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No.75『カグツチ探訪記』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.75 『カグツチ探訪記』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/26 16:17
 ケイ素
 ID:/zI58DAeA
現在確認されている不具合を修正したVer1.01を公開しました。主な修正内容は以下の通りです。

・技能表示欄の文字のズレを修正。
・主人公の歩行キャラグラフィック変更。
・山岳地帯の落石の挙動に関する不具合を修正。
・敵キャラの状態異常アイコンで、一部の状態異常が解除された後も表示し続ける不具合を修正。
・誤字の修正。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/26 16:40
 友次郎
 ID:xgqE2ddAQ
現在2つ目のダンジョンをクリアしたところですが、自由度の高いカスタマイズや状態異常が強い戦闘など、好きなタイプのRPGで楽しませていただいています〜!

1点気になったのですが、キュアーキットBとキュアーキットEXのコストが同じなのが不思議に思いました。
効果的にも対象範囲的にも、キュアーキットEXの方が上位互換だと思いましたので、同コストならキュアーキットBを選ぶ意味がなくなってしまうような……
もしかしたらどちらかのコスト設定にミスがあるかも?と思い、念のためご連絡差し上げた次第です。

何か仕様に関する見落としなどありましたら恐縮です。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/26 17:30
 ケイ素
 ID:/zI58DAeA
> 友次郎さん
プレイありがとうございます!

キュアーキットBの方に不具合があった為、その修正版であるVer1.02を公開しました!
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/07/26 17:41
 友次郎
 ID:xgqE2ddAQ
早速のご対応、ありがとございます!
修正確認しました。
引き続き楽しませていただきます〜
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.5 ]
メンテ
 2020/07/26 22:05
 賀茂川家鴨◆ioqPJE
 ID:dRqZI8wlY
Ver1.02 ステージ3クリアまで。
ステータス強化やスキル配分のリソース管理と、絶妙な戦闘バランスが面白い作品です。1ステージはさほど長くないため、気軽に遊べます。

以下、システム面で気になった点を報告致します。

(1)【軽微】設定で何もないところを選択できてしまいます。処理結果はハードモードのオン/オフになります(例外処理?)。選択肢id最大値到達時の分岐処理を見直して下さい。
(2)【仕様?】アイテム選択時にいちばん下からいちばん上には戻れますが、いちばん上からいちばん下には移動できません。
(3)【仕様?】Savedataの最終保存位置idがゲーム内で改めてSaveするときに参照されていませんでした(コンティニュー時は参照されています)。

以上です。お手数ですが、ご確認下さい。
添付ファイルあり20200726_2205_40_1.png

添付ファイルあり20200726_2205_40_2.png

添付ファイルあり20200726_2205_40_3.png

Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.6 ]
メンテ
 2020/07/26 23:14
 友次郎
 ID:xgqE2ddAQ
引き続きプレイ中です〜。終盤まで来たっぽいですがギミックがユニークなボスなどもあり楽しませていただいています。ストーリーもなかなかアツいですね。

1点ご報告ですが、サポーター技能の防御型・攻撃型で戦闘中に最後に切り替えた方の技能をなにもない状態にすると、逆側に切り替えられなくなり逆側の技能も使えなくなります。(参考画像を添付しました。)
仕様かもしれませんが、一応ご報告まで……
添付ファイルあり20200726_2314_09_1.png

Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.7 ]
メンテ
 2020/07/27 01:27
 友次郎
 ID:xgqE2ddAQ
クリアしました!
ボスに応じて技能のセッティング、二人の役割分担などを考えるのがとても楽しかったです。サポートも強いですね。

ストーリーも、想定していたよりさらに一捻りあったりして面白かったです。
それぞれの思惑が抱えているものがわかってきて、なるほどな〜となったり。
ニニギさんがいいキャラしてますね。イコナは癒やし。

最初は技能の多さに面食らいました。もう少し圧縮してもよいかもしれません。
たとえば、各属性の攻撃技能で「強力な〜」と付いたものと付かないものがありますが、1つにまとめてしまってもよかったかなと。「強力な〜」方もそこまで消費SPが高くないので、こちらしか使いませんでした。
また、最初は「パーツ設置」が技能習得のことだとわかりにくかったです。
このあたりは少々とっつきにくく感じました。わかってくればどうということはないのですが。

それとついでに些細な点の報告ですが、サポーター技能の「魔力増幅」にMPという表記がありました。SPのことですかね……?

さておき、独自の戦闘システムに凝った作品は大好きなので、とても楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございました〜!
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.8 ]
メンテ
 2020/07/27 02:20
 ケイ素
 ID:/zI58DAeA
> 賀茂川家鴨◆ioqPJEさん
プレイありがとうございます!
オプション画面やアイテム欄での不具合を修正したVer1.03を公開しました。
戦闘バランスは公開直前まで調整したのでとても嬉しいです!


> 友次郎さん
クリアおめでとうございます!
サポーターに関する不具合や「魔力増幅」の誤字もVer1.03で修正されています。
技能は一応開始時に獲得できるSP量や発動に必要な消費SP量で差別化はされているのですが、確かにどちらか一つあれば戦闘では問題ないかも知れないですね…すみません。
説明文の解り辛さに関しては今後修正出来る部分はしていきたいと考えています。

最後までプレイしていただき、ありがとうございました!
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.9 ]
メンテ
 2020/08/01 19:23
 ケイ素
 ID:BZV8WQRHs
現在確認されている不具合などを修正したVer1.04を公開しました。主な更新内容は下記の通りです。

・メニューの「調査記録」において、「カグツチの遺構」調査記録の未解明の手がかりが3つの場合、説明文が正常に表示されない不具合の修正。
・メニューの「強化」での選択肢欄及びストーリー内での文章の一部変更。

また、ラスボス及び隠しボスを全て倒した際のおまけ要素として、「調査記録」内にクリアメッセージが表示されるように変更しました。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.10 ]
メンテ
 2020/08/03 13:41
 SHU
 ID:./s.5/h.o
クリアしました。

「パーツ設置」では、全6種のパーツから選択し、最大で4箇所に設置が出来る。
……これが最後まで良くわかりませんでした。

赤青緑の特技をチョイスしても有効にはならないようですね。

氷のマップは斜め移動を上手く使えば大分楽に移動できますね。

Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.11 ]
メンテ
 2020/08/03 17:14
 ケイ素
 ID:5QiqiBt/o
> SHUさん
クリアおめでとうございます!
「パーツ設置」内の「全6種の〜」は本来のシステムと一切関係ない文章ですね…申し訳ありません。
他2つに関しては仕様なのですが、明らかに説明不足な部分があるので新たにわかりやすくしようと思っています。

現在直ちに修正出来る状況でない為、後ほど修正版に更新します。

プレイして頂き、ありがとうございました!
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.12 ]
メンテ
 2020/08/04 00:35
 ケイ素
 ID:BZV8WQRHs
大変お待たせしました。

現在確認されている箇所を修正・追記したVer1.05を公開しました。主な更新内容は下記の通りです。

・read me内の ■強化について■ 内の文章の修正。
・「特殊技能編集」欄の文章の追加。
・戦闘・移動時の特殊技能表示欄での、特殊技能の説明文の拡大率の修正。
・その他誤字・脱字修正や文章の追加。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.13 ]
メンテ
 2020/08/06 03:09
 あめふり
 ID:LyjfO6AeE
楽しく遊ばせていただいております!
キャラクターに惹かれて始めたのですが、ゲームシステムやサブイベントもよく作り込まれていてわくわくしています。

二つ目のステージのボス戦前に回復をしたところ、このようなエラー表記が出て進行が止まってしまいました。
ゲームはもっぱらやる専門で、どのように解消したら良いか分からず、ご相談させていただきました。
お手すきの時にでも確認していただけたら幸いです。
添付ファイルあり20200806_0309_24_1.png

Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.14 ]
メンテ
 2020/08/06 10:58
 ケイ素
 ID:/zI58DAeA
> あめふりさん
ゲームプレイありがとうございます!

アイテム使用欄関連の不具合を修正したVer1.06を公開しました。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.15 ]
メンテ
 2020/08/07 01:08
 秋月ねこ柳 [URL]
 ID:8FuglmIxw
楽しく遊ばせていただきました。
敵に合わせてカスタマイズを考える楽しさがよくできたRPGでした。

2点報告なのですが、

(1)リペアキットとメガリペアキットの回復量が
50%や100%と表記があるのに、表記ほど回復しないようです。
だいたい表記の半分程度になっているのでしょうか。
リペアキット・Wの方は表記通り40%程度回復するようです。
(最初はボスの何かの攻撃に回復量減効果でもあるのかと思ってました)

(2)TP(テンション)が必殺一発分に満たない状態で
戦闘コマンド選択で左キーを押すとカーソルが見えなくなります。
画面上のコマンド説明は表示されているので一応選べないこともないですし
右キーを押すことで表示は元に戻りますが、報告させていただきます。

バージョンはVer1.06(2020/8/6)です。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.16 ]
メンテ
 2020/08/07 01:44
 ケイ素
 ID:hfN6XfNPQ
> 秋月ねこ柳さん
ゲームプレイありがとうございます!

確認したところ、リペアキットとメガリペアキットが本来よりも回復量が少なくなるように設定されていました。申し訳ありません!

報告いただいた不具合を修正したVer1.07を公開しました。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.17 ]
メンテ
 2020/08/08 02:28
 ケイ素
 ID:hfN6XfNPQ
現在確認されている箇所を修正したVer1.08を公開しました。主な更新内容は下記の通りです。

・各種ドーピング系アイテムを使用した時、本来の物とは別の状態異常が付与される不具合の修正。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.18 ]
メンテ
 2020/08/08 02:54
 ケイ素
 ID:hfN6XfNPQ
追記です。

[緑]属性の特殊技能「減衰無効」を取得している状態の時、自動回復状態が付与されない不具合が確認された為、先ほどその不具合も修正した状態に差し替えました。
Re: No.75『カグツチ探訪記』 [ No.19 ]
メンテ
 2020/08/14 10:53
 ケイ素
 ID:JtkMIN7lk
帝国地下に登場する強敵の出現条件を緩和し、ヒントとなるメッセージを追加したVer1.09を公開しました。

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