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No.11『バリバリダア』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.11『バリバリダア』 [ No.1 ]
メンテ
 2021/07/18 18:35
 ぼとる
 ID:XPGEkLtdU
遊ばせてもらいました!BGMが格好良く、とても楽しめました。

ただ、負けると最初からになるのがキツイので、ステージセレクト機能が欲しいです……(ナツメ挑むためにもう一度ハルコからやり直すのはキツイ)
すぐにトライ&エラーできるようになったら、全クリを目指してまた遊ぼうと思います
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.2 ]
メンテ
 2021/07/19 22:08
 DMDAEMONのゆるるさん [URL]
 ID:i0VzKoaxg
プレイしてくれてありがとうなのじゃ!
『バリバリダア』監督のバーチャルクリエイター、ゆるるさんなのじゃ!
BGMをお褒めいただいて、バーチャルサウンドコンポーザーのイレノダクもドヤ顔をしているのじゃ!

このゲームは真剣勝負なので、ステージセレクトやコンティニューといった機能を付けるのは、この監督のゆるるさんがゆるるさーん!のじゃ!

しかしゆるるさんもDAEMONとはいえ鬼ではない、苦戦しているキミに攻略のコツを伝授するのじゃ!


1.【ミスをなくそう!コンボを絶やすな!】
付属のread me.txtにも書いてあるが、バリ資源を1度破ったときは10点(左右を破りきった時も追加で100点)のスコアが入るが
この10点はミス(破れきった方を破ろうとする)をせずに続けていけば2倍3倍4倍‥‥と上限8回まで倍率が増えてゆくので、
いかに一破り80点の状態を維持するかがカギなのじゃ!


2.【自分なりのコツをつかめ!】
よって、ただ連打しているだけでは3面あたりでつまづいてしまうのじゃ!
ゲームクリアやハイスコアを狙うには、自分のやりやすい特定のやり方を見つけるのがオススメなのじゃ!

例えば、片方だけを凝視して破りきってから反対を見はじめるとか、
触ればミスになる真っ黒の破れ具合を映像記憶してそうでない所をツモの判断をする前に反射で押し始めるとか、
キーボードの右と決定キーに親指を添えるなどデバイスの持ち方を工夫してより直感で破ってみるとか‥‥

破(や)ってる事は脳筋じゃが、意外と戦略を立てられるのじゃ!


3.【リアル体力を維持しろ!】
連戦が前提のゲームなので、プレイヤーの体力と集中力をいかに最終戦までもたせるかがモノを言うのじゃ!
慣れてくればどんな相手であってもスコアアタックをするくらいの余裕をもてるもんじゃが、
必要スコアをさっさと達成して残りの時間を休憩にあてるとか、序盤のステージでは力を抜いてゆっくりやるとかで
体力を温存すれば、必要スコアが厳しくなったときに満を持して全力を出せるのじゃ!

――
この3つを知ったからには、もうゲームクリアはラクショーなのじゃ!
ちなみに開発中のテストプレイでは4万点を超えるスコアを出した猛者がいたのじゃ!
自分だけのコツを編み出せばそ〜んなハイスコアも夢じゃない!
ちなみにゆるるさんの本気は34000点程度なのじゃ‥‥
ニンゲンの力はあなどれないのじゃ!
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.3 ]
メンテ
 2021/07/24 21:32
 ぼとる
 ID:XPGEkLtdU
コツありがとうございますー!!

左手はZ&右手は→キーに添えて
破れるまでの線の数を目安にやったら
34000点越えいけましたー!やったー!!!

人間、努力が大事っすね
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.4 ]
メンテ
 2021/07/25 01:32
 DMDAEMONのゆるるさん [URL]
 ID:i0VzKoaxg
おめでとうなのじゃ!
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.5 ]
メンテ
 2021/07/25 10:25
 モリヲ
 ID:I85cJkzOU
全クリしました!
BGMの雰囲気、ゲームルールのシンプルさと理解のしやすさなどが良く、遊びやすかったです。

ご意見としては、コンボの概念があるならコンボ表記があると継続中なのかがわかりやすいと思いました。
また、ハイスコアと最大コンボ数などの表記があると成長を感じる部分もあるのでうれしいと思いました。
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.6 ]
メンテ
 2021/07/25 14:38
 かかし
 ID:VsRlm5Ftg
遊ばせていただきました!
稀有で好きな疾走感!
ちょっとした破壊欲求が満たされるような面白さを感じられるので、とっても楽しかったです!!!
素晴らしいゲームありがとうございました!
Re: No.11『バリバリダア』 [ No.7 ]
メンテ
 2021/07/25 21:05
 DMDAEMONのゆるるさん [URL]
 ID:i0VzKoaxg
>モリヲさん
おめでとうなのじゃ!
コンボを伸ばすゲームではなく、いかに上限の8コンボを維持するかなので、ミスしたときのストレス対策でコンボ表記は実装をやめたのじゃ!
ハイスコアはウィンドウ外をクリックするなどして画面を非アクティブにするとゲームが一時停止するので、それを利用するなどしてスクリーンショットで管理してほしいのじゃ!

>かかしさん
プレイありがとうなのじゃ!
投票もよろしくなのじゃ!

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