Re: No.33『ard3d』 [ No.1 ] | |
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2020/07/21 16:01 ライチ ID:0bCQNwNIc |
好みのシステムですが、 キーリピート速度を変更する場所が見つけられず 望む方向にに移動しにくいため 申し訳ありませんが、 4F(5F落下部分)で断念しました。
そこまでで気が付いたバグです。 B1 北西の扉が開かない(下の階から判断すれば鍵があるので開くと思うのですが) B3 宝箱を開けた時のメッセージは、Arrow2 入手はHat2 でした。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.2 ] | |
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2020/07/21 20:17 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
作者です。 プレイ&コメントありがとうございます。 私も申し訳ありませんが、キーリピート速度(って 言うのですね)についてはわかりません。(移動に ついてはウディタ標準から変更はしていません。) バグ報告もありがとうございました。 B1の鍵は分かりにくいところにあります。(B1なので もっと分かりやすいところにおけばよかったかも。) B3は修正します。 ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.3 ] | |
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2020/07/21 23:01 .com.com ID:Z1CLuQgto |
B2の始め辺りまでプレイしました。 最初とっつきにくかったですが、分かってくると普通に楽しめました。
色々気になった部分があるので、以下挙げさせていただきます。
【バグ】 ・最初のフロア(キャラ選択フロア)でメンバーを選択しない状態で進むとメッセージが出ますが、そのメッセージが消えた後も普通にB1に進めてしまいます。
【誤植】 いずれも最初のフロアのものです。表現の間違いが中心です。 ・up to four persons → up to four people ・also little bit different → also a little bit different ・at reaset one person → at least one person
【他に気になった点】 ・既に指摘が出ていますが、横を向く動作が速いために方向転換がしづらくて動きにくかったです。移動時の横方向のキーリピート(キー反応)が遅くなるとプレイしやすいと思います。もしくは、横を向くときに即時に画面を切り替えるのではなく横を向く動きを入れるとストレスなくプレイできると思います。(実現できるかは未知数なので、参考程度までに。) ・アイテム入手後アイテムがすぐ消えなかったため、最初のフロアでpot(HP25)を調べた時に表記の関係もあって敵のサンプルかと思ってしまいました。すぐ消えれば、アイテムに対して何かしらのアクションがあったことや通行できるようになったことも分かるので、もし可能であれば改善をお願いしたいです。 ・回復ポイントもアイテム入手の時と同じようにメッセージが欲しいです。特に目立つ反応もなくメニューからステータスを確認してようやく気付くのはちょっと不親切に感じられました。 ・全体的に似たような景色のため、B1の時点でもかなり迷いやすかったです。攻略情報があるのはありがたいですが、ゲーム中でも簡易マップが欲しいです。 ・key01-1を手に入れた後にアイテムを確認すると、key(01-s)と表記が変わっています。これってどういう事なのでしょうか? ・中途半端に日本語が残っているのも気になりました。が、ウディタのデフォルトのシステムを使っている関係で対応が難しいと思うので、そのあたりは大目に見たいと思います。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.4 ] | |
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2020/07/22 14:15 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
作者です。 いろいろとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
以下の修正をして ard3d-02.zip を upload いたしました。 (ライチさんご指摘分も修正いたしました。)
# 順番が前後しますが。
> ・既に指摘が出ていますが、横を向く動作が速いために > 方向転換がしづらくて動きにくかったです。
メニューに「system」(システム)を表示するようにして キーリピート速度を変更できるようにしました。 そのうえで「最も遅い」については、コモンイベント115 の sys15:25→30, sys16:15→20 も変更しました。
> ・最初のフロア(キャラ選択フロア)でメンバーを選択しない > 状態で進むとメッセージが出ますが、そのメッセージが > 消えた後も普通にB1に進めてしまいます。
進めないように修正いたしました。
> ・アイテム入手後アイテムがすぐ消えなかったため、
申し訳ありませんが、改善方法が分かりません。 敵はすぐに消えてくれるのですが。
> ・回復ポイントもアイテム入手の時と同じようにメッセージ > が欲しいです。
看板を追加いたしました。
> ・全体的に似たような景色のため、.... ゲーム中でも > 簡易マップが欲しいです。
YADOTさん作成「気紛れ3Dダンジョン」には標準でその機能が ありますが、あえて無効にしています。
> ・key01-1を手に入れた後にアイテムを確認すると、 > key(01-s)と表記が変わっています。
表示メッセージの typo でした。修正いたしました。
> ・中途半端に日本語が残っているのも気になりました。 > が、.... そのあたりは大目に見たいと思います。
ありがとうございます。
> いずれも最初のフロアのものです。表現の間違いが中心です。
英語の添削までありがとうございます。修正いたしました。
多くのご指摘ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.5 ] | |
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2020/07/22 15:52 .com.com ID:Z1CLuQgto |
>>4 作者様、 > 申し訳ありませんが、改善方法が分かりません。 > 敵はすぐに消えてくれるのですが。 ここも修正が難しそうだと思っていたので、特段気にして頂かなくても大丈夫です。 (「もし可能であれば」というのもそのつもりで書いてましたし、プレイしていくうちに慣れていきましたので。)
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Re: No.33『ard3d』 [ No.6 ] | |
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2020/07/23 10:46 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
.com.com 様、 作者です。 わざわざご返信いただきまして、ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.7 ] | |
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2020/07/25 19:26 hmp ID:WG9nl0UH6 |
振り向きが連続で起こって非常に操作性が悪いです。
方向キーが押され移動処理が行われた後、スイッチを入れて スイッチが入っている場合は処理を行わない 方向キーが離されるか方向キー以外が押された場合スイッチを消す のような処理をして、連続入力を禁止したほうがいいように思いました。
連続入力のせいもあって、向いている方角が分からなくなることが多かったです。 方位磁石だけでなく文字も書く、方位磁石を分かりやすく画面に表示するなどの改善もいいかもしれません。
難易度の変更方法がわかりませんでした。 変える気はありませんでしたが、 どうせシンプルにするのなら難易度調整機能もなくてもいいんじゃないかと思いました。
以上です。 連続振り向きさえ直せば十二分にゲームとして成り立つのではと思います。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.8 ] | |
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2020/07/26 14:50 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
作者です。 プレイ&コメントありがとうございました。
回転の問題を解決して、ard3d-03.zip を upload いたしました。
ぜひお試しください。 >みなさま
> 難易度の変更方法がわかりませんでした。
開始直後の右側にある壁スイッチです。 (ここでのみ変更可能です。)
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Re: No.33『ard3d』 [ No.9 ] | |
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2020/07/26 18:50 ライチ ID:0bCQNwNIc |
修正ありがとうございました。
時間ができたら 続き遊ばさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.10 ] | |
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2020/07/26 20:02 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。
一番最初にコメントをいただいたうえ、再度コメントをいただきまして、 ありがとうございました。 いずれ感想をお聞かせいただければ幸いです。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.11 ] | |
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2020/08/08 18:08 ライチ ID:0bCQNwNIc |
03: 2020.7.26版をノーマルでクリアしました。 最後に表示される、宝箱・固定敵・移動的の数値から 取り残しがあるみたいで付属のマップを見ながら 再度まわっても、全部見つけられず少し心残りはありますが 楽しませてもらいました。
進行に問題ないのですが 8F マップのゾンビ、 ゾンビの左側に腕が浮いているときがあります。 見る向きや距離を変えると出たり消えたりします。 画像の奥のゾンビがその状態です。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.12 ] | |
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2020/08/08 19:38 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。ご報告ありがとうございました。
> 03: 2020.7.26版をノーマルでクリアしました。
え〜〜〜!! 審査期限内にクリアする方が現れるとは 正直思っていませんでした。 こんな作品にお付き合いいただきまして、ありがとう ございました。
はい、ゾンビは私も気になっていたのですが、 まぁゾンビなのでご愛嬌かなって思って そのままにしていました。
ところで、レアアイテムは全て入手されましたか。 全て入手しない限りその数も分からないように してあります。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.13 ] | |
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2020/08/09 08:33 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。 宝箱について書き忘れがありました。
ご存知のとおり、B08, B09, B10 には "One Key, Two Doors" のところがあるので 全ての宝箱を取れるわけではありません。 あと、B07 は全てまわるのは難しいと思います。 それと、B04->B05 はわざと穴に落ちないと 取れないところにも宝箱があります。
ところで、あのすさまじい数の B10 の敵は ほとんど倒したのでしょうか。私は 1/3 くらいが やっとです。
いずれにしても、クリアしていただきまして ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.14 ] | |
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2020/08/09 14:33 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ar202626様へ One Key,Two Doorsがカウント考慮されていないのでしたら、 宝箱が1F4個、9Fで移動敵が2体が見つけられていません。 レアは全てそろいました。 B10の敵は数回戦ごとに泉に戻りながら G-NonMaterial頼りで全部倒しました。頑張りました。
後、 01: 2020.7.18版のセーブデータで 03: 2020.7.26版をやると回転問題元のままでした。 readmeなどに一言入れてもらえると嬉しいです。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.15 ] | |
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2020/08/09 15:14 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様 作者です。ご返信ありがとうございました。
B01の宝箱の数は、もう一度確認してみます。 B09の敵は、透明な敵かもしれません。確認してみます。
> レアは全てそろいました。
信じられません!!!!
セーブデータの件、次回更新時に readme に追記します。
ありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.16 ] | |
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2020/08/10 11:43 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。
B01の宝箱の数を確認したところ、4つ間違えていました。 (ゲーム開始直後(メンバー選択の前)の4つを分母に入れて いました。ご指摘ありがとうございました。) B09の敵の数は(他の階も含め)確認しましたが合っていました。 透明な敵かもしれません。
エンディングメッセージとreadme(セーブデータの件)を修正した ard3d-04.zip をアップロードいたしました。 本当にありがとうございました。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.17 ] | |
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2020/08/10 13:18 ライチ ID:0bCQNwNIc |
ar202626様へ 対応と確認をありがとうございます。
9Fも再度回て残り2体発見したのですっきりしました。 レアも出るまでレバーを引くつもりではいましたが 結果として敵の数が多かったためか、全部討伐時には そろっていました。
ただ 以下をPrintScreenしたくて、石碑を再度確認したところしたところ PLATINUM Medalが2枚になりました。
ついでに全部の扉を開けたつもりでしたが key(02-2)が一つ残っています。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.18 ] | |
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2020/08/10 15:07 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。
再度のご報告ありがとうございました。 ご指摘の2点、次回修正いたします。
たくさんご指摘をいただきまして、ありがとう ございました。重ねて御礼申し上げます。
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Re: No.33『ard3d』 [ No.19 ] | |
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2020/08/11 13:02 ar202626 ID:Ei5mZ2f7o |
ライチ様、 作者です。
key02-2 はバグでした。修正して ard3d-05.zip をアップロードいたしました。
ありがとうございました。
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