Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.4 ] | |
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2020/07/25 05:27 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Re:とおりすがり様 修正しました! Re:ああああ様 パズル救済措置修正しました! テロップバグは再現できておらず、原因不明ですがカッコ部分を半角から全角に修正しました。 お二人とも、ご報告ありがとうございます!
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.5 ] | |
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2020/07/25 05:37 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver1.10に修正しました。
修正内容: ・報告のあった不具合含むバグ等の修正 ・ランダムイベント回りの発生頻度や不具合の修正
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.6 ] | |
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2020/07/25 18:50 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver1.12に修正しました。
修正内容: ・通知コモン(テロップ)が消えない場合、テレポートすれば消えるよう対応 ・不具合や表現修正(ゲーム進行に影響が少ないもの)
これ以上、個人でのバグ・誤字探しは厳しいため ここに報告が上がったものを中心に修正いたします。
特にゲーム進行不能系は優先対応しますが、 それ以外の軽微なもの等は後回しになると思います。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.7 ] | |
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2020/07/25 18:56 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
明日以降は掲示板の巡回が厳しい可能性があるので 先に詰みそうな点(仕様)について先回答しておきます。
・強襲作戦や防衛作戦で急にゲームオーバーになる ⇒仕様です。兵力差が大きかったりイベント達成度などが低いと、国の兵力がいなくなりタイトルに戻されます。
・パズル系(溶岩操作EX級など)で手詰まりになった ⇒仕様です。テレポートで戻ってくるか、手詰まり前のセーブデータをロードにて対処お願いします。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.8 ] | |
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2020/07/27 22:00 とおりすがり ID:SI.Zugs.o |
ラストダンジョンの石像パズル、ノーヒントは辛くないですか・・・ 2つ目の石像がどうやったら消えるか分かりません、、
進行不能バグではありませんが、レイトヒールレインが発動しないようなのでご確認ください。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.9 ] | |
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2020/07/28 12:50 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
Re:とおりすがり様
コメントありがとうございます!
・2つ目の石像パズルについて 確かにわかりづらい場所かもしれません。ヒントは「魔王城共通のもの」と「MAP構造」にありますが、テキストでもうワンヒント増やします。
・レイトヒールレインについて ディレイアクション全般で発生しうるバグと判明しました(多分、基本システム由来)。本来ディレイでないマインドクラッシュでも確率で発生するので、そちらも修正します。
今日中に修正版UP見込み。またご報告します。 デバッグ不足で申し訳ないっス。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.10 ] | |
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2020/07/28 19:06 とおりすがり ID:SI.Zugs.o |
一旦のエンドを迎えました。面白かったです! 石像のところはヒント部分を詰み防止のためのヒントと間違えて読んでいたことに気付きました。失礼いたしました。 再生防止スプレーを購入した際に-----を代わりに買ってしまうようです。 面白いゲームをありがとうございました。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.11 ] | |
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2020/07/28 19:32 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
Re:とおりすがり様
完走と感想ありがとうございます!!! いや〜やってもらえると嬉しいですね。
裏ボスは興味があればやってみてください。「**軍と対決する」はテストランしてないので、どうにかなるか私にも分かりません…。
スプレー作りかけで忘れてました… 鋭意修正中です
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.12 ] | |
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2020/07/28 21:15 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver 1.15に更新しました。
修正内容: ・ディレイアクションの不具合修正(確率で発動しない問題) ・マインドクラッシュは通常速度で実行に修正 ・溶岩パズルのリセット不具合修正(進行不能になる) ・スイッチパズルのヒント追加、修正 ・一部の交換品がもらえない不具合 ・一部エンカウントしない場所の修正 ・ファランクスの効果変更(変更前:カウンター 変更後:自己強化) ・敵バランスの調整(馬火力の敵がいた為) ・破壊工作を自分で対応したときのバグ修正
・ReadMe.txtを同封(今更でスミマセン)
バージョンアップ前にプレイされた方々には ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.13 ] | |
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2020/07/29 01:11 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
Twitter情報から何人かの方にプレイして頂いたことがわかりました。この場を借りて御礼申し上げます。
嬉しいことに作品紹介記事もありました!
https://game65535.com/wolf_editer_con12/
悪意のない紹介文かかれると、すごい良ゲーに見えるな(錯乱)
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.14 ] | |
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2020/08/04 17:02 いちおう ID:ZtQ/aVip2 |
楽しいゲームでした ところで連続でレベルアップ処理するときウディタが「1フレームあたりの処理が500000個」言ってきても 実質進行上問題ないことはウディタ製ゲームのプレイヤーさんも結構知ってるようで特に指摘されてないみたいです ただ解決も簡単で1フレーム500000個なければよくて適当なところにウェイト(1フレーム)を入れればよかったりします
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.15 ] | |
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2020/08/04 19:53 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
Re:いちおう様
遊んでくださって、ありがとうございました!
ご助言も非常に助かります! 今晩中に他か所も含めた修正Verをアップ予定です。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.16 ] | |
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2020/08/04 22:07 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver 1.16に更新しました。
・バードウォッチングで発見確率が上がるよう微調整 ・バードウォッチングの朝夜判定が逆だったため、修正 ・バードウォッチング(山)を追加(実装漏れ) ・フィッシング(深海)が(海底)の釣場となっていた不具合修正(実装漏れ) ・軽微な不具合の修正
バージョンアップ前にプレイされた方々には ご迷惑おかけいたしました。
申し訳ございません。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.17 ] | |
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2020/08/04 22:15 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
ウディコン開催から少し時間経過したので 攻略情報を公開していきます。
・武器防具などのデータ ・ランダムイベントのデータ ・ひらめきの条件データ ・序盤突破までの簡易攻略チャート
(内容はVer 1.16ベースです)
ダウンロード先に別ファイルで置いてあるので興味ある方だけどうぞ。
※注意:ゲームプレイには不要なファイルです。MSエクセルから変換した簡易なHTMLなので、変なプログラムは含まれてないはず…。
恐縮ですが不慣れな為、問題あればご指摘ください。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.18 ] | |
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2020/08/09 11:44 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver 1.17に更新しました。
・パラディンさんイベントで何回もイベント達成できてしまう ・本来、至高のカレーライス入手のはずが究極のオムライスになっていたことの修正 ・カラスイベント修正 ・イベント報酬(ファミリア強化)の追加 ・強襲作戦の発生条件を調整 ・誤字修正
別ファイルとして公開している攻略情報も更新しました ・終盤までの簡易攻略チャート ・キャライベントの情報 ・パズル回答のようなメモ書き
防衛作戦で出てくる敵が理不尽に強いとのコメントをいただきました!同じ意見が多く見られるようであれば修正する予定です。
コンテスト期間も中盤を過ぎたので、期間中の大きな変更はしない予定です。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.19 ] | |
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2020/08/14 12:10 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver 1.20に更新しました。
・「メモリアル」のウィンドウ初期座標がリセットされていなかった不具合 ・デビルキャッスルの再戦処理の修正 ・強襲部隊GとXの敵構成を少し変更 ・ヌシブエを交易品に追加(腐海クリア後) ・その他細かい誤字/不具合の修正
ヌシに会いづらいとの要望があったので出会えるアイテムを追加しました。
修正前に不具合にあわれた方にはご迷惑おかけいたしました。申し訳ございません。
▼その他 ・脳内没案のネタ「EIN * LANCER」をおまけゲームとして無理矢理収録
出現条件 @ラスボス倒す A大臣の会話からエンディングに入る Bタイトルに戻る C「EIN * LANCER」の選択肢が追加されている
脳内没案のミニゲームが追加されます。ネガ味を足したくて作ったのですが、雑だし本編とのつながりは謎ですので、プレイ非推奨です。
あまり変更しない予定だったのに、つい修正してしまった…。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.20 ] | |
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2020/08/14 00:39 いいいい ID:SmT9qhX8o |
まだ始めたばかりですが、面白いですね。
1.20プレイ中。 スナックスネークに「盗む」で、「エスパドンを盗んだ!」とメッセージが出ましたが、実際に手に入ったのは脇差でした。 プリーストがLv3になったときに、キュアパラライズを2つ覚えました。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.21 ] | |
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2020/08/14 11:12 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
Re:いいいい様
遊んでくださり、ありがとうございます!
> 盗むについて 武器と防具で表示されるメッセージが間違っておりました。 ぬか喜びさせて申し訳ございません。
> プリーストさんの習得呪文について 二重に習得する誤設定になっておりました。
すぐ修正致します。 あと、いいネーミングですね!
ご報告ありがとうございました。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.22 ] | |
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2020/08/14 12:07 Masaqq ID:k3YO/fgrY |
開発者です。
Ver1.21に更新しました。
・盗むのメッセージ修正(すべてアイテムIDを参照していた) ・盗むで防具が盗めていなかった修正 ・プリーストさんのキュアパラライズ二重習得の修正 ・通知テロップが出た状態でセーブすると消えない ⇒セーブ時に該当の通知テロップのピクチャを消去するよう修正
既にプレイされている方々にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
それにしてもチープミスからの修正箇所が多すぎるなぁ…。精進します。
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Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.23 ] | |
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2020/08/16 16:58 みみみ ID:VvIYuxaZk |
さくさく進めて楽しいです。テレポート機能便利!
敵国への破壊工作をしたときに表示されるパラメータ変動値が実際と違う 1年目2期で試したところ、プランAで技術力・収益ともに-400近い数字が出ましたが 国の情勢で確認すると100前後しか下がっていませんでした
破壊工作プランRで士気が下がった場合、全然下がらない
1期での大臣との会話で「今期の予定」を選ぶと何も起こらない ぱっと見、イベントの未実装に見えてしまうので (開始直後から未実装か、もうやーめた…なんてクソゲー認定くらっちゃもったいない!) 「今期は私が代行して決めております、来期からは王子が」 などのセリフがあるといいかもしれません
今期はもうやすむ、でいきなり時間が進んでしまう 初めての人がお試しで1コずつ選択肢を選んで、もしくは間違えて選んで 即、残り時間全消費、となるのはちょっとキビシイかなあと。 「来期に時間を進めます。よろしいですか? 残り時間:100」 など確認が入ると親切かと思いました。
城下町の者からの御礼の品 大臣から「お受け取りください」の言葉の後、 何も書いてないウインドウが一瞬表示されて勝手に閉じます
あとは些細な事になりますが、 冒険者の館の左側にいる、各説明係の口調が変わるのがちょっと気になりました パイレーツさんは常に「〜だゼ!」だけど、ほかの人は 偉そうに喋ったかと思うと「〜です」と言ったり それと、ちゃんとテーブルに向かい合っていない説明係がちらほら このあたりは仕様かもしれませんが、念のため。
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