーリーが良く調和しています。 そう仰って頂けてありがたいです。 LAKOさんも喜びます。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.15 ] | |
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2021/08/08 17:01 RUCO ID:lASbCXTHA |
動作改良版です。 ステータスの振り直しなどを追加して v1.4 にバージョンアップしました。
■更新履歴 2021/08/08 ver1.4 ★セーブデータは持ち越せます ・ステータスの振り直しを追加。道具屋のアイテムで能力値と習得技をリセットできます ・生命の宝玉/気功の宝玉の回復量を増やしました ・一部技と必殺技のテンポをよくしました ・一部技の威力と消費MPを変更
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.16 ] | |
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2021/08/08 20:34 ひげパパ ID:D3M9muw6k |
更新お疲れさまです。 色んなタイプのユーザーに楽しんでもらえるように配慮されててとても良いと思います。 実は自分はセバスチャンシリーズが大好きだけど元々(S)RPGには全く興味なくて、製作過程の時点で「げ、RPGかよ…」と失礼ながら内心思ってたのですが、EASYでやってみたら詰まることなくストーリーを楽しめて、なおかつSRPGの雰囲気も無理なく楽しめてとてもいい経験ができました。 セバスチャンの時みたいな「絵本を読むような感覚でストーリーを楽しむ」って選択肢も用意してくださってたのは本当に有難かったし、嬉しかったです。 ノーマル・ハードでプレイした時のゲーム性に関しては自分にはわかりませんが、YouTubeの実況動画を見てるとそれなりに楽しんでらっしゃったので良かったのではないでしょうか?ついでに言うと、そういう実況を見ることで「なるほどこんな戦略を練るのか」とか「ほう、そういう周期で敵が攻撃してくるのか。よく考えられてるなあ」なんて、自分でプレイしただけではわからなかったところも見えたりして2度楽しめましたよ。 (他所の掲示板に投稿したメッセージと一部重複する部分がありますがご了承ください)
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.17 ] | |
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2021/08/09 20:03 LAKO [URL]
ID:FZF1/GU52 |
>ひげぱぱさん 楽しんで頂けたようでなによりです( ^^) セバスチャン2作目のときひげぱぱさんゲーム部分で苦戦してたの思い出しまして ゲーム部分が苦手な人でもお話部分が楽しめる作りにしました 投票コメントでもノーマルの難易度で簡単だったという人と難しかったっていう人がいて人によってかなり差があるので結果的に難易度選択つけてよかったです
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.18 ] | |
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2021/08/15 04:32 SHU ID:xv73cv7hA |
VerUP後のプレイをしました。 失敗ステを変更し無事クリアできました。
ステータスの最大が999なんですね。説明にあればよかったかもです。
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Re: No.2『銀竜奥義伝』 [ No.19 ] | |
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2021/08/15 16:52 RUCO ID:lASbCXTHA |
>SHU様 クリアおめでとうございます!! 振り直しを追加できてよかったです。
ステータスの最大値については、 見えないほうがいざ最大になったとき「おっ」っと思えるかな〜と思って 今の仕様になったので、現状維持とさせてください。
プレイ&ご意見ありがとうございました(*´∀`)人(´∀`*)
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