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No.1『精霊さんと世界樹探索』
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名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.17 ]
メンテ
 2021/07/22 02:19
 世紀末救世主アミバ
 ID:I6Hdo.cdw
以下省略で詠唱時間を短縮しちゃうと多重詠唱の強化量ってやっぱ減っちゃうんでしょうか。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.18 ]
メンテ
 2021/07/22 05:51
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
世紀末救世主アミバさん

遊んでくださってありがとうございます!
言っていただいた通り、基本は以下省略で短縮した詠唱時間をもとに多重詠唱の強化量が決定します。
ですが、パッシブスキルは習得した順に戦闘開始時に発動することを利用した抜け道もありまして、
多重詠唱>以下省略の順に習得すると、威力上昇量が決定した後に詠唱時間が短縮され、両方の恩恵を受けることができます。
(設計時に意図した挙動ではなかったのですが仕様として残しています、隠しテクニックや裏技のようなものだとお考え下さい)
ご質問ありがとうございました、仕様についてもっと分かりやすく説明できないか考えてみますね。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.19 ]
メンテ
 2021/07/25 21:33
 りょん
 ID:HuH/gPaYA
チュートリアル戦終了後のスキル習得画面で、習得しないが選べませんでした。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.20 ]
メンテ
 2021/07/25 22:33
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
りょんさん

遊んでくださってありがとうございます!
チュートリアル時のみ、間違って習得を飛ばしてしまうことを防止するために、スキル習得をキャンセルできなくしています。
表記等を調整して習得しないが選べないことを分かりやすくできないか、考えてみますね。
ご報告ありがとうございました。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.21 ]
メンテ
 2021/07/26 20:13
 精霊楽しい
 ID:fQIOWJj3M
クリアまで楽しく遊ばせていただきました。
転生について要望なのですがクリア後でいいのでレベル999になったら自動転生するオンオフ機能がほしいです。全員一斉に転生すると進めなくなるのでキャラごとにオンオフできるとありがたいです。転生時にオーバーした分のマナでレベルが上がらないのはもったいないなーと思いましたのでご検討お願いいたします。長文失礼しました。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.22 ]
メンテ
 2021/07/27 07:52
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
精霊楽しいさん

クリアまで遊んでくださってありがとうございます!
経験値(マナ)が溢れた時の受け皿や、簡易(できれば自動)転生なども上手く実装できないか考えてみますね。
クリア後のおまけのEXダンジョンをとりあえずβ版でも実装できないか、全力で頑張ります。
ご感想ありがとうございました、励みになります。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.23 ]
メンテ
 2021/07/29 14:08
 ねこ
 ID:OjnmT3ey.
クリアまでプレイさせていただきました。(真はまだ)

転生時の初期強さが画像のように116→145と
大きく上がっていますが実際に転生すると
初期強さは117です。(表記上の問題だけで
実害はないです。確か初期強さ64辺りから
発生してました。)

スキル工房のパッシブ閃きですが一番最初に
表示されるスキル(多分斬撃得意だと思います)が
未収得でパッシブに空きがあってもレベルアップに
なってます。(初めての時は表示されてたような
気がするんですが…)

以上2か所、確認のほどよろしくお願いします。

PS好きな精霊
全員好きですが、僅差でフィーと非戦闘員の
○ィ○○です。
添付ファイルあり20210729_1408_33_1.png

Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.24 ]
メンテ
 2021/07/30 08:30
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
ねこさん

クリアまでやりこんでくださってありがとうございます!
貼っていただいたスクリーンショットのおかげで、累計ボーナスの表記ミスに気づくことができました。
スキル工房のパッシブ閃きは、没になったパッシブスキルの関係で最初の一回のみレベルアップになっています、上手く変更できないか試してますね。
また、お気に入りの精霊さんを教えてくださりありがとうございます!
「フィーと睦み合い」は、唯一相方に描写を足してもらったイベントで、気に入っていただけたらとても嬉しいです。
ご報告ありがとうございました、次のverで修正したいと思います。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.25 ]
メンテ
 2021/08/04 21:12
 精霊楽しい
 ID:hao5tl1uw
簡易(できれば自動)転生ご検討ありがとうございます。
自動転生の時は転生時スキル選択無しでもいいかもしれません。自動転生するなら連続で転生させていくと思いますのでスキルがなくても気にならないと思います。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.26 ]
メンテ
 2021/08/05 13:14
 SHU
 ID:xv73cv7hA
次がラスボス……ってところまでプレイしました。推奨つよさので挑み、敗北。
……1割増し、2割増し、3割増し、4割増し
え〜と、……順調に敗北数を稼ぎました。

スキル構成を考えるのも楽しいですが、なかなか思い通りにならないのである程度妥協しつつ転生させてますが、まだかかりそうです。
転生後に覚えさせることができる、スキルの保留枠とかがあれば違ったタイプを試しやすいかもですね。

とりあえず、現状でのクリアは断念。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.27 ]
メンテ
 2021/08/07 08:50
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
精霊楽しいさん

アイディアをありがとうございます!
拠点に戻らずとも2クリックほどで転生ができ、転生時パッシブは4つから自動で選ばれるという方式にしたいと考えています。
表示間違いの修正やおまけダンジョン等、実装できていないものが溜まってきているので一つずつ頑張りますね。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.28 ]
メンテ
 2021/08/07 09:08
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
SHUさん

クリア直前まで遊んでくださってありがとうございます!
終盤は好きなレアスキルやエピックスキルを入手できる戦闘が世界樹内にあるので、もしよかったら試してみてください。
また、無限ダンジョンを深く潜った時に手に入るレジェンダリスキルは、癖は強いですが使いこなせばボスのギミックを上書きできるほどの威力が出るので御一考ください。
推奨つよさについては、もう少し高めに表記するべきか考えてみますね。
何度も挑んでくださってありがとうございました、もっといろいろな方に楽しんでもらえる調整を目指します。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.29 ]
メンテ
 2021/08/13 23:32
 
 ID:wuvo7Tvjs
ver 2.01を少々プレイしました
「黒本」フォルダの下に「スキルレベル一覧・」という微妙にバグっている気がする名前の空フォルダが出力されていました
このフォルダとは別にゲーム内説明どおり「スキルレベル一覧表.txt」も「黒本」フォルダに出力されていましたが関係あるでしょうか。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.30 ]
メンテ
 2021/08/14 06:33
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
まさん

早速遊んでくださってありがとうございます!
すごく嬉しいです。
状況を再現できなかったのですが、調査したところスキルレベル一覧・.txtは、
スキル工房を使用した際に出力されるはずの「スキルレベル一覧表.txt」が上手く出力できなかったものの可能性が高そうでした。
次のverで出力時の処理の重さを軽減するようにしたいと思います。(もし、空テキストの出力が頻発しましたらご連絡いただけますと幸いです)
ご報告ありがとうございました、励みになります。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.31 ]
メンテ
 2021/08/14 16:02
 リュ―
 ID:wMYEqkwX6
『精霊さんと世界樹探索』楽しませて頂いてます。
不具合らしきものが1(2)個あり、こちらに書き込ませて頂きました。ver2.03です。

まず不具合の方ですが、[真]エンゼルフォールにて、下降気流を選択すると危険度が半分以下まで下がるようです(表記は「元に戻す」ですが、上昇が2倍なので下降は半分だと推測)。
割合減少ではあるらしく、上昇/下降を選び続けていると10万前後(×2)の危険度で安定してしまう(=理論上無限に進めてしまう)ので、少し気になりました。

また、まさんと同じく、スキルレベル一覧・という空フォルダが出力されるのも確認しました。(細かいですが、テキストファイルではなく空フォルダです)
添付ファイルあり20210814_1602_56_1.jpg

添付ファイルあり20210814_1602_56_2.jpg

Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.32 ]
メンテ
 2021/08/14 17:42
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
リュ―さん

やりこんでくださってありがとうございます。

(1)下降気流と上昇水流について
上昇水流で上昇した危険度は保存されていて、下降気流で下がる危険度は、その値を約1.1倍したものになります。
そのため、上手にプレイすると他のダンジョンよりは危険度が上がりにくいですが、ほぼ同じ危険度を保つのはかなりのコツがいると考えています。
また、ダンジョン内転生を駆使してすごく上手なプレイヤーが無限に登っていくのは、楽しいと感じてくださるならOKかなと思っています。
なので、むしろ無限ダンジョンをすごく深く潜っても最深階層から再開できるようにできないか考えてみますね。

(2)スキルレベル一覧・という空フォルダについて
現在原因を調査中です。
いくつか試していて、次のverアップでも工夫する予定なのですが自分の環境で再現できないため、苦戦しております。

2点ともご報告ありがとうございました、投票期間終了直前のアップデートにも関わらず遊んでいただけてとても嬉しいです。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.33 ]
メンテ
 2021/08/17 02:17
 精霊楽しい
 ID:o7lxd0HAE
いつも楽しくプレイしております。
無限ダンジョン最深階層からの再開ありがとうございます。
巣窟のダンジョンのレベル上げなのですが無限ダンジョンみたいにサクサク進めるようになりませんでしょうか?現在は巣窟のダンジョン選択→3回戦闘→巣窟のレベル上がったリザルト画面→巣窟のダンジョン選択ですが
巣窟のダンジョン選択→いけるところまで連続に戦闘しまくる→戦闘勝利回数に応じて巣窟のダンジョンレベルプラスでアップのほうがいいような気がします。
できれば3回でレベル1アップではなく1回でレベル1アップがありがたいです。
ご検討よろしくお願いいたします。
長文失礼します。
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.34 ]
メンテ
 2021/08/17 19:13
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
精霊楽しいさん

何度もアイディアをいただき、本当にありがとうございます。
巣窟のダンジョンは、3勝すれば疲労とHPが完全回復するという部分は残したいので、
・ノーダメージだったら2段階ダンジョンレベルをプラスする
・3回戦闘勝利後すぐに次の3回戦闘に挑むか聞く
等の方法で実装できないか考えてみますね。

また、「いけるところまで連続に戦闘しまくる」というアイディアも、
すごく面白そうなので作ってみたいものが増えました。

簡易転生やおまけダンジョンの完成版など、実装したいものがたくさんあり、
どこまで形にできるか分かりませんが、いただいた感想を力を変えて頑張ります!
Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.35 ]
メンテ
 2021/08/18 20:48
 リュ―
 ID:wMYEqkwX6
無限ダンジョンを進みすぎると、一部の高威力攻撃(ホワイトアウトや○○捕食など)の被ダメ予測がオーバーフローして少なくなるようです。
実ダメージは通常通り入るようです。(見づらいですが画像2枚目)

実ダメージはカンストにも達してないようなので、(こちらの強さ計算前の)敵の素の攻撃力が一定を超えると予測ダメがオーバーフローするのかな?と推測します。
添付ファイルあり20210818_2048_35_1.jpg

添付ファイルあり20210818_2048_35_2.jpg

Re: No.1『精霊さんと世界樹探索』 [ No.36 ]
メンテ
 2021/08/18 21:34
 R's [URL]
 ID:5E6nBZ16o
リュ―さん

すごくやりこんでくださって本当にありがとうございます!
敵の攻撃力が999999を超過したときに、オーバーフローしていました。
次のverで修正したいと思います、ご報告ありがとうございました。

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