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No.55『エメラルドパラディン』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.55『エメラルドパラディン』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/08/02 22:04
 SHU
 ID:./s.5/h.o
序盤ボスのドルイドでひたすら攻撃してても
なぜか回復するのでおかしいなと思ってたら
こちらの装備に森属性が着いていれば回復させるんですね。
ひたすら防御させ続け、他のキャラで倒す事になりました。

この仕様なら戦闘中に装備変更が欲しいですね。
Re: No.55『エメラルドパラディン』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/08/11 02:09
 .com.com
 ID:1Yp6AdaTs
一通り最後までプレイしました。
美しいストーリーがとても良かったですし、戦闘システムも独特ながら遊びやすいように工夫されてた点も評価したいです。

ただ、正直なところ全体的には遊びにくい作品だと感じました。以下理由です。
・テキストのウェイトが約1〜2秒と長すぎて、全体的にテキストを読むのが苦痛でした。
 特にクエスト受注の際には内容を確認したり受ける前に準備をしたいことも多く
 読む機会が多いので、これだけでも結構テンポが悪く感じました。
 せめて0.5秒程、長くても0.7秒程なら、テキスト上の「区切り」としてプレイヤーにとっても
 読みやすくなるのではないかと思います。
・スキル習得画面でいちいち四角いパネルを踏まないとスキルの習得状況が
 確認できないのは面倒でした。
 加えて、踏んだ後は自動で左に進むため、左から順に確認しようとすると
 迂回も含めて数歩余計に歩かされることになり、地味にストレスを感じました。
 「習得済みのスキルのパネル表示を変える+踏んだ後も移動しない」とするだけで
 結構使い勝手のいい画面になるだけに、かなりもったいないです。

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