ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.12 『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/keiso_1414

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 |

Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.14 ]
メンテ
 2021/07/19 01:37
 エルジェ
 ID:/KnWcXyD.
3-1は黄色い奴ですよね。
道中の雑魚とボスを全部倒しながら進んだら29でそこだったみたいです!
隕石で押し切られるので初めて結構悩まされたボスでした。
確かに性質上、祈れば低レベルでも突破できる可能性がありそうです!
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.15 ]
メンテ
 2021/07/19 03:31
 エルジェ
 ID:/KnWcXyD.
○○○○ティフはクソボス枠っぽい感触がありました!
☆ヘノシディオで会心を出されて割合100%ダメ食らって死んだり、
ハーフペインと☆ヘノシディオのタイミングがほぼ重なって全滅不可避のクソパターンを引いたり、
どうにもならないことが割とあります。
更に本体が勢いよく自動回復していくため中々HPを減らせないので
そのうち上記クソパターンに遭遇します。
割と運ゲーを制さないと勝てない気がします。

行動パターンが変わってからは絶対零度の会心率の高さに困らされましたが
前半に比べたら若干マシでした!
強かったです!
こいつ安定して倒せるのでしょうか。

報告です!
・メンタルドーピングは特殊の与ダメが増えてないので多分機能してないと思います。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.16 ]
メンテ
 2021/07/19 05:08
 エルジェ
 ID:/KnWcXyD.
箱の方はシンギュラに耐えられるように対策すれば
他は緩めだったので大丈夫でした!

ボス連中の中ではモノポールと〜ティフが印象に残りました。
中々のクソボスっぷりでした。

ありがとうございました、楽しかったです!
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.17 ]
メンテ
 2021/07/19 10:15
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> エルジェさん
こちらこそ最後までプレイして頂きありがとうございました!
○○○○ティフ戦はあえてボス本体を狙わずお供を先に撃破する事をおすすめします。ボス本体は攻撃するとTPゲージが上昇してしまうため、単体攻撃で一体ずつ倒すのがポイントです。

各種ドーピングアイテムが正常に使用できない不具合や、ヘノシディオでクリティカルが発生しないように修正した最新版を公開しました。
また、重要な手がかりが足元にある状態だとメニューが開けない不具合もこちらで解決しております。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.18 ]
メンテ
 2021/07/19 16:21
 エルジェ
 ID:/KnWcXyD.
ティフ戦は、行動パターンが変わるまでは強化改造(お供無敵)を延々と張られたので
先にお供を倒す方法はなさそうだと判断していました!
何かに気づけなかったのかもしれません。
メンタルドーピングが機能していたら速攻すればワンチャン
バリアを張られるより前にお供を倒せるかもとは考えました。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.19 ]
メンテ
 2021/07/19 23:15
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> エルジェさん
主な攻略法としては阻害弾で付加無効状態にする、防御無視攻撃の致命打を使用する等があります。
付加無効状態にすれば自動回復も無効化できますが、全属性に耐性を持っている為味方を強化してから攻撃した方がいいですね。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.20 ]
メンテ
 2021/07/19 23:24
 エルジェ
 ID:/KnWcXyD.
なるほど。付加無効は効果を正しく認識してなかったので1度も使用しませんでしたね......
防御無視は防御力を0として扱う効果だと思っていました。
その手がありましたか!
ご説明ありがとうございました。

付加無効は「全ての状態異常の効果を無効化する。」だと分かりづらいのでreadmeの説明を更新した方がいいかもしれません(?)
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.21 ]
メンテ
 2021/07/19 23:42
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> エルジェさん
ご指摘ありがとうございます!
先程readmeの説明文を更新しました。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.22 ]
メンテ
 2021/07/21 12:51
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
ベトレイヤードール、シンフォニードールの説明文が間違ってます。「赤属性以外の攻撃、毒、封印、減衰以外を無効化します」とありますが青攻撃が弱点で通り、封印も試してませんがシフトのステータス表記では0%です。シンフォニーも緑弱点で封印は同様。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.23 ]
メンテ
 2021/07/22 00:26
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> 世紀末救世主アミバさん
コメントありがとうございます!
ベトレイヤードール、シンフォニードールのボス情報の説明を修正いたしました。
また、セーブデータが存在する場合、タイトル画面の選択肢の初期位置がCONTINUEになるように調整しました。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.24 ]
メンテ
 2021/07/22 06:04
 腕婚初等教育実習生
 ID:U1zdgY5fw
ゲーム初心者の為、クリアまで10時間くらいかかりました…
いくつか気になった箇所があったので、コメントします。

@敵のステータスが複数重ね掛けされると、二つ目以降が小さく表示されてしまいます。
アイコンとかではなかったのですね。

Aアイテム使った時に、表示ウィンドウごと左にずれていました。
座標の設定ミスか、変な操作をして、ウィンドウの座標メモリ設定がずれてしまったのでしょうか。

BHP回復とSP回復とダメージで表示アニメーションが違うのは何か意味があったのですか(たまに見失ってしまいしたが、ただの興味でお聞かせください)


Cマップや、メニューウィンドウ等、UI表示が左上によっていて、少し見づらかったです。ゲーム解像度を完成直前で変更されたのでしょうか。

Dサイ〇〇〇〇ストの重要な手掛かりに書かれていた、「物理無効および特殊無効時に、特定の状態異常が有効になる」そうですが、戦闘で実際に無効になった時に敵ステータスの詳細を見ても、すべて0%でしたが、仕様でしょうか。

E戦闘時に対象選択をするときに出てくる右上のウィンドウに書かれているテンションとはなんだったのでしょうか(興味本位です)

Fメニュー画面のミチーオさんのキャラ説明が見切れていました。

G戦闘時に技名表示の一部(Nomal Attack等)が、ウィンドウからはみ出していました。

Hラストダンジョン@の左側の龍が見切れていて、最初気づきませんでした。

Iダンジョンシーンに移った時に、主人公が画面の中心に表示されなかったりしましたが、マップのサイズを広げ且つ上下左右をループにすると、Cの問題も解決できると思いますが、これも仕様でしょうか。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.25 ]
メンテ
 2021/07/22 11:32
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> 腕婚初等教育実習生さん
コメントありがとうございます!

@:状態異常表示に関してはアイコンのみが表示されるように修正を行いました。

A:戦闘時にアイテムウィンドウが左にずれる不具合を修正致しました。

B:表示アニメーションの違いに関しましては、それぞれ表示される数字が回復やダメージだと解りやすくする為に手法を変えてあります。

C:左上への偏りについてはゲームの解像度変化に伴った仕様となります。申し訳ありません。

D:重要な手がかりで得られる情報についてはボス自体の耐性に不具合があったため修正致しました。

E:テンションは敵のTPの事です。表記を修正しました。

F:ステータス画面のキャラ説明文の修正を行いました。

G:技名の一部がはみ出ないよう調整しました。

H:ラストダンジョン左側の龍は初期位置からだと確認する事が出来ないトラップになっていますが、雑魚敵が徘徊している画面左端の床に乗る事で左側の龍を確認する事が出来ます。

I:こちらに関しては仕様となっております。

多くの不具合によりお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.26 ]
メンテ
 2021/07/22 17:13
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
ボス:レボールの調査結果が青弱点と記載されてますが青無効の赤弱点でした。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.27 ]
メンテ
 2021/07/22 17:34
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
モノポールの行動パターンが最初SP0から始まってサウスを撃ってきたので逆になってるのかと思いきやSP100になってもまたサウスで2度目のサウス撃った直後もSP100でサウスを撃ってきてこいつサウスしか撃たないのかと思ったらSP100からノース撃ってきてもう訳がわかりません。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.28 ]
メンテ
 2021/07/22 18:33
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> 世紀末救世主アミバさん

調査記録を確認しましたが、青弱点では無く赤弱点であると記載されていました。
よろしければプレイされているバージョンを教えて頂けないでしょうか。

またモノポールの行動パターンについても調査したのですが、不具合らしきものは確認できませんでした。

ボスの情報にある通りSPが0の時は強力な特殊攻撃であるサウスショックを使用し、SPが100の時はノースショックを使用します。
ただしTPが100%の場合、経時変化という技を使用しその直後だけ技能の発動条件が反対になります。
(SP0の時ノースショック、SP100の時サウスショック発動)
戦闘中、経時変化は発動していたでしょうか?
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.29 ]
メンテ
 2021/07/22 19:20
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
レボールはVer1.2か1.1でした。つい先程1.3にしたので入れ違いでしたら申し訳ない。

モノポールはシフトで見れる経時変化の欄だけ見ててボス情報をちゃんと見てませんでした。経時で逆になるんですね、テンション0の時は4000ダメ位の全体で固定だと思ってました。お手数おかけしました。
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.30 ]
メンテ
 2021/07/22 20:47
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
> 世紀末救世主アミバさん

全然大丈夫ですよ!むしろ多くのコメントを頂くほど今後の参考になりますので助かります。

是非最後までプレイしてみてください!
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.31 ]
メンテ
 2021/07/26 00:50
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
先程Ver1.35への更新を行いました。

更新内容は下記の通りです。

・戦闘時、対象が敵単体の技能を選択し、その後発動をキャンセルして技能選択画面に戻った場合、敵の状態異常アイコンが画面に残り続ける不具合の修正

・「特殊技能編集」を行って現在習得している技能を一つ以上減らして戦闘を行った場合、選択ウィンドウがずれた位置に表示される不具合の修正

・チュートリアル時に調査記録を閲覧できてしまう不具合の修正
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.32 ]
メンテ
 2021/07/26 11:17
 ケイ素 [URL]
 ID:BZV8WQRHs
不具合を確認しましたのでVer1.36への更新を行いました。

修正された内容は下記の通りです。

・3-1ボス戦時、敵の技能「隕石」によって味方が全滅しゲームオーバーになった場合、エラーが発生する事がある不具合の修正
Re: No.12『Parallel Challenger 〜異界の侵略者達〜』 [ No.33 ]
メンテ
 2021/08/15 15:17
 ケイ素 [URL]
 ID:F0G4kIPdo
「技を付け外ししたのに戦闘中に殆ど技が使えない」というコメントを頂いたので捕捉させていただきます。

戦闘で一度に使用可能なのは全30種中10種で、技能習得画面で最後に表示した物のみが使用可能になります。(添付画像を参考にしてください)

また、技能編集で別の装備に変更した際の警告の追加と、read meの特殊技能欄の内容を修正したVer1.37を公開しました。
添付ファイルあり20210815_1517_13_1.jpg

Page: 1 | 2 |