Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.2 ] | |
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2020/07/19 21:26 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
>>kuroさん
プレイありがとうございます。 1戦目ですか・・・。 最初の4連戦は相手はサポートを使用しないので、 初期サポート2つを活用すればかなり有利に 立ち回れるはずだと思っています。
あとこのゲームは先に攻撃できることが大切なので、 速度が高くかつ強いフォロワーを初手キープすることが重要です。
最初の4連戦はもう少し弱くしたほうがいいですかね。ちょっと考えてみます。
戦闘エフェクトのスキップや、HP減少のスキップに関してですが、一応戦闘エフェクトはシステムで簡易エフェクトをONにすれば多少短くできます。でも、そんなに短くならないので次回の更新でスキップを検討しようと思います。
ご意見ありがとうございます。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.3 ] | |
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2020/07/20 17:51 koma ID:OZepd3kC. |
道具屋ワイズマン、ウルフ、竜断の戦士グレゴラスでクリアしました。 Xに防御が付いていると相手の大技を防ぎつつこちらの大技を通せるので使いやすく感じました。 フォロワー交換の時に相手側のステータスを確認できたらもっと良かったです。 面白かったです!
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.4 ] | |
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2020/07/20 22:57 とおりすがり ID:GDNWiFTkI |
クリアしました! 技が種族固定なので種族で対策できるバランスがすごく面白かったです。 某モンスターゲームのように最後の手持ちのフォロワーが一覧に表示されるとより感慨深い気がしました。 スクショ映えもしそう!
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.5 ] | |
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2020/07/21 20:42 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
>>komaさん クリアまでプレイありがとうございます。
>フォロワー交換の時に相手側のステータスを確認できたらもっと良かったです。 フォロワー交換時に相手のフォロワーのステータスを見せるか見せないかは制作中に結構迷いました。
・見せない場合は能力が高いフォロワーを狙って集めることができないので難易度が上がる。 ・見せると能力が高いフォロワーを簡単に集められるので難易度が下がってしまう。
個人的には簡単に強いフォロワーが揃うのは微妙だなと思い見せないという方針にしました。
>>とおりすがりさん クリアまでプレイありがとうございます。
>某モンスターゲームのように最後の手持ちのフォロワーが一覧に表示されるとより感慨深い気がしました。 確かに最後の手持ちフォロワーの一覧が表示できるとスクショ映えしそうですね!
実装するかは分かりませんが貴重なご意見ありがとうございます。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.6 ] | |
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2020/07/24 01:59 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
「SUMMONS TOWER」をVer.1.02に更新しました。 主な変更は以下になります。詳細はゲーム内に同梱されているReadmeをご覧ください。
■新要素&新機能 ・クリア後のリザルト画面を実装
■ゲームバランス調整 ・序盤の難易度を下げるために、相手フォロワーの能力にデバフをかけるように調整 ・氷属性のフォロワーが全体的に少なく、弱い傾向にあったので調整 ・フォロワーの基礎能力を一部見直し ・スキルの攻撃力を一部見直し
■不具合の修正 ・一部のサポートのバグ修正
※アニメーションのスキップの要望もありましたが大幅な変更が必要なので見送りました。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.7 ] | |
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2020/07/24 20:53 猫蟻ゴリラ象 ID:3ewjSLFyk |
ver1.00でクリアしました。
サポートを全て手に入れることはできないのでしょうか。
もう直っているかもしれませんがver1.00では、戦う部屋で対戦後に出現する階段が上り階段ではなく、下り階段になっています。昇って行かないといけないはずなので、上り階段でないといけないと思います。
楽しく遊ばせていただきました。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.8 ] | |
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2020/07/25 10:44 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
>>猫蟻ゴリラ象さん
クリアまでプレイありがとうございます。
>サポートを全て手に入れることはできないのでしょうか。 サポートをすべて集めるには1F以外の宝箱を11回開く必要があります。なのですべて揃えるには何回も敗北するか2周目以降プレイしないといけない仕様になっています。 (1F以外の宝箱からは重複無しでサポートが取得できるようになっているはず)
>対戦後に出現する階段が上り階段ではなく、下り階段になっています 階段と分かればいいだろうと思って、ウディタのデフォルトのマップチップをテキトーに配置したのであまり意識していませんでした。いい感じのマップチップがデフォルトの素材には無さそうなので自作して修正しておきます。
ご意見ありがとうございます。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.9 ] | |
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2020/07/26 02:35 堕C ID:WR8.vopWY |
楽しく遊ばせて頂きました。
とても面白いシステムで、もっと作りこんだらもっと面白くなる印象を受けました。
というのも、初見プレイで、1度も負けず、最悪でもフォロワー2匹残しで全部勝ててしまったので、難易度がぬるすぎるんじゃないかなぁと。
サポートの存在も気づいたのが後半だったので、前半はサポートすら必要なく楽に勝ててしまうので、後半もっと敵が強くなるのかと思いきや、上の階の敵も、ボス戦も特に難易度が変わった感じもなく、最初からプレイヤーが最強みたいで、すこし萎えました。
このシステムを踏襲したまま、長編作品を期待します!
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.10 ] | |
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2020/07/26 23:15 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
>>堕Cさん
クリアまでプレイありがとうございます。
Ver.1.00では作者が敗北せずにクリアできるのが5割くらいでちょっと難しすぎるかなと思って、Ver.1.02では序盤の相手フォロワーにデバフをかけました。これにより作者は8割くらいで負けずにクリアできるのでこれでちょうどいいんじゃねと思ったけど今度は簡単すぎたか・・・? (作者がプレイするとあっさり負けることがあるので、もしかしたら作者がこのゲーム下手なのかもしれない)
正直フォロワーの引きしだいのところがあります。 負けると最初からになるから難しすぎると投げちゃう人もいるだろうし、簡単すぎると確かに萎えますしゲームバランスの調整って難しいですね。
一応、作者の想定としては2回負けて、3回目でクリアできるのが理想かなという感じです。
>このシステムを踏襲したまま、長編作品を期待します! 長編作品を作りたいんですけどね〜。 おもしろいストーリーや会話とか大量のリソース(画像)が必要とか立ちはだかる壁が大きすぎるんですよね。でも、いつかは挑戦したいですね。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.11 ] | |
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2020/07/29 13:06 観月 ID:NndCUZZcs |
まだ触り程度しかプレイしてませんが、 不具合が有りましたので、報告させて頂きます。
Ver.1.02にて
不具合その1 やられたり、チェンジで入れ替えたりした後、 チェンジで表示される順番が入れ替わってる場合、 能力確認すると、 初期の並び順のステータスが表示されます。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.12 ] | |
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2020/07/30 20:37 ユメソバ ID:LxMFqGtXk |
>>観月さん
不具合報告ありがとうございます。 こちらでも確認しました。現状、ステータス画面は 初期の並び順で表示する仕様になっています。
ゲームの進行に問題はないと思われるので優先度は 下がりますが不具合として次回の更新で検討します。
引き続きゲームをプレイしてもらえればと思います。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.13 ] | |
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2020/08/02 21:59 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
「SUMMONS TOWER」をVer.1.04に更新しました。 少ししか変更しないつもりだったけど、我慢できなくていろいろ変えちゃいました。ごめんなさい。ゲームバランスの調整をこれ以上はしないつもりです。
主な変更は以下になります。詳細はゲーム内に同梱されているReadmeをご覧ください。
■ゲームバランス調整 ・ボス戦の戦術を少しだけ変更 ・相手フォロワーのデバフを再調整 ・フォロワーのステータスを見直し ・フォロワーの所持スキルを見直し ・スキルの攻撃力を見直し ・スキルの追加効果を一部見直し ・サポートの効果を一部変更 ・信仰により上下するステータスを一部変更
■不具合の修正 ・乱数のシード値が更新されていなかった問題を修正 ・一部サポートの説明の記述に誤りがあったので修正 ・階段のマップチップを修正
■その他 ・フォロワーのドット絵を修正 ・ヘルプの記述を一部修正 ・クリア後サポートをすべて解放するように変更
以下ゲームバランスの調整について ・スキルについて グレートウォールが作者の想像以上にぶっ壊れでした。弱いフォロワーのために用意したスキルでしたが強すぎた。 ガードの倍以上の攻撃力でXスキル無効は冷静に考えたらおかしかったので、グレートウォールの攻撃力を弱体化しました。他のスキルも一部攻撃力を見直しています。
・サポートについて サポートに関しては効果がイマイチで使用する意味が無いものがいくつかあったので汎用的に使える効果に変更しました。
・フォロワーについて 一部フォロワーの所持スキルと基礎能力を少しだけ変更しました。
・難易度に関して 相手が使用するフォロワーがランダムなのでどうしても難易度にバラツキがありますが、序盤は突破しやすく、後半難しくなるようにある程度は調整をしたつもりです。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.14 ] | |
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2020/08/05 19:22 観月 ID:NndCUZZcs |
すみません。 どうやら、言葉が足らず、上手く伝わっていなかった様で、 別の場所の仕様の変更になってしまった様で、 不具合その1は、ver.1.04でもまだ直っていない様です。
「現状、ステータス画面は、初期の並び順で表示する仕様になっています。」 とおっしゃっていたので、少しおかしいとは思っていたのですが、 「フォロワー」ウィンドウの表示の事だったんですね。
不具合が有ると思ったのは、 「チェンジ」ウィンドウ→「能力確認」ウィンドウの方です。
ver.1.02 「フォロワー」ウィンドウ 初期並び順 ←仕様 「チェンジ」ウィンドウ 変動並び順 ←正常 「能力確認」ウィンドウ 初期並び順 ←「チェンジ」ウィンドウと同期しておらず、選択したキャラと別のキャラのステータスが表示される場合が有るので不具合
ver.1.04 「フォロワー」ウィンドウ 変動並び順 ←仕様変更? 「チェンジ」ウィンドウ 変動並び順 ←正常 「能力確認」ウィンドウ 初期並び順 ←「チェンジ」ウィンドウと同期しておらず、選択したキャラと別のキャラのステータスが表示される場合が有るので不具合
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.15 ] | |
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2020/08/06 06:31 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
>>観月さん
すみません。勘違いしてました。 チェンジまたはやられた時の能力確認すると選択したキャラと別のキャラのステータスが表示されていますね。これは不具合です。
ver.1.02からver.1.04ではその部分は何も変えていなくて仕様としては以下になっています。 「フォロワー」ウィンドウ→変動並び順 「チェンジ」ウィンドウ→変動並び順 「能力確認」ウィンドウ→選択したキャラのステータスが表示されるはずだった。ただし能力確認の並びが初期並び順になっているのは仕様です。(ここも変更が必要かも)
これは最優先で修正しておきます。ご報告ありがとうございます。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.16 ] | |
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2020/08/10 00:53 やじるし ID:9YdOC8blc |
ver.1.04でクリアしました!
不具合?報告です 更新履歴に [調整]フォロワー「竜騎士 ロードウェル」のZスキルをドラゴンバスターで固定 とありますがZスキルがガードの「竜騎士 ロードウェル」が出できました
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.17 ] | |
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2020/08/10 22:17 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
>>やじるしさん
クリアまでプレイありがとうございます。 クリアまで何度もプレイしていただいたみたいで本当に嬉しいです。
Ver.1.01で「竜騎士 ロードウェル」をドラゴンバスターで固定にしたのですが、バランス調整の関係でVer.1.03で所持スキルをガードとドラゴンバスターの2つに変えています。
この度は遊んでいただき、本当にありがとうございました!
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.18 ] | |
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2020/08/11 22:50 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
皆様、たくさんのご意見、ご感想ありがとうございます。
現在、Ver.1.05の更新に向けて準備を行っております。(今週中に更新予定) Ver.1.05では以下のバグ修正およびゲーム内のテキストを一部変更しています。
作者が把握しているバグ ・スキルの追加効果「貫通」の効果がダメージ計算に適用されていない ・ボス以外の対戦相手がサポートを4回以上使用するときがある ・能力確認画面で選択キャラが最初に表示されないときがある
よろしくお願いいたします。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.19 ] | |
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2020/08/14 20:41 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
「SUMMONS TOWER」をVer.1.05に更新しました。
主な変更は以下になります。 詳細はゲーム内に同梱されているReadmeをご覧ください。
■不具合の修正 ・能力確認で選択したフォロワーのステータスが最初に出なかった問題を修正 ・対戦相手がサポートを4回以上使用するときがある問題を修正 ・追加効果「貫通」の効果がダメージ計算に適用されていない問題を修正
■その他 ・戦闘時の不要な待機時間を削除することにより少しだけゲームスピードが速くなるように変更 ・ゲーム内のテキストを一部修正
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.20 ] | |
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2020/08/23 00:54 .com.com ID:Z1CLuQgto |
かなりギリギリの期間になってしまいましたが、ようやくプレイしました。 戦闘の駆け引きが結構面白いです。 勝ち抜け系のバトルは結構苦手ですが……。(^ω^;)
一点誤植がありましたのでご報告です。v1.05でプレイしました。 6Fの見習い召喚士のセリフ 「同じ属性のフォロワーはばかりだと」→「同じ属性のフォロワーばかりだと」
よろしくお願いします。
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Re: No.12『SUMMONS TOWER』 [ No.21 ] | |
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2020/08/28 22:43 ユメソバ ID:2BVhRqfDc |
>>.com.comさん
プレイと誤植の指摘ありがとうございます。 後日、ふりーむなどに公開するときに修正しようと思います。
皆様のご意見、ご感想により本作(SUMMONS TOWER)がより良いゲームになったと思います。次回のウディコンがあるかは分かりませんが、機会があればまた参加したいと思います。本当にありがとうございました。
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