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No.47『冬呼びの旅路』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.47 『冬呼びの旅路』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/22 21:20
 koma
 ID:OZepd3kC.
犬をモフるトロフィーが取れません。
どれくらいモフればいいんでしょうか?

魔術塔の食堂右のグラスの上に登れます。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/23 20:52
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
komaさま

バグのご報告、誠に助かります。
犬をもふるトロフィーは、こちらが分岐を間違えていたため、1.00時点では上三つを選んだあと、「なにもしない」の選択肢を選ぶと解放されます。申し訳ありません。
ご指摘いただいたグラスの通行設定も、1.01の方で修正させていただきました。
ありがとうございました!!
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/26 13:12
 .com.com
 ID:Z1CLuQgto
素敵なキャラクターたちと美麗なファンタジーの雰囲気とが凄く好みでした!
主要キャラもみんな好きですが、行商人やドラゴンさんも好みでした。是非バージョンアップで彼ら(特に行商人)の立ち絵も用意してあげてください(笑)

何点か気になったところを述べさせていただきます。

・実績の通知が出る場合と出ない場合がありました。最初「確認漏れかな?」とも思ったのですが、条件が分かりやすいものでも通知が出なかったので、実績が解放されているかを都度確認しなければならず、やや煩わしさを感じました。
・腹ぺこ修道士の実績を解放した後、マップを切り替えて同じ修道士に話しかけると、再び食べ物をねだられました。これってフラグの設定ミスでしょうか?
・釣りに出てくる魚の種類って何種類あるのでしょうか?トータル20回以上やって魚じゃないアイテムも含めて4種類出てきましたが、実績が解放されませんでした。
・オマケ部屋のあとがきで誤字がありました。「助長」→「冗長」

以上です。宜しくお願いします。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/07/26 16:48
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
.com.com様

ご感想並びにバグ報告、大変助かります。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!
行商人かわいそうなので、わたしも立ち絵描いてあげたいです笑


実績の通知はちょっと直し方がわからなくて、現在コモンとにらめっこしております……。原因がわかり次第修正させていただきます。ありがとうございます。

はらぺこ修道士は、会話を見逃す方がいらっしゃると困るかなと思ったので、何度もねだられてしまう仕様です。

お魚(お魚じゃない物体含む)は全部で五種類です〜。確率なので、出ないときなかなか出ないと思います……。

誤字報告ありがとうございます!お恥ずかしい……よくやってしまうので気をつけようと思います。



とりあえず恥ずかしい誤字を修正したファイルを更新しました。ありがとうございました!
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.5 ]
メンテ
 2020/07/26 16:52
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
ついでに既知のバグ(まだ修正できていない)を書いておきます。直せるよう頑張ります。


・トロフィー画面で横キーを押すと謎に一覧が増える。
・実績の右上の通知が出てくれない。
・タイトル画面のロードでマウスを画面買いに置いておくと強制的に次頁にいってしまう。


この他にももしバグがございましたら、ご報告いただけると幸いです。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.6 ]
メンテ
 2020/07/31 13:22
 
 ID:/mHMsvwvs
バグとは言えませんが、メニュー画面の「アイテム/そうび/たいせつ」でキ−ボード操作するとカーソルが滑りやすく、狙いの所に止めるのがちょっと大変です。
実績メニューも滑りやすいです。

これはバグだと思いますが、おまけ部屋で右のドアに入った後、操作キャラが透明になります。


ゲーム自体はとても楽しみました。ありがとうございます。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.7 ]
メンテ
 2020/08/03 22:15
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
ま様

お返事遅れまして申し訳ございません。
不具合やバグは次回の更新で修正させていただきます。
ちょっと時間がかかりそうなので、数日後になるかも……。
ご報告ありがとうございます!

ゲームを楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。ありがとうございました!
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.8 ]
メンテ
 2020/08/22 06:47
 ヴ瓶
 ID:jO.TEHbFk
マウスでも操作できるところが大変助かりました。
初回タイトル画面からシームレスにオープニングに移行して映画みたいだなと思いました。

バグ
ver1.4で画像の場面で画像の位置にアールがいます。話しかけられません。ver1.3ではいません。
添付ファイルあり20200822_0647_36_1.png

Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.9 ]
メンテ
 2020/08/22 11:46
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
ヴ瓶さま

バグ報告&ご感想、本当にありがとうございました!!
ご報告に基づいて、ver1.05に修正しました。

画像のアールは、デバッグ時のキャラクターの消し忘れです。
申し訳ありません。ご報告本当にありがたいです。

また、実績の1もなぜか前verを更新するときに消し飛ばしていたようなので、修正しました。
自分では気が付けなかったので、助かりました。
ありがとうございました!
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.10 ]
メンテ
 2020/08/22 18:43
 秋月ねこ柳 [URL]
 ID:8FuglmIxw
プレイさせていただいてます。まだ途中ですが……

・キーボード操作で決定キーを押したときに時々
二回押した扱いになるのか、戦闘コマンドの対象選択ができなかったり
マップメニューのアイテムのカテゴリ選択を飛ばしてアイテム選択に飛んだりすることがあるようです。

・魚をねだる修道士に魚をあげても、4種類とも魚の所持数が減らないようです。
そのため交換アイテムが無尽蔵に手に入ってしまいます。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.11 ]
メンテ
 2020/08/23 15:58
 ソルト
 ID:4.rPRZw2.
エンド4種拝見しました!実績は2個取り逃し・・・
キャラチップ等自作とのことで、めちゃくちゃ驚きました!
装備を変えたらチップにも立ち絵にも反映されて楽しいです!
ニグラがあざとくて可愛いです!

以下、バグと気になった点ご報告です。
1.クリア後のおまけ部屋で「ステータス→上キー→決定」とすると添付のエラーが出ます。
2.END1、4でセリフが変わるかもというヒントを頂けますが、どれが1でどれが4なのか明記されていないように思います。
3.最後の選択肢直前のデータをロードすると、その都度「ニグラ」の実績が右上に表示されます。(特に支障はないです。)
4.デフォルトのキーリピート(?)が速すぎる気がします。キーすべり、連打が良く起こるので。コンフィグで変えられるので、大きな支障はありません。
添付ファイルあり20200823_1558_18_1.PNG

Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.12 ]
メンテ
 2020/08/23 21:08
 さかあがり
 ID:LhNNqhI5k
秋月ねこ柳さま

二回押してしまう、というのが再現が難しくてうまくいかなかったのですが、とりあえずウェイトを増やして動作を遅くしてみました。
ソルトさまが書かれているとおり、キーリピート設定の問題である可能性があります。そちらも基本速度を修正したため、これで問題なくなったはずだと信じたい……。
動作が不安定で申し訳ないです。

魚の方はちゃんと修正できました!ご報告ありがとうございました!!

――――――――――

ソルトさま

ご感想ありがとうございます!!
チップ自作にはけっこう拘っているので、注目していただけて嬉しいです〜!

バグ報告もありがとうございます。
とても助かりました!
ver.1.06で修正させていただきました。
Re: No.47『冬呼びの旅路』 [ No.13 ]
メンテ
 2020/08/28 11:34
 ミキ
 ID:qowXE4DTU
世界観、キャラクターともにとても素敵な作品でした。ネイザース様とルネがとても好きです。
現在2周目の途中なのですが、おそらくバグと思わしきものに遭遇したので報告いたします。
verは1.04(1周目)→1.06(2周目)です。

2章で魚を修道士にあげる際、所持している魚を全種類1匹ずつ捨ててしまいます。
例えばコイコイとサンモンを所持している場合、「お魚をあげる?」という表示の後に「コイコイを捨てた」「サンモンを捨てた」と表示されて、どちらを修道士に渡すか、渡さないかに関わらず両方とも1つずつ減ってしまいます。
一度釣り上げていれば渡せる仕様なので問題ないといえばないのですが、念のため報告いたしました。
仕様、あるいはこちらの環境のせいでしたら申し訳ありません。

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