Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.1 ] | |
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2020/07/22 13:28 幽閉 ID:4ba4FZ8tE |
このゲームってなんか隠し要素とかありますか? あったらいいな
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.2 ] | |
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2020/07/24 00:18 凍み豆腐 ID:CBg.bUjYs |
収支が±0だとどのように賭けても勝手に賭けなかったことになるのですが、大丈夫ですか?
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.3 ] | |
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2020/07/26 18:03 Monzyu ID:ZQx8Kr96. |
>>幽閉様
コメントありがとうございます! 隠し要素はあえて言うなら、獲得称号でしょうか。極端に高い/低いスコアを目指していただければ……といった所です。
>>凍み豆腐様
ご指摘ありがとうございます。 そういう仕様の予定でしたが、確かに違和感はありますし意外と頻発するようですね。 Ver1.01で修正いたしました。
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.4 ] | |
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2020/07/29 01:14 創造神司 ID:sYY7w2sXI |
ハマりやすいゲームで 面白いです。差額を予想して 攻め、当たった時の嬉しさ… 堪りません! 称号システム上仕方ないとはいえ リトライできるようにすると やり易いです。
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.5 ] | |
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2020/07/29 11:06 Monzyu ID:ucQRiwy4s |
>創造神司様 プレイありがとうございます! やり込んでいただき、とても嬉しいです。
ちなみに、どの時点からリトライしたいとかありますかね? (1回賭けて負けたらすぐやり直したい、称号出た後タイトルに戻らずに最初からやり直したい、など……)
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.6 ] | |
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2020/07/29 11:35 創造神司 ID:sYY7w2sXI |
48> 理想としては4回区切りの後ですね。 会話を挟まずにすぐやり直したいって 感じです。 称号システムを考慮するなら、最高又は 最低の称号を貰った時点でゲーム終了に して、それ以外は選択肢でいつでも辞められる とか。
あと、繰り返し遊んでいて気になる点としては タイトルから連打しているとルールブックを 開いてしまう所ですね。会話は短いとはいえ ブック開くと長くなってしまうので、選択肢 直前にウェイトを挟んで、連打を辞めてもらうよう 自然と促すというのも悪くないと思います。
長文失礼しました。
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.7 ] | |
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2020/07/29 21:46 SHU ID:./s.5/h.o |
プレイしました。勝つ確率は低めっぽいです。 ギャンブルをやるならお小遣いでちょっと遊ぶ程度にしないとダメって事ですね。
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.8 ] | |
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2020/07/30 09:37 Monzyu ID:ucQRiwy4s |
>創造神司様 ありがとうございます!大変参考になります。 確かに自分もテストプレー中、ルールブック開いてしまったことがありましたね。そこで気づくべきでした。 少し遅くなるかもしれませんが、バージョンアップで修正します。ありがとうございました。
>SHU様 プレイありがとうございます。 そうですね、ギャンブルの配当は全体で見れば客が損するようにできていますから、その中で稼げる手法を編み出すか、少額にとどめておくか、ですね!
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.9 ] | |
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2020/08/10 15:00 .com.com ID:1Yp6AdaTs |
手軽に遊べつつもルールはしっかり考えられている感じが良かったです。 5分程度で遊べつから手抜きっぽいと思いきや全然手抜きじゃない……。 まさにウディコンの清涼剤です。(´ω`) 期待値を計算してみましたが、やはりその数字の通り最後の言葉が刺さりますね。
個人的な要望なのですが、チップをかける枚数を熟考したいので、チップをかける枚数を決める選択肢が出てるときにも現在取得したチップ枚数が確認できるとありがたいなあと感じました。 AIが言ってくれてはいますが、ルールがすぐ理解できた分ついつい読み飛ばしてしまっていたもので。 もちろんAIの言葉を読み飛ばす自分に非があるので、対応していただかなくても大丈夫です!
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Re: No.48『チップドロボーン』 [ No.10 ] | |
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2020/08/11 12:40 Monzyu ID:0ZZ6sW0qw |
>.com.com様
レビューありがとうございます! 正直期待値は細かい計算していませんでしたが、良い感じに損できる値になっていたようで結果オーライかなとw
要望についてはおっしゃる通りですね、 ルールブックの件もそうでしたが、Enter連打でのプレイを最初から想定して開発できれば良かったなと思いました。 次Verで修正いたします、ありがとうございます!
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