Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.1 ] | |
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2020/07/19 10:23 ライラ ID:0lVSDmkg2 |
待ってました! 前作からファンです!!
まだ序盤ですが、アティルちゃんが(画力もさらに上がって)可愛い! 喋る! 「ちょっと降下して様子を見てきますね」のノリで威力偵察でボスをガンガン沈めていって格好良い!
さらに派手になった&選べる自弾、増えたシナリオ、スターゲートっぽい壮大な演出のランキング入力画面、全部素敵です。
強いて言えばランキング入力画面で「一字戻る」をBackSpaceでできない点、二周目以降のシナリオスキップ、(あと……これはクリアしたら出るんでしょうか? 前作の「おまけ」がすごい好きだったので、今回も初期選択画面のちょっとしたコンテンツが何かあると嬉しいなぁと笑)、などが少しだけ気になった点でしょうか。
前回、投稿後に改善点のアップグレードを非常にサクサクと行っていらっしゃった印象があったので……一応置いておきます、すみません!
全体的にとても楽しく遊べていますし、今作があった時点で今回のウディコンは豊作でした! 製作お疲れ様でした&ありがとうございます!
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.2 ] | |
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2020/07/19 10:53 ライラ ID:0lVSDmkg2 |
あ、「コンティニュー選択時に左右どちらかを押し続けないと選べない(カーソル光が消える)」も忘れてました!
追記:ストーリークリア、おまけ解放できました! 上のコメントにパス設定してなかったので訂正できませんが、おまけの要望部分はなかったことに。
防衛コアさんに泣けるし、ラストのアップのアティルちゃんの顔が可愛かった!(これ以上感想書いていると止まらないので、また投票コメントで書きますね)
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.3 ] | |
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2020/07/22 18:14 原子力トロッコ ID:gqA0Dwazk |
キーボード操作でストーリーモード1回クリアしました。
最初に全装備を試したいので死ぬ度にタイトルに戻ってゲームスタートしましたが、会話イベントが面倒でした。 スキップ機能かアーケードモード初期開放があると遊びやすいです。 デフォルトのキー配置は謎です。マウスで射撃ができないならwasd移動って使うんでしょうか。 cキーの武器はチャージ式である必要性が分かりませんでした。
それとバグが一件、2ボスで敗北してタイトルから再スタートした際、なぜか開始直後に2ボスまでの全イベントが流れ、1ボスの残骸が残ったまま2ボス戦が始まりました。
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.4 ] | |
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2020/07/22 23:52 またび ID:J8LFtcjlM |
ライラ様、原子力トロッコ様 ゲームプレイおよび、ご報告ありがとうございます
ver2.1.1の更新内容は以下の通りです ・ネームエントリー画面でbackSpaceキーが使えるように ・初期状態からアーケードモードを選択可能に ・ボスフラグを初期化していないバグを修正 ・反射したレーザーの攻撃力を少し増加
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.5 ] | |
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2020/07/26 03:34 しょうが焼き ID:D5k5fIYJo |
ver2.1.0にてストーリークリアまで。
ダッシュ移動や海面すれすれに飛んだ時の水しぶきなど心地いいですね! レーザーで狙った相手より遠くの敵を狙うなど悪いことをするのがたのしいです。
敵の色と撃破時のアイテムが対応しているのはいいのですが、敵弾も同じ色をしている分見分けるのに苦労しました。 敵弾の色をもっと他の要素とは離した方がいいんじゃないかと思います。
敵の色とドロップアイテムが対応しているのはわかりやすくて良いので、ドロップアイテムの色を変えちゃうのはもったいないので……!
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.6 ] | |
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2020/07/31 17:39 またび ID:J8LFtcjlM |
しょうが焼き様、コメントしてくださった皆様 ゲームプレイ及び、ご報告ありがとうございます
ver2.2.0の更新内容をお知らせします ・設定画面にシューティングパートの割り当てキーを追記 ・エクストラステージ改修 ・エクストラステージにボス追加 ・キャンセルボタン長押しで会話スキップ ・追尾弾を赤紫色に変更 ・その他細かい調整
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.7 ] | |
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2020/08/05 00:30 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
2.20でクリアしました。とても面白かったです。にゃーん
シューティングは苦手なので初回プレイでは途中で撃墜されてしまいました。装備が使いにくいと感じたので変更して再挑戦したら今度はかなり楽になりました。武装の選択できるものは大好きなので自分に楽しめる難易度でよかったです。 見た目がとてもきれいで驚きました。敵のショットがパワーアップアイテムと見間違えて被弾したのが少しつらかったです。一度調整が入ったようですし、慣れれば、もしくは上手な人なら大丈夫かもしれないので、もし他にも同じ意見の人がいた場合には考慮してもらえると嬉しいです。 プレイ中、最後の敵でサブショットを打ち続けていたら会話が挟まったときにスキップされてしまいました。スキップ自体は助かる要素ですが、別の手段に変えた方が良いかと思いました。その時は別の武装でストーリーをクリアしようと思います。 今だとこういう風に音声を付けることができるのかと感心しました。折角の音声なので、被弾時やボス撃破時にしゃべるようになってもよかったかなと思います。 とても楽しめたのでストーリー以外にもチャレンジしてみたいと思います。
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.8 ] | |
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2020/08/05 13:15 またび ID:J8LFtcjlM |
迷走者様、コメントしてくださった皆様 ゲームプレイ及び、ご報告ありがとうございます
ver2.3.0の更新内容をお知らせします ・シューティングパートのアイテムが点滅するように ・装備選択画面にシューティングパートのアイテムサンプルを表示 ・会話スキップを「右送り/加速」ボタン長押しに変更 ・UIの画像を一部変更 ・追尾弾の画像を変更 ・ランチャーポッドが射出する敵弾を爆発系に変更
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.9 ] | |
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2020/08/06 00:15 迷走者 ID:IiRgTRCBU |
更新お疲れ様です。更新のおかげで快適にプレイできました。 ストーリーモードの他、アーケードとエクストラも落とされながらの攻略になりましたがクリアできました。 武装を変更しての攻略だったので違った印象があって楽しかったです。
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.10 ] | |
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2020/08/07 00:41 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
更新お疲れ様です。 ロックオンしてまとめて爆破するのが気持ちいいゲームでした。
ところで、 ゲーム中にゲームオーバーになるか、メニュー経由でタイトルに戻ったあと、 その後ゲームを改めてスタートすると前回の得点が引き継がれたままになっています。 ハイスコアによってランキング以外何かが変わるわけでもないと思いますが、 一応ご報告させていただきます。
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.11 ] | |
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2020/08/07 02:52 秋月ねこ柳 [URL]
ID:8FuglmIxw |
追記になりますが…… Readmeのエネルギーカプセル澄というのは もしかして橙(だいだい)の誤字でしょうか? 澄んだ色のカプセルというと水色かなと思ってたのですが、 黄色(橙色?)のカプセルの説明が見当たらないようですし……
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.12 ] | |
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2020/08/07 20:30 またび ID:J8LFtcjlM |
秋月ねこ柳様、コメントしてくださった皆様 ゲームプレイ及び、ご報告ありがとうございます
ver2.3.1の更新内容をお知らせします ・スコアを初期化していないバグを修正 ・説明書の誤字、エネルギーカプセル澄をエネルギーカプセル橙に修正 ・ボス撃破後の出現アイテム、コアマトリクスのスコアを増加 ・おまけの敵機画像を差し替え
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.13 ] | |
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2020/08/18 02:08 またび ID:J8LFtcjlM |
コメントしてくださった皆様 ゲームプレイ及び、ご報告ありがとうございます
ver2.4.0の更新内容をお知らせします ・ロックオンアニメを変更 ・自機がUIに近づいた場合、半透明になるように ・ステージUI差し替え ・リザルトUI差し替え ・リザルト画像差し替え ・エクストラステージBGM差し替え ・エクストラステージの演出追加
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Re: No.13『ラピッドスティール2』 [ No.14 ] | |
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2020/08/23 11:18 またび ID:J8LFtcjlM |
審査期間終了に伴う更新 ver2.5.0の更新内容をお知らせします ・タイトルアニメーション改修 ・追記最終回 ・その他細かい調整
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