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No.3『SeekerMemoria』
メンテ
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Re: No.3『SeekerMemoria』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/23 21:53
 通りすがり
 ID:lnswsGmb2
ノーマルエンド?をクリアしました。
面白かったです。

【良かった点】
ウディタでこのレベルの弾幕STGを作れたこともそうですが、何より難易度設定の上手さに惹かれました。難易度を自機の強さに比例させることで、弾幕STGが好きな人から完全な初心者まで、弾幕を楽しみながら幅広く脳汁を出せるような作りになっていますし、何よりゲーム内で体験できない要素が無いようになっているのがSTG苦手な自分にとっては好印象でした。またHP制とOUT制を切り替えられる点も、同じ弾幕で遊び方を拡張できる良いデザインだなと思いました。
UIや演出も丁寧で、全体的に遊ぶ人のことを考えたゲーム作りをされているんだなと感心しました。

【気になった点】
@私の見落としであれば申し訳ないのですが、ゲームプレイ中に一時ポーズをとる機能はありましたでしょうか? 途中で中断をしたい瞬間があったため、その点が不便だなと感じました。
A各ステージの隠しボスを●体倒すことで何かが起こるといわれましたが、隠しボスの出現条件がよくわからないため、非STGプレイヤーには少し意欲がわきづらいです(特に今回コンテストということで他のゲームも遊ばなければなりませんし)。ですので一度クリアした後は隠しボスの条件が明確になればいいのになと思いました。

以上です。長々と失礼しました。
Re: No.3『SeekerMemoria』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/26 13:42
 えばぐり
 ID:5Wx54jXNc
>>1

遊んでいただきありがとうございます!
作者のえばぐりです。

@ポーズをとる機能は基本的にはありません。一応、AltキーやF10キーで疑似的に一時停止できる旨はreadmeに書いてあります。

Aご意見ありがとうございます!
 裏ボス出現条件はわりとはっきりさせた方が良いなとこちらでも感じておりました。一応条件ですが、ボスを倒した際にRATEが1.00を超えていることです!
Re: No.3『SeekerMemoria』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/08/01 19:17
 とうぃん
 ID:6jvmzBH9I
バグかはわからないのですが、チュートリアル時、左CTRLでのスキップが左CTRLを押した後、決定ボタンを押さないと行われません。
Re: No.3『SeekerMemoria』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/08/02 11:46
 えばぐり
 ID:5Wx54jXNc
>>3

ご意見ありがとうございます!
作者のえばぐりです。

左Ctrlを押した後、決定を押して文章を終わらせないとスキップされないのは仕様です。

きちんと表記しておくべきでした。
ご指摘、ありがとうございます!

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