Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.1 ] | |
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2020/07/26 02:00 ライチ ID:0bCQNwNIc |
先が気になりますが シーサーペントに勝てずに断念しました。
今までの中ボスのパターンだと アイテムでキャラを強化したら倒せると思ったのですが 手持ちのアイテム全部で一人を強化しても1ターン持たないので アイテムを取り忘れたところがあるのだと思いますが、 戻れないので断念しました。
バグかはわかりませんが気になった点を2つほど、 1 メニュー窓が開けない場所での戦闘では 一手戻るが効かず 選択したコマンドが戻せません。 2 1ターン目にコマンド選択しているときに 敵の名前がわからないです。 行動の処理に入ると表示されるます。
後、次回作からで良いので イベント戦が終わった後に 次の場所に運んでくれるのはうれしいのですが イベント戦の場所の探索が終わっていないので 初めの数回は再び戦闘場所に戻って確認をしました。 何もないというメッセージ表示でもよいですし 部屋から出た後に移動などでも良いので、 探索する必要がないことが伝わる工夫を してもらえたら、ありがたいです。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.2 ] | |
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2020/07/26 03:32 ろぜちは080(作者) ID:L1d2c56DI |
手にとって頂き有難うございます。 今回の更新でシーサーペントの十連火球を必ず後攻にして攻撃力影響力も弱くHPも少なく設定し直して対応しましので よろしければまた試して頂けるなら嬉しいです。
1に関しては早く歩けるマップと見られるのでお答えさせて頂きます。 サブキーが入力出来なくしてありますが、そのマップ上での敵はある程度強くなってれば倒せる配置にしてるので 通常の攻撃でも倒しやすいかと思われます。
2に関しては最初(戦闘の開始直後)には敵の名前が表示されない仕様にしております、 ほぼ全ての戦闘ではコマンド入力後に敵が攻撃をしてくるか、或いは味方が攻撃をするかで名前が出るのでずっと表示されないのでご安心頂けると幸いです。 個人的に最初から名前がずっと表示されるままなのは戦闘の雰囲気を壊すと感じたのでそれに関しては御理解の程お願いします。
今作においてマップ上で入手出来るアイテムは武器防具(大半は敵の出ない部屋に置いてあります)を除いてほぼ通常の敵から入手出来るようになっています。 一部のイベントではイベントの性質上ですがキャラの台詞でメッセージは入れてたのですが、 通常でもイベント後に重要なアイテムやイベントの有無を何かしらの形で分かるように考慮させて頂こうと思います・・ 改めてご指摘して頂き有難うございます。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.3 ] | |
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2020/07/26 18:47 ライチ ID:0bCQNwNIc |
修正ありがとうございました。
いろいろと仕様だったり メッセージがあったんですね、 余計なことをすみませんでした。
時間ができたら 気になるので 続き遊ばさせてもらいます。 ありがとうございました。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.4 ] | |
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2020/08/15 07:00 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ろぜちは080様へ 続きを遊ばせてもらいました。 一度エンディングを見た後に、 誰かの記憶の欠片をセイルとルーテの2人で見ました。 でもまだ、異界(別世界? )のところにいる敵と戦闘が発生しません。 もし可能なら次にどうしたらよいのか教えてもらえませんか?
2020/08/15修正
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.5 ] | |
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2020/08/10 22:31 ろぜちは080(作者) ID:i4sXOgvIo |
クリアして頂き有難うございます、嬉しい・・( 異世界への道の入り口の前にあるこれと思われるので答えさせて頂きます。
入り口の前に居るこれは戦闘ではなくあるアイテムが必要になります、 ルーヴァのラストフロア直前まで入ってるなら既に条件(封印の扉を開けるアイテム等)は整っている筈なのでその大まかな手順なので宜しければ・・(
祭壇の場所へ通じる最初の早く走れるマップの次のマップに下から行ける場所があるので、その先の封印の扉から花畑と洞窟と外回廊を通った先の竜座の間への最初のマップの近くに封印の扉があるので、 その先の部屋にある宝箱からのアイテムを入手したら異世界への入り口の前にいるこれは戦闘せずに消せるようになってます。 但し宝箱の前のボスは隠しボスでもあるので強くしてるので それを倒さないと入手できないのでご注意ください。
魂の柩の方はまた別の手順踏むのでもしそちらの方ならお教え頂ければ手順をお答えできると思いますのでよろしければお願い致します。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.6 ] | |
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2020/08/15 06:59 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ろぜちは080様へ 指定された場所等再度いろいろ試してみたいと思います。 お返事をありがとうごじました。
2020/08/15修正
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.7 ] | |
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2020/08/11 07:20 ろぜちは080(作者) ID:i4sXOgvIo |
すみません、ちょっと初めての場所で呼び捨てされるのに抵抗感あったのと 個人的にちょっと知ってる方に文体が似てるような感じがしたので。
もし何かあったらご報告ください。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.8 ] | |
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2020/08/14 08:31 ◆uXuONI ID:qETL9PiWA |
ラスボス手前まで行った後に輪廻の柩石を回収する部屋で、なぜか奥に人影が見えるイベントが起こりました。 画像のように話しかけても何も起こらず、部屋から出ようとすると「誰かいるみたいだから、撮り敢えず奥へ行ってみる?」という会話が出て出られません。(移動スキルを使って出ることができました。)
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.9 ] | |
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2020/08/15 07:24 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ろぜちは080様へ
> すみません、ちょっと初めての場所で呼び捨てされるのに抵抗感あったのと 1回目は忘れていました。 2回目は1回目をコピペしたためでした。 申し訳ありません、完全に私のミスです。 不快にさせて、ごめんなさい。
> 個人的にちょっと知ってる方に文体が似てるような感じがしたので。 文章が読みにくいと言われるので 句読点を入れるて短文にを心掛けているつもりです。 その人も同じことを考えて書いているのかもしれません。 敬称を忘れた言い訳にはなりませんが、 改めても、申し訳ありませんでした。
今から続き遊ばせてもらいます。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.10 ] | |
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2020/08/15 21:30 ろぜちは080(作者) ID:i4sXOgvIo |
>◆uXuONI様 示唆された時には恐らく入手出来るマップの前のマップの入り口の渦(イベント発生の印を兼ねたマップイベントの移動用のイベント)が消し忘れて残っていたままと思います。 今現在修正と他に色々と調整をしてるので終わり次第更新させて頂きます、お教え頂き有難うございます。
>ライチ様 ウディコンって生まれて初めての唯一の最初の機会だし、城塞も一番最初に作って3年近くかかった代物なので 個人的にその人とは心底・・ここでは書かないけど今でも某所で色々とあるので文体が似てたのでまさかここでも?って疑ってしまいました、申し訳ありません。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.11 ] | |
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2020/08/15 22:16 ろぜちは080(作者) ID:i4sXOgvIo |
正直まだ不安があるけれど
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.12 ] | |
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2020/08/16 12:05 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ろぜちは080様へ
昨日で終わらせられると思ったのですが、 終わらず、本日もこの後用事が出来てしまったので、 途中経過を書いていきます。
現在、初めからマップを再度回っています。 花畑は見つけましたが封印の扉はまだいけていません。
画像1枚目の所に入ったら出られなくなりました。 詳しい場所も忘れました、ごめんなさい。
画像2枚目、中枢塔から炉に向かう途中 画像の扉に入って有る程度進んで 戻ると元の場所に戻りませんが 仕様でしょうか?
続けられるので問題はないのですが、 エイジススタッフ で殴ったとき 【ピクチャー表示】ファイル読み込みエラー ./Data/ が見つかりません。 マップEv?? コモンEv435 行111 (??は毎回異なります) と緑の帯が出ます。
>正直まだ不安があるけれど 別人だと証明はできませんが 作品投稿者の方が優先されるべきだと 私は考えているので、 お望みならば、以後記述は控えますよ。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.13 ] | |
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2020/08/16 14:26 ろぜちは080(作者) ID:i4sXOgvIo |
>ライチ様 両方のマップとも二度目の移動の修正してなかったので修正しました 修正途中で発見できたのは有難いです、有難うございます
エイジススタッフはアニメーション変更後の修正がまだでした、 修正しておきました。
それとこの場で書くのは余り控えたいのですけれど その方の文章に読む毎に似てると感じるのだけは御理解いただけると有難いです。 「ご意見/バグ報告BBS」とあるようにこのBBSは基本バグや不具合のご報告と修正が主に使用される目的のBBSだと思うので 途中経過をこの場で逐一ご報告されるのは少し違うような気がします。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.14 ] | |
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2020/08/17 21:52 ソルト ID:4.rPRZw2. |
クリアしました!通常のラスボス撃破までで5時間半程度です。雰囲気作り、演出、イラスト(特にエンディング前後)などいいなあと感じました!作者様の好きなものが詰め込まれているという印象です。しか後述のようにいくつかクリアのハードルがあるので、エンディングに到達しない方もいそうでもったいないです。
以下、バグではなく恐縮ですが、プレイヤー視点で気になった点のご報告です。何かの参考になれば幸いです。 1.序盤で急激なボスHPのインフレ(数万→百万)があるので、Readmeの攻略ヒントを読むまでエンドレスかと思いました。敵HPを表示するアイテムか技があればと。 2.序盤のボス(ドラゴン3体)の氷結だけ威力が場違い(8000程度)ですが、仕様でしょうか。直前の部屋では引き返せないため、HPがドーピングできない場合はレベルを上げて大破壊を覚えないと厳しく、他の箇所に比べて難度が高いです。 3.マップがとにかく広いので、丁寧に誘導を付けて頂いていて助かりました。ただ、通しプレイでないと迷いやすい気がします。(ルーテのネタ帳で目的地は教えてくれますが、道順がわからないかも。)後半は特に分岐が多いので、方角と建物を示す宝箱のメッセージは再び読めるとありがたいです。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.15 ] | |
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2020/08/19 02:30 ろぜちは080(作者) ID:LSs3YT3FE |
>ソルト様 始めまして、手にとって頂き有難うございます・・! 上記でも書いたのですが、戦闘の雰囲気が真っ先にあるのでHPとMPの表示は敢えて外しております ・・他に自分の知識と技術の無さもあるので不便なのとお手間を取らせて申し訳ないです・・ ただ戦闘終了後で何かしらの敵のデータを観れる方法(図鑑とか図鑑とか)はウディコンの後で検討しようかと思うので宜しければと思います。
氷結に関しては若干弱め(設定では2000ダメージ位で必ず後攻)修正しました、 修正前よりは少しですけれど最初のボス戦を楽には進められると思います。
方角や道順の宝箱は紙から小さい書物にしたので何時でも読めるようにしてみました。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.16 ] | |
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2020/08/23 21:52 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ろぜちは080様へ
バグ報告ではないのですが おそらく書き込める最後になると思うので 書き込んでいます。
異世界への道の入り口の前 思うように時間が取れなかったこともあり まだ達成できていません。 自分から質問しておいて、もうしわけありません。
ゲーム自体は楽しませてもらいました。 ゲーム制作と対応を、ありがとうございました。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.17 ] | |
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2020/08/23 22:00 ろぜちは080(作者) ID:LSs3YT3FE |
>ライチ様
ご報告は嬉しく有難いのですが一人で掲示板祖先有してる状況になっている事だけは御理解ください そして文章があの人に似てるという事に対しても再度御理解してください。
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.18 ] | |
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2020/08/23 22:11 ろぜちは080(作者) ID:LSs3YT3FE |
占有ですね失礼しました しかし最後の最後まで良い加減限界なのは御理解して頂きたいです。
バグ以外のご報告をされるなら此方ではなく別の形でご報告するのが宜しいのではないのでしょうか?
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.19 ] | |
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2020/08/23 22:27 m ID:2yhKym.ZM |
Twitter名に「ウディコン」の文字を入れるのをやめていただけませんか? 検索するたびにあなたの名前がずらっと出てきて・・・。 また実況配信に対して指示を逐一書いていくのもどうかと・・・
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Re: No.56『異の時の城塞と封印の魔竜』 [ No.20 ] | |
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2020/08/23 22:38 ろぜちは080(作者) ID:LSs3YT3FE |
>m様
始めまして、名前に入れたまま連投の状態になってましたね 申し訳ありませんでした・・と言ってももう遅いのかもしれませんけれど 指示ではないですけれど感想は言いたかったってのはあるので御理解頂けると有難いです。
もっと早くしていれば用途の違うBBSでこうして書かせるお手数をおかけしなかったのかもしれませんね・・すみません。
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