Re: No.27『DevilTower』 [ No.14 ] | |
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2020/07/29 22:18 ディィモン ID:A21T423wY |
ご報告ありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、乱れ打ちバグと地属性がインフレするバグを修正しました。また、タイトル画面に戻る時に確認を追加しました。ゲームが進行不可能になるバグについては、本当にすみませんでした。また何かあればおねがいします。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.15 ] | |
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2020/07/29 22:22 ディィモン ID:A21T423wY |
マンダラの戦闘未終了は、今も調べていますが、深刻であればもう一度報告お願いします。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.16 ] | |
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2020/07/30 18:37 名無しさん ID:mofvayTiU |
新バージョンは何か戦闘バランスへの調整もあったのでしょうか。一発200位出てた武道家、斧戦士の攻撃が40ぐらいに落ち着いてしまいました。 こうなると全身ドラゴン装備になっても空の塔のシノビ位の相手に2回殴られたら重戦士以外の前衛死ぬのが中々キツいです。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.17 ] | |
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2020/07/30 19:32 とおりすがり ID:SI.Zugs.o |
マンダラは無事倒せました・・・が、 イフリートで同じ現象が起きてしまいました。 結構悲しいかもしれません・・・。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.18 ] | |
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2020/07/31 01:16 ディィモン ID:A21T423wY |
>>名無しさん 恐らく、今までのVerでは武器によるステータス変化のシステムに不具合があったことで、不自然に攻撃力が増加していた可能性があります。固定ダメージの武器を1つ装備した状態だと、そのダメージくらいが正常なので、復活アイテムや猫のお守り、付与魔術師で味方にバフをかける、装備で行動回数を増やした踊り子で味方を継続回復する、ソウルスティーラーのライフスティールを装備して先制で敵を攻撃するなどで対処する方法があります。 どうしても攻略が難しい状態であれば考慮します。
>>とおりすがりさん すいません!今も調査中なので少々お待ちを!
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.19 ] | |
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2020/07/31 01:34 ディィモン ID:A21T423wY |
それと、他の方から集中による攻撃上昇がみられない、という報告がありましたが、皆さんもそうでしょうか?説明不足でしたが、集中はダメージが一定倍率上昇する効果があります。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.20 ] | |
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2020/07/31 04:04 名無しさん ID:mofvayTiU |
集中を試してみましたが武道家の乱れ打ちに29-32で全く変化が見られず、斧戦士だと怪力フルスイング60ダメージが怪力集中フルスイングで100ダメージになりました。最初の一発で消費されてる? 2発食らったら死ぬんで回復関連は蘇生以外問題の解決に全くつながらないです。生きてれば前Ver通りスピードブースターつけた神官で先手とって回復すればいいだけなので。 挑発を強化するか防具や素のステで耐久力を増やすか生き延びる手段が欲しいです。 そして付与術師の強化や装備も攻防の数値1につき与ダメ1,被ダメ1しか変わらない気がしますがこれだと攻撃上昇の恩恵を受けられるのは乱れ打ちや全体攻撃のみ、防御の恩恵もハイパーメカやメデューサの様な多段持ちや全体攻撃にしか機能しないと思います。フル装備からビルドアップ2回かけて10の防御を得てドラゴンのかみつき60ダメージが50ダメージになっても2発耐えられるのは重戦士、射手、魔人だけです。編成で見れるステータス通りなら耐久が低いので射手は多分死にます。 あと格闘家の乱れ打ちはちゃんと敵を10回殴るのに射手の乱れ打ちは多分誰も居ない所を攻撃してて説明文通りではあるんですがこれ仕様だと存在価値が無い気が…毒矢麻痺矢を撃ち続けるならST高い忍者の方がいいので。 前Verは武道家が死なないよう祈りながら火力でゴリ押せましたが新Verクリア出来ますか?
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.21 ] | |
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2020/08/01 07:29 ディィモン ID:A21T423wY |
難しそうですね。
付与魔術師の耐久、魔防の増加魔法は。説明通り2倍になるので、もしダメージが殆ど変化しない場合不具合だと思うので申し訳ないです(バグ多くてすいません)。
個人的な攻略法は、風の塔で入手できる呪い猫のお守り、というアイテムがあって、HPの高い味方キャラがダメージを肩代わりしてくれるんですけど、重戦士をパーティーに入れることでHPの高い重戦士が優先してダメージを受けてくれます。また、行動回数を増やした踊り子で継続回復する事で、HPを維持できます(特殊な仕様で明記していませんでしたが、踊り子の継続回復は、キャラクターの上限HP、MP、STを超過する事ができます)。
確かに射手弱いですね。他のキャラも含めて全体的に少しステータスを調整してみようと思います。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.22 ] | |
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2020/08/01 12:27 ディィモン ID:A21T423wY |
前衛キャラのHPを上方修正しました。難しそうなら言ってください。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.23 ] | |
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2020/08/01 19:56 kuro ID:7CzRkOjAs |
バグ報告です。
2連続攻撃のアイテムを装備した状態で、スタミナ値が大幅にマイナスになった次のターンですが、 そのキャラでなんの行動もできなくなる場合があります。 (スタミナがないので何もできない) 格闘家で発生いたしました。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.24 ] | |
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2020/08/02 05:18 ディィモン ID:A21T423wY |
>>kuroさん わざ「回復」を全員に追加しました。これでスタミナがマイナスになったらこれを使ってみてください。
追加ですが、細かい修正と、射手の行動回数を2回に、忍者のHPを130にしてみました。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.25 ] | |
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2020/08/03 20:42 ろぜちは080 ID:i4sXOgvIo |
改めてこの場でははじめまして、地の塔と風の塔をクリアしましたけれどバグを見かけたので・・
:戦闘で道具を使おうとする際に緑帯が延々と表示され続けてました。 あと後方のメンバーで戦闘時に道具を使用しようとしても反応しないバグもあったのでご報告させて頂こうと覆った次第です。
もしかしたら、更新される前のバージョンのセーブデータを新規で更新されたバージョンに移して上書きしてるので それの関係もあるのかもしれないですけれど、一番先に進めてるデータを贈るので宜しければ・・
https://mega.nz/file/yGZzgY5D#cXacZIrS1DudZ8Ya_KqK88rcX4NmrYHvlz94yxd7Kxs 解凍パスは「Save」です。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.26 ] | |
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2020/08/03 20:56 RII ID:ZGxXSXPM2 |
恐らくラストダンジョンで停止中です バランスはそこそこ厳しいですがやりごたえがあり、アイテム集めは面白いです
バグ報告です(バージョンは忍者のHPが130) ・戦闘未終了 恐らく前に報告されたものと同じかと思われますが、最後の敵が毒ダメージで倒れた際に戦闘が終了せず、敵が存在しないのに行動選択が出来、敵選択の状態になると緑帯が発生します(画像1) ・アイテム表示がずれる いくつかのアイテムを持っている状態で使用すると、表示されているアイテムと、アイテム説明で表示される効果(実際に選んでいると思われる)のアイテムがずれることがあります(画像2)
・気になる点 バグでは有りませんが、格闘家のわざに「回復」が3つあるのはなぜでしょうか
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.27 ] | |
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2020/08/03 21:22 とおりすがり ID:SI.Zugs.o |
そういえば私もボス戦だけ毒使ってました 毒を使わなければ良いのか・・・
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.28 ] | |
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2020/08/05 09:00 ディィモン ID:A21T423wY |
>>ろぜちはさん こちらこそ、改めて挨拶ありがとうございます
バグは恐らく修正出来たと思います。遊んで頂いたのに不便で申し訳ないです。新しいバージョンにセーブデータを持ち越す事に問題はないです。ゲームのプログラム自体にバグがありました。
>>RIIさん
ありがとうございます!!制作のモチベーションになります。 推察の通り、毒など、ターンの終了時のステータス異常で味方や敵がいなくなった時に発生するバグでした。 アイテム表示のズレは修正しておきました。 修正時に、本来は「回復」を持っていないキャラにそれぞれ持たせたはずでしたが、間違えて全て格闘家に追加していました。新しいものは修正しておきました。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.29 ] | |
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2020/08/05 20:45 ろぜちは080 ID:i4sXOgvIo |
有難うございます、改めて今後とも宜しくお願いします。
新しく更新されたバージョンに進んでる方のセーブデータを映して進めさせて頂こうと思います。 修正と更新お疲れ様でした。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.30 ] | |
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2020/08/06 00:44 とおりすがり ID:SI.Zugs.o |
最新Verなんですが、経験値が100を超えた場合に十の位までしか反映されない気がするのですが、同じような現象が起きている方はいらっしゃいませんか? 戦術指南書を装備させたキャラクターだけ低い経験値になっています。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.31 ] | |
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2020/08/06 01:34 やじるし ID:9YdOC8blc |
多分クリアしました!(ほんとうにおわりまでやりました)
不具合と思われる現象の報告です 倒れた味方がいる時に行動選択でキャンセルしても戻れない(例:二番目のキャラが倒れている時に三番目のキャラの行動選択でキャンセルしても一番目のキャラに戻れない) 戦闘終了時空欄にexp獲得表示が出ることがある
以下は気になったことなどです 格闘家のわざから乱れ打ちが消えてる(バランス調整?) 水の籠手の効果の改行を忘れている? にげた時次の戦闘時にバフなどがそのままになってる また階層を移動した時も一部バフが残ってる 回復効果がたくさんかかっている時に回復表示が1つずつ出るので時間がかかる
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.32 ] | |
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2020/08/18 01:58 .com.com ID:iRC8Y11W2 |
ちょこっとだけ遊んでみました。 シンプルなRPGで目的も分かりやすいので、純粋に楽しめました。
プレイしていて気になった部分をいくつか述べます。 ちょっと多いので、可能な範囲で対応して頂ければ大丈夫です。 現状のバグ修正優先で要望等を全部後回しにしたり対応しないという風にしてもらっても構いません。
【バグ】 ・風の塔だけをクリアしたデータを読み込んで他の塔に出撃すると、添付画像のようなエラーが出ます。 ・神殿に突入した後に「にげる」で戻ると、メイン画面のBGMが鳴らなくなりました。
【要望】 ・処理上の都合だとは思いますが、続きから再開するとき「データをロードする」→タイトル画面再表示→「ダンジョンへ」と選択しないといけないのは、操作するうえで手間になるだけでなくタイトル画面再表示の段階で混乱してしまいます。「データをロードする」とするとすぐにメイン画面に進めて続きから再開できるようにしてもらいたいです。 ・テキストの速度がちょっと遅く感じました。テキスト早送り機能が欲しいです。(敢えて早送りを付けていないのであれば対応なしでも構いません。) ・メイン画面で各ユニットのステータス(能力値やスキル、装備品等)の確認が出来るようにしたいです。現状では能力値の確認は出来るものの装備箇所が多いので、実際にどれくらいの値になっているのかを考慮するのが手間に感じます。 ・アイテムも所持して使用する方式なのであれば、装備と同じように「購入の際は共用・装備時に個別で設定」という風にしてほしいです。道具だけキャラの順番で管理しているのは統一感がないですし、編成を変えた場合に道具を使用しにくい場面も出てきて買い物が無駄になってしまうことにもなりかねません。 ・前衛/後衛の概念があるのであれば、出撃前に入れ替えできるようにしたいです。現状だと編成初期化で対応できますが、再度装備を付け替えるのが面倒な部分もあります。
【その他気になった部分】 ・敵味方とも密集しているので、行動や状態異常等のアイコンが誰にかかっているのかが分かりにくかったです。敵は敵選択中敵の名前とともに表示、味方選択中は画面下部のステータスに表示(表示スペースがない場合は名前と一緒に表示してスクロールとか名前と切り替えて表示とか)などもあればより分かりやすいと思います。 ・別に左利きの人を差別するつもりではないのですが、メインの武器を左手に装備するのはちょっと違和感を感じました。
バグ修正やバランス調整などで大変だと思いますが、どうか無理をなさらずに。 よろしくお願いします。
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Re: No.27『DevilTower』 [ No.33 ] | |
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2020/08/22 22:00 ろぜちは080 ID:LSs3YT3FE |
バグのご報告をさせて頂きます、 こんな感じで格闘家を二人入れると技が回復だらけになってしまってます またアイテムも緑帯が表示されるのはまだ残ってるようです 気づいたのが先程だったので申し訳ありません。
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