Re: No.15『DAY:0』 [ No.19 ] | |
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2020/08/07 22:40 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
更新作業お疲れ様です。丁寧な返信をありがとうございます。
「傷」のカードの効果がうまく確認できないのですが詳しくどういった効果なのでしょうか? 確認が不十分な可能性がありますが、確認したのは以下の通りです。 ぶむと同じ効果だと思ったのですが被弾しても相手にダメージはありませんでした。(ぶむの反撃は確認できました) ぶむの説明では反撃だったのが傷では攻撃だったのでリューストンに付けて斜めから攻撃を食らって確認しましたが攻撃回数が増えているようには見えませんでした。 もし隠し要素だとか何かしらの理由で答えられない場合はそう言ってもらえると助かります。
以下、要望になります。検討してもらえたらと思います。 ゲームの性質上、弱くて使わない装備をドロップすることがありますが、装備をクリックしている状況で右クリックをすると捨てられる、下の方に飛ばせるなどあると、重なって間違ってクリックしてしまった場合に便利だと思いました。 気に入った編成と新鮮な編成とで遊ぶことが多いので、ソウル編成をいくつか保存しておけると便利だと思いました。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.20 ] | |
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2020/08/08 20:09 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
>>19 迷走者さん ご報告ありがとうございます! 「傷」のカードは開発が進むうちに機能しなくなっていました……、すみません!(次バージョンで修正しました) 要望についても承知しました、貴重なご意見ありがとうございます! 不要なアイテムはポイントになってほしい等の意見も頂いていたので、活用出来るとよりストレスがなくなりそうですね。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.21 ] | |
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2020/08/08 20:11 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
作者です。 本日20時ごろ、新規バージョンを公開いたしました。 新キャラクターの追加などもありますので、まだ未プレイの方、継続して遊びそうな方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再ダウンロードして頂けると嬉しいです! (セーブデータは引き継ぎ可能です) どうぞよろしくお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.22 ] | |
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2020/08/09 22:40 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
更新作業お疲れ様です。傷のカードによるダメージを確認しました。修正ありがとうございます。
おそらく、ガイド表示のあり/なしにかかわらず、OPTIONの画面を閉じてからソウル編成を開くとガイドが表示されます。
カーソル位置強調は非常に助かるのですが、リザルト画面を保存するときに強調のための十字線が写ってしまうのが気になります。 画面の保存に写らなくする、写らない設定ができるようにする、マウスポインタを見やすいものにするなど他の手段を用意するあたりの対処をしてもらえたらうれしいです。
アイテムアイコンや装備枠の挙動がおかしくなる事がありました。 十分な確認ができたわけではありませんが、敵がアイテムをドロップした瞬間にそのアイテムをクリックし、そのまま装備すると発生するようです。二度目の時はたまたま一時停止をする直前にアイテムをドロップしたので、一時停止中にクリックして装備してみたら起こったので一時停止は関係なさそうです。三度目はおためしで一時停止を利用して確認しました。装備するキャラの位置は一番目と三番目、五番目で確認しています。 挙動がおかしくなった装備枠に木剣が表示され、これは表示だけで反応も効果もありません。その左下にある程度重なった形で装備したはずのアイテムのアイコンが表示され、ポインタを重ねたりクリックしたりすると反応します。この状態ではそれの性能は反映されていない(装備していない)みたいです。おかしくなった枠に何かを装備すると装備したアイテムのアイコンの下に木剣のアイコンが表示されます。その後装備を外すと木剣の下にITEMと表示されているように見えました。 おためしで確認をしていた時は何度も再現を失敗したため、発生条件が書いた通りだとしても発生するタイミングが短く再現が難しい可能性があります。また、アイコンが左下で止まることから装備をする時に特定の位置をクリックすると起こるのかもしれません。
画面内にダメージ表記らしき数字が消えずに残っていることがありました。回復床の上なので回復表記かもしれませんが、赤い1という数字でした。 時期が影響するかは分かりませんが、文字が残っているのに気づいたのは4ボスを倒した後です。4ボスの時に初めて移動するくらいに普段は移動しない個所なので4ボスか、ボス撃破演出が影響しているのでは?と勝手に思っています。アスターも使っていましたがその位置にいたのはリューストンでした。
隠し効果かもしれませんが、SUSHIの説明文にHPが回復するようなことが書いてありますが性能には最大HP上昇しかありません。
曖昧な報告が多くなりましたがよろしくお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.23 ] | |
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2020/08/10 20:26 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
上で報告したアイテムアイコンや装備枠のことですが、調べ方が悪くて発生のさせ方の間違っていました。 アイテムとキャラが重なった状況でアイテムをクリックするとキャラとアイテムを同時に操作してしまう場合があり、これを起点として上で報告したような挙動をするようです。 確認する場合は一時停止中に選択しているアイテムを手放すと少し左で止まるのを利用すると楽になると思います。最初の確認では一時停止を使用していなかったので一時停止はこの挙動に影響を与えないと思います。
間違った報告をしてすみませんでした。まだ不確かな部分もありますがよろしくお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.24 ] | |
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2020/08/10 20:50 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
>>22 迷走者さん 木剣が表示されてしまう問題、ダメージ表記についてのご報告ありがとうございます! 木剣問題については私も確認していたのですが、再現が取れず ご報告いただいた手順でも私の方で再現する事が出来ませんでした。(新旧バージョン含め) せっかく検証頂いたのに申し訳ないです!ゲームプレイに致命ではないので保留していますが、いずれ修正してやりたいです。 SUSHIなどの食べ物アイテムについては、実は自動回復効果が…:a
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.25 ] | |
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2020/08/10 22:10 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
返信ありがとうございます。食べ物に関して確認不足ですみませんでした。またドロップしたらSUSHI食わせながらプレイしてみます!
こちらではかなり再現ができているのでそちらで再現できないのが気になりました。もしかしたら役に立つかもしれないので長くなりますが、勝手ながらこちらでの確認方法を書いておきます。
イーバーをリーダーにしておためしを開始 開始直後に一時停止 なもなきつるぎをクリックしてイーバーの右でもう一度クリックする ここでイーバーとなもなきつるぎが重なった状況になります イーバーとなもなきつるぎが重なっている部分を左クリックし、左クリックを押しっぱなしにする
以上ですが、最後のクリックの時、理由は分かりませんが起こる場合と起こらない場合があります。起こらなかった場合はもう一度イーバーとなもなきつるぎが重なるようにしてから試しています。
なんとなく、クリックする位置(キャラの立ち位置ではなくキャラもしくはアイテムに対しての相対的な位置)によるのではないかと思っていますが、確証はありません。
念のため1.013でセーブデータを消して試しましたが発生したのでこちらのデータがどうのということはなさそうです。
すぐに直してほしいという催促ではありません。ウディコン中は特に忙しいでしょうし、返信に書いてあるように致命的な挙動でもありません。空いた時間に確認するときの足しになればと思います。
もしかしたら参考になるかもと一応おかしくなった画面を添付しました。重要なのはマウスポインタの位置のイーバーの移動予想となもなきつるぎが一緒にあり、「なもなきつるぎ」と表示されている部分です。この画像は左クリックをしながら保存しました。 他にもいろいろありますが、アイテムアイコンの挙動の確認中に取ったので写っているだけで、おそらく最初の挙動を直せば起こらないと思うので無視してください。
※画像は容量を小さくするために加工しました。本来の画面はもっときれいです。画像が不適切な場合は報告をお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.26 ] | |
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2020/08/12 21:00 紙陣屋 ID:1EJRvWYSA |
足りないレベルを星を敷き詰めて補い 本に竜クロイツを張らせてひたすら機動防御 低レベル二人フィフティは三秒復帰無敵で最後で悪あがきする方針。
無敵ととつげきのシナジー狙って低レベルしてたけど攻撃力もないと働かないね。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.27 ] | |
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2020/08/13 20:00 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
>>25 迷走者さん 詳細にありがとうございます…! 私のやり方がまずいのかやはり再現せずだったのですが、こちら参考にまた検証してみたいと思います!本当に助かります! 画像の画質については全く問題ありません、用意頂けてありがたいです…!
>>26 紙陣屋さん プレイありがとうございます! 二人フィフティのハイパーゾンビ戦法は乙ですね…! そしてクロイツのスキルを早回しして安定を図るのは初めて見ました!高難易度では使いどころがありそうで、私も試してみたいと思います
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.28 ] | |
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2020/08/13 23:20 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
更新作業お疲れ様です。毎回丁寧な返信ありがとうございます。
背景の処理ありでガイドありにしてソウル編成を開き、ガイドが表示されている状況で黒くて見にくくなっていますがおためしをクリックして開始すると、背景が表示される時にガイド部分の枠も表示されてしまいます。
キャラとアイテムの同時クリックはこちらではうまくいけば連続で、大抵は数回に一回は起こるので環境によって起こりやすさが違うのかもしれません。補足として先の書き込みは画像は一時停止中ではありませんが、全ての操作は一時停止中にしています。(楽に確認するためであって一時停止中しか起こらないわけではありません。)この同時クリックを直さずに装備枠に木剣が表示されるのを直せる可能性、同時クリック以外の方法で起こる可能性を考え、そちらの手段も書いておきます。
先に書いたキャラとアイテムを同時にクリックした状況から左クリックをはなす(普通に左クリックをはなした時のようにキャラはその場に移動し、アイテムはクリック状態のままになる) クリックしたアイテムよりも先に出たアイテムの上にマウスを移動させる(この際、本来ならクリックしたアイテムの名前が出るはずがマウスを重ねたアイテムの名前が出ます。クリックしているアイテムより後のアイテムだとクリックしたアイテムの名前のままです。) 左クリックを押すと本来ならクリックしているアイテムが左に移動する(一時停止中の話、進行中の場合は右上に移動する)はずがマウスを重ねた方のアイテムが左に移動し、クリックしているアイテムのアイコンはその場に止まる 最後のを装備枠に装備されているアイテムの上で行うことで装備枠に木剣が出てくる 挙動を勝手に分けて説明してしまったので分かりにくくなってしまいましたが、こちらで把握している限りでは、イーバーがリーダーの場合、なもなきつるぎを最初にクリックすることで、同時クリックはできても装備枠に木剣はできません。(逆に装備枠になもなきつるぎなら他のどのアイテムを使っても装備枠に木剣ができます。)
参考になるかは分かりませんが、先に添付した画像はこれを調べる時に保存したので、その画像の同時クリックの部分以外のおかしい部分は大抵これを試した結果です。クリックしているなもなきつるぎ以外のアイテムアイコンは停止しています。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.29 ] | |
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2020/08/14 02:17 13 ID:x8rbc3c7A |
もう指摘されていたらすみません。 クリア後のITEM画面で、一部のアイテムを選択した際にパターン番号が多い旨のエラーが発生しています。 また、その後アイテムの詳細画面でドロップする敵の画像が他のアイテムの画像にちかちかと切り替わる動作を繰り返します。 星の盾や布の服など、複数のアイテムで確認しております。 もしお時間あればご確認いただければと思います。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.30 ] | |
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2020/08/14 04:24 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
>>28 迷走者さん グワ、ガイドの焼け付きを確認しました…! 普段はオフにしてしまっているので気付けませんでした、 木剣の詳細と合わせてありがとうございます!
>>29 13さん ウワーッ、ご報告ありがとうございます!大変助かります…!! 裏側で作業していた内容の影響で発生した不具合で、気付けていませんでした。 修正版1.020をアップロードしましたのでお手すきでDL頂けると幸いです…!
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.31 ] | |
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2020/08/14 22:27 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
更新お疲れ様です。DLしたらキャラが増えてて驚きました。使いこなすのが難しそうですが同時に楽しそうです。 今回はかなり細かい部分で致命的なことはありませんが、少し気になったので落ち着いたときにでもよろしくお願いします。
※新キャラのネタバレがあるので気にする人は先にDLして確認してください。
セレーナからたまにビームが出ますが、一時停止中でもビームの演出が停止しないため再開したときに画面とずれてしまいます。
STOCKはとても助かる追加ですが、STOCKしたものをクリックした時にそのアイテムを選択した状態になる方が使いやすいと思います。アイテムを選択するようになった場合でもアイテムを外したい場合はクリックをもう一回すればよいのに対して、現状のようにクリックでアイテムが移動してしまうと選択したい場合にマウスの移動を強いられるからです。また、キャラAの装備をキャラBに移したい場合は装備枠でもこの方が良いかもしれません。 似た状況だと、新しいアイテムをキャラAに装備させ、キャラAが装備していたアイテムをキャラBに装備させる場合だと、アイテムを選択した状況で他のアイテムをクリックしたら選択していたアイテムは現状の動作のままで、クリックした他のアイテムを選択状態にするようになると操作がしやすいと思います。 ただし、操作に影響のある部分なので変更を望まない人もいるでしょうし、これらの動作がプレイ中にどれくらいの頻度で発生するかを考えると仮に変更したとしても手間のわりに効果は薄いかもしれません。
ジェニーの射程を長くすると射程の円の外側にいるキャラに回復が届くようです。詳しい条件は分かりませんが、「知識」を付けたジェニーLv1にガラスのゆみを装備させ、セレーナLv1からバフを受けた状況にして一番右端に立たせ、一番左端の一マス下とさらに一マス下に誰かを立たせると、この二キャラが射程外にいるように見えて回復を受けることができます。これは一例で、ドラゴンロアーやブレスを使ってもできます。 射程が短いうちは射程ギリギリでも届かないため、おそらく想定外だろうと思い報告しましたが、ジェニーの射程をここまで伸ばす人もいないと思うので気が向いたらでお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.32 ] | |
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2020/08/14 21:27 オレンジ ID:N1QKDkuDM |
>>1 で報告した右ラインの更に右に配置と同じ方法で 下ラインも本来設置出来ない1マスにブロックが配置出来ます 最初に報告した際に下にも設置できる事に気づいていれば良かったのですが気づかず二度手間な報告になってしまいすいません
ps.今回の新キャラが非常に使いやすく WORLDのクリア速度が大幅に早くなり軽快で楽しかったです
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.33 ] | |
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2020/08/16 06:33 原子力トロッコ ID:gqA0Dwazk |
ラストバトルでボス正面がダメージパネルに置き換わる際、こちらが上書きしたパネルがグラフィックだけダメージパネルになる事がありました。(溶岩→上書きで治癒パネル設置→見た目溶岩の治癒パネル) 場所が場所だけに再現の確認をしていませんがご容赦を…。
新キャラ2人ともイイですね、アスターさんのトップヘイト使いやすすぎる。 セレーネ様はヒーラー居なくてもクリアできるすんげぇ性能でした。・・・そしてどうやっても外せないクロイツの存在感。
追記です。セレーネさんフォースリフレクションでマテリアル原石・ソウル原液が発動しますがこれは仕様でしょうか?ものすごい強さです。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.34 ] | |
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2020/08/15 23:21 ソルト ID:4.rPRZw2. |
素晴らしいゲームですね!まだEASYしかクリアしていないので、そこまでの感想になりますが。世界の声に従って少しずつ仕組みが分かっていく感じがとてもよかったです。世界観設定もめちゃくちゃ好みです。ゆっくり時間をとれるときに続きもプレイします! こんなに完成度の高いゲームに要望を言うのは恐縮なのですが、ライトゲーマー的にあったら嬉しい機能を2点挙げさせて頂きます。(見落とし、既出だったらすみません!) ・最低速度で1プレイに1.5時間くらいかかったので、中断セーブみたいなものがあると嬉しいと思いました。 ・ときどきダメージ床が見分けられず、パネル状態(地形、ダメージ有無)の表示(マウスオンで表示など)があればなあと思いました。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.35 ] | |
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2020/08/17 01:20 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
スタート、おためし問わず開始して背景が出てくると、以前のガイドの枠のように直前の画面がにじみ出てくることがあります。 数回試した限りでは、ウディタのコンフィグの右下にある「フレームスキップ」が「高スペック:なめらか」以外の時に発生するようです。 こちらの環境のせいかもしれない上、本体の設定が影響しているようなので報告されても困るかもしれませんがよろしくお願いします。
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.36 ] | |
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2020/08/18 19:51 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
バージョンを更新しました!(1.029) https://sites.google.com/view/panogames/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
>>31 35 迷走者さん いつもありがとうございます! アイテム選択時やレーザーの挙動など諸々の修正を行いました。 射程は広くなるにつれて若干ウソをつくようになっているのですが、今は仕様ということにしています… 画面切り替え時の焼き付き承知しました、致命傷ではないので今は保留していますXx
>>32 オレンジさん ああーーーっ、右で発生していた時点で気付くべきでした…… とんでもないです、ありがとうございました! 新キャラも楽しんで頂けて嬉しいです、ちょっとはしゃぎすぎたので調整してしまいましたが…まだはしゃげると思います:)
>>33 原子力トロッコさん ご報告ありがとうございます! ブロック置き換えバグはこちらで再現できず、ちょっと難航しそうです… セレーネのパッシブに「スキル発動時」系のアイテムが反応するのを修正しました。 最初は楽しいかなと思っていたのですが、数値化すると酷く壊れた性能をしていました!m(_ _)m
>>34 ソルトさん わーっありがとうございます! 中断セーブはまだ導入出来なかったのですが、ダメージ床の演出を少し変えて見やすくしてみました!
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.37 ] | |
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2020/08/26 23:56 ひねくれテール ID:vYhT8nXqM |
WORLDで運よくラスボスを撃破したかと思ったらゲームオーバーと出て半泣きに。 しょんぼりしていたらゲームオーバーと表示されたまま緑が広がる演出が始まって、 コアとゲームオーバーの表示が残ったままスタッフロールが流れリザルト画面になりました。 SS撮れたか画像を確認してからリザルト画面をクリックするともう一度リザルト画面が表示されました。 多分コアも同時に撃破された、とかだと思うのですがどっちが先に撃破されたとかはわからないです。 バグだと思っていますがWORLDエンドはこういうものであるのならすいません。
雑な感想 WORLDでワイバーンが左右から出てくる所が難所だった><; かめは癒し。 ギエー!!
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Re: No.15『DAY:0』 [ No.38 ] | |
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2020/08/28 03:06 PANO [URL]
ID:pypIHbEYE |
>>37 ひねくれテールさん ギエー!!プレイありがとうございます! 確実にバグです、処理としては撃破が先のはずですので、クリアで間違いありません!(修正します!) ワイバーンが出てくるところは私も難所です…!WORLDクリア嬉しいです!
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