ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.48『チップドロボーン』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.48 『チップドロボーン』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/22 13:28
 幽閉
 ID:4ba4FZ8tE
このゲームってなんか隠し要素とかありますか?
あったらいいな
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/24 00:18
 凍み豆腐
 ID:CBg.bUjYs
収支が±0だとどのように賭けても勝手に賭けなかったことになるのですが、大丈夫ですか?
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/26 18:03
 Monzyu
 ID:ZQx8Kr96.
>>幽閉様

コメントありがとうございます!
隠し要素はあえて言うなら、獲得称号でしょうか。極端に高い/低いスコアを目指していただければ……といった所です。


>>凍み豆腐様

ご指摘ありがとうございます。
そういう仕様の予定でしたが、確かに違和感はありますし意外と頻発するようですね。
Ver1.01で修正いたしました。
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/07/29 01:14
 創造神司
 ID:sYY7w2sXI
ハマりやすいゲームで
面白いです。差額を予想して
攻め、当たった時の嬉しさ…
堪りません!
称号システム上仕方ないとはいえ
リトライできるようにすると
やり易いです。
添付ファイルあり20200729_0114_52_1.png

Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.5 ]
メンテ
 2020/07/29 11:06
 Monzyu
 ID:ucQRiwy4s
>創造神司様
プレイありがとうございます!
やり込んでいただき、とても嬉しいです。

ちなみに、どの時点からリトライしたいとかありますかね?
(1回賭けて負けたらすぐやり直したい、称号出た後タイトルに戻らずに最初からやり直したい、など……)
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.6 ]
メンテ
 2020/07/29 11:35
 創造神司
 ID:sYY7w2sXI
48>
理想としては4回区切りの後ですね。
会話を挟まずにすぐやり直したいって
感じです。
称号システムを考慮するなら、最高又は
最低の称号を貰った時点でゲーム終了に
して、それ以外は選択肢でいつでも辞められる
とか。

あと、繰り返し遊んでいて気になる点としては
タイトルから連打しているとルールブックを
開いてしまう所ですね。会話は短いとはいえ
ブック開くと長くなってしまうので、選択肢
直前にウェイトを挟んで、連打を辞めてもらうよう
自然と促すというのも悪くないと思います。

長文失礼しました。
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.7 ]
メンテ
 2020/07/29 21:46
 SHU
 ID:./s.5/h.o
プレイしました。勝つ確率は低めっぽいです。
ギャンブルをやるならお小遣いでちょっと遊ぶ程度にしないとダメって事ですね。
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.8 ]
メンテ
 2020/07/30 09:37
 Monzyu
 ID:ucQRiwy4s
>創造神司様
ありがとうございます!大変参考になります。
確かに自分もテストプレー中、ルールブック開いてしまったことがありましたね。そこで気づくべきでした。
少し遅くなるかもしれませんが、バージョンアップで修正します。ありがとうございました。

>SHU様
プレイありがとうございます。
そうですね、ギャンブルの配当は全体で見れば客が損するようにできていますから、その中で稼げる手法を編み出すか、少額にとどめておくか、ですね!
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.9 ]
メンテ
 2020/08/10 15:00
 .com.com
 ID:1Yp6AdaTs
手軽に遊べつつもルールはしっかり考えられている感じが良かったです。
5分程度で遊べつから手抜きっぽいと思いきや全然手抜きじゃない……。
まさにウディコンの清涼剤です。(´ω`)
期待値を計算してみましたが、やはりその数字の通り最後の言葉が刺さりますね。

個人的な要望なのですが、チップをかける枚数を熟考したいので、チップをかける枚数を決める選択肢が出てるときにも現在取得したチップ枚数が確認できるとありがたいなあと感じました。
AIが言ってくれてはいますが、ルールがすぐ理解できた分ついつい読み飛ばしてしまっていたもので。
もちろんAIの言葉を読み飛ばす自分に非があるので、対応していただかなくても大丈夫です!
Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.10 ]
メンテ
 2020/08/11 12:40
 Monzyu
 ID:0ZZ6sW0qw
>.com.com様

レビューありがとうございます!
正直期待値は細かい計算していませんでしたが、良い感じに損できる値になっていたようで結果オーライかなとw

要望についてはおっしゃる通りですね、
ルールブックの件もそうでしたが、Enter連打でのプレイを最初から想定して開発できれば良かったなと思いました。
次Verで修正いたします、ありがとうございます!

Page: 1 |