Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.4 ] | |
|
2020/07/27 03:33 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
>>2 原子力トロッコ様 >>3 やじるし様 ご報告ありがとうございます。 修正を実施し、Ver1.10に更新しました。
Ver 1.10 2020/07/27 ○追加要素 ・実績の内容を追加および修正。 ・おまけ部屋にキャラクターを2匹追加。
○不具合修正 ・第四階層イベント内の誤字を修正。 ・第三階層のギミックの踏み方によっては操作不能となる箇所を1つ修正。 第四階層のギミックの踏み方によっては操作不能となる箇所を1つ修正。 これらはVer 1.01で修正したものの類似現象です。ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.5 ] | |
|
2020/07/27 23:29 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
7/27 2回目の修正を実施しました。
Ver 1.11 2020/07/28 ○調整 ・序盤ザコグループの内容を下方修正。
○不具合修正 ・実績の内容を修正。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.6 ] | |
|
2020/07/28 01:47 やじるし ID:9YdOC8blc |
不具合報告です 第二階層の隠し部屋の青玉敵と何度でも戦えます (マップ移動すると復活してる マップ移動しなくても透明な状態で復活してるみたいです) Verは 1.11です
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.7 ] | |
|
2020/07/29 03:30 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
>>6 やじるし様 ご報告ありがとうございます。 修正を実施し、Ver1.12に更新しました。
Ver 1.12 2020/07/29 ○追加要素 ・おまけ部屋にキャラクターを1匹追加。
○不具合修正 ・第二階層の敵シンボルの撃破フラグ誤りの為、 本来倒した敵と違った敵を倒したことになっていたのを修正。 ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.8 ] | |
|
2020/08/04 13:23 田螺 ID:fuTVCnviY |
Ver 1.12 動けなくなる場所がありましたので報告します。 ジャンプ前とジャンプ後の画像です。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.9 ] | |
|
2020/08/04 14:24 田螺 ID:fuTVCnviY |
Ver 1.12 「赤い羽根」の会話で誤りの可能性がある箇所を報告します。「なってら」→「なったら」
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.10 ] | |
|
2020/08/04 14:57 田螺 ID:fuTVCnviY |
指と右と左との戦闘で、毒が(6)や(8)や(9)や(12)の相手に毒を重ね掛けした際、相手の毒が(3)になりました。さらにその後(3)や(2)の相手に重ね掛けしても(3)になりました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.11 ] | |
|
2020/08/04 17:48 田螺 ID:fuTVCnviY |
この茶色い石板は消えませんでした。私がトリガーを見落としている場合はこのコメントを無視してください。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.12 ] | |
|
2020/08/04 18:23 田螺 ID:fuTVCnviY |
肖像画を試しに白黒にしてみたのですが、少年の白黒と異なることが気になりました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.13 ] | |
|
2020/08/04 23:43 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
>>8 〜 >>12 田螺様 報告ありがとうございます。 修正までしばらくかかりますので、 ひとまず回答だけいたします。
>>8 >>9 >>11 ご指摘の通り、ミス・誤字・バグのようです。 Ver1.13で修正予定とさせてください。
>>10 正しい挙動です。 状態異常は後からかけた方で上書きされる、と作中で説明がありますが それは同種状態のターン違いであっても例外ではありません。 後からかけた方のターン数で上書きされます。 また付与する毒のターンはこれも作中で説明される通り、 ある要因によって変化します。 条件次第で付与ターンは12に増えたり3に減ることもあり得ます。
>>12 マンガをモノクロ処理したものと 元々トーンで表現されているもののがやや違うようなものです。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.14 ] | |
|
2020/08/04 23:46 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
やや訂正。 >>12 元がカラーのマンガをモノクロ処理したものと 元々トーンで表現されているもののがやや違うようなものです。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.15 ] | |
|
2020/08/05 08:09 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
修正を実施し、Ver1.13に更新しました。
Ver 1.13 2020/08/05 ○追加要素 ・おまけ部屋にキャラクターを1人追加。
○不具合修正 ・第三階層箱イベント内の誤字を1つ修正。 ・第三階層のギミックの踏み方によっては操作不能となる箇所をもう1つ修正。 これはVer 1.01で修正したものの類似現象です。 ・第四階層のギミックの効果範囲が正しくない箇所を修正。 ご報告ありがとうございました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.16 ] | |
|
2020/08/05 17:34 田螺 ID:DI4j0A7xI |
ご返信ありがとうございます。モノクロ処理したものと、トーンで表現したものでは必ずしも同じにならないということに合点がいきました。ありがとうございます。納得できました。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.17 ] | |
|
2020/08/08 22:04 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
要素追加を実施し、Ver1.20に更新しました。 おそらく、バグ修正以外の更新はこれで最後になると思います。
Ver 1.20 2020/08/08 ○追加要素 ・難易度変更機能を追加。カラットに話しかけると切り替えられます。 ・クリア後おまけ部屋での一部キャラのセリフをやや変更。
○調整 ・一部実績の条件を下方修正。 序盤での取り逃し要素があってもある程度まではなんとかなるようになった。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.18 ] | |
|
2020/08/09 20:53 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
Ver 1.21 2020/08/08 ○追加要素 ・難易度変更時、自動で「全回復」もするように変更。
Ver 1.22 2020/08/09 ○不具合修正 ・カジュアルモード時の挙動が正しくないイベントを1つ修正。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.19 ] | |
|
2020/08/11 19:35 ごんぶと ID:xrqK.HCDw |
Ver 1.22での1周目の実績部屋。条件を満たしていないはずの左下が銀色に。 青玉殲滅・宝箱25/26取得した状態で、ラスボス前から入口まで一気に戻り、ついでに草エンカしないように気をつけながら最後の宝箱を開封したのですが、この行動で誤判定されたのかもしれません。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.20 ] | |
|
2020/08/13 02:14 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
>>19 ごんぶと 様 ご報告ありがとうございます。 クリアしたことを記録する先が、銀フラグだけ違う箇所があったようです。
Ver 1.23 2020/08/13 ○不具合修正 ・実績の達成記録(銀)が、本来達成したものと 違うものを達成したことになる箇所があったのを修正。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.21 ] | |
|
2020/08/16 22:33 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
Ver 1.24 2020/08/16 ○調整 ・ある強敵の強さを再調整。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.22 ] | |
|
2020/08/19 22:20 如月照 ID:Usy6zDcq6 |
Ver 1.24クリアしました。面白かったです。
不具合報告です。
(1)第3階層の草むらで第2階層の敵とエンカウントしました。 連続して2回遭遇しましたが、その後はもう出てきませんでした。
(2)一部の敵の技の説明文が間違っていました。 ・カラミティウィード:攻↓の表記が無い。 ・デリートサンダー:実際の効果は攻↓なのに、「防↓」と表記してある。
|
Re: No.71『封獄のモノクローム』 [ No.23 ] | |
|
2020/08/20 02:32 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
>>22 如月照 様 プレイ及びご報告ありがとうございます。
(1)正しい挙動です。 各階層の最初のエリアでは、20%の確率で草むらから 直前エリアの敵が出現する仕様となっています。
(2)ご指摘の通り表記漏れです。 Ver1.25で修正いたしました。
Ver 1.25 2020/08/20 ○不具合修正 ・第三階層敵専用技2種類の説明文に表記漏れがあったのを修正。 ○調整 ・ある強敵の強さを再調整。
|