Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.1 ] | |
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2019/07/23 09:10 LO ID:AWqeJH8JE |
4人目の仲間を外して仲間枠を空欄にするとエラーが出ます。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.2 ] | |
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2019/07/23 11:14 フィールMX ID:dC4HnCvug |
>LOさん ご報告ありがとうございます。
検証してみましたが、エラーを確認できませんでした。 もし余裕があれば教えて頂きたいのですが、仲間枠を空欄にした状態で何をした時エラーが起きますか? もしくは空欄にした瞬間にエラーが出るという事でしょうか?
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.3 ] | |
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2019/07/23 18:16 CrazyCat ID:rY9pwvsIk |
【Ver1.00】序盤は難易度ノーマル・中盤以降はハードでプレイ。 ストーリークリア時のプレイ時間は約5時間、最終戦のパーティレベルは36でした。 始終プレイヤーにとって快適な作りで気軽にサクサク遊べました。 実績システムがモチベーションに繋がって楽しかったです(No.48のみ未取得)
ボスごとにビルドやパーティ編成を考える面白さがあり、仲間一人一人に個性があるのが良かったです。 最終戦メンバーはレオ・ミール・シファーで、道中ではアルンとガンソーに助けられました。 個人的には加入動機に好感を持ったヤコブを使い続けたかったので 初期キャラクターにも終盤まで活躍できるような特技があると嬉しかったですね。 あの方を倒せたら高難易度にも挑戦してみたいです。
以下は報告となります。 ・ラックスがレベル6の時に空白の特技を習得する(画像1枚目) ・イベントやボス戦の度にシステム設定のキーリピート速度が「5:最も高速」に戻ってしまう(画像2枚目) ・装備でお札や宝石を付け替えると装備項目やキャラを切り替えても能力増減表記が残ることがある(画像3枚目) ・「パズルおじさんに挑戦してフィールドに出る」「ラスボス討伐後に続行する」とゲーム全体の動作が重くなる (前者は当方の環境では再現性あり。どちらも戦闘すると直りましたので進行に問題はありません)
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.4 ] | |
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2019/07/23 19:46 フィールMX ID:qTWnIIgoQ |
>CrazyCatさん
やり込んでくれてありがとうございます! 賛否あると思いますが、初期キャラクターがやや不遇なのはわざとです。色々なパーティを試して欲しかったので。
また、多数の報告ありがとうございます! 出来るだけ対処したいと考えていますが、少し遅れるかもしれません。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.5 ] | |
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2019/07/25 07:07 やじるし ID:9YdOC8blc |
Ver1.01・難易度ノーマルで実績全て集めました! 難易度ノーマルだと装備とアイテム購入無し・ステータス強化未使用の状態でラスボスと闘技場の一番上のランクの敵以外に苦戦しなくて物足りなかったので難易度デスでもう一周してきます!
以下気になった点の報告です
誤字 シスターアネシス「ですが聖なる勾玉という“アテイム”があれば…」
マップチップ配置ミス? イストールの右上の海の上に木がある
バグ? ホイの特殊技能 一撃必殺・狼氷衝を使ってもホイのHPが減らない BGMがフィールドマップ イストールの時だけ非アクティブでもBGMが止まらない
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.6 ] | |
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2019/07/25 11:40 フィールMX ID:dC4HnCvug |
>やじるしさん
プレイありがとうございます。 難易度ノーマルは実績集めをせずにサクサク進めた場合を想定しているので、しっかり探索する方には確かに物足りないと思います。 その為の難易度選択ですが、難易度デスはかなり苦労すると思うので覚悟しといてください!笑
また、多数の報告ありがとうございます! 出来るだけ対処したいと考えていますが、いつになるかはちょっと分りません。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.7 ] | |
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2019/07/29 23:39 さば ID:ozGEdul0A |
イージーでさくっとプレイしました。クリアまで54分でした。ステータス強化の存在にしばらく気が付かなかったりしましたが、特に問題なくエンディングまで行けました。 気になったところとして、ダンジョンが単調すぎて惜しいです。ギミックもなく、迷路なだけで中身がほぼすべて同じなので探索する楽しさも欲しいかなと思いました。 ささやかなところですが、細部にこだわるともっといい作品になると思います。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.8 ] | |
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2019/07/30 02:16 フィールMX ID:qTWnIIgoQ |
>さばさん
プレイありがとうございます。 ダンジョンに関しては確かに少し単調かもしれません。ギミックがないのはダンジョンでパズルとかやらされるのが苦手なのでわざとなのですが、もう少しダンジョンごとに個性を付けても良かったですね。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.9 ] | |
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2019/08/09 15:11 ま ID:WmjavSdq2 |
RPGすきなの伝わってくる よかった
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.10 ] | |
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2019/08/09 15:36 フィールMX ID:dC4HnCvug |
>まさん
プレイありがとうございます。 私のRPG好きが伝わって良かったです!笑
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.11 ] | |
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2019/08/15 15:48 梨 ID:tQ.2eRrMg |
プレイさせていただきました。 普通に進めてたら実績も全部埋まったし非常にサクサクでよかったです! 龍玉持ってる人も仲間になるかと思って金払ったんですが、あれ倒しちゃっても良かったんですね笑 町だけでなく周辺施設も多かったしボリュームも結構あって楽しめました。
宝石屋について二つほど。 1.何度も通ったのでここも飛べたらよかったかと思います。 2.一度モンスター玉を見せて宝石を買い、その時にモンスター玉を全部売ったら次回は宝石を買えませんでした。 一度実力を認めたんだったら次回からは80個持ってなくてもいいと思うんですがどうでしょうか。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.12 ] | |
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2019/08/15 16:21 フィールMX ID:dC4HnCvug |
>梨さん
プレイありがとうございます。 残念ながら龍の宝玉を持っているタリス君は仲間にはなりません!笑 倒すかどうかはプレイヤー次第ですが、基本的には倒すのがオススメですかね。罪悪感はありますが。
宝石屋についての指摘ですが、同じような指摘をしてくれた方が他にもいたので、次のアプデで対応するかもです。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.13 ] | |
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2019/08/17 15:45 土雲 ID:G03f41ff6 |
バグ報告です。 [Ver1.04] パーティを3人以下にしようとすると、緑帯が発生し続け、進行不能になります。LOさんと同じ現象かと思われます。 (1)パーティ編成画面で「パーティ3番目のキャラ」と「空欄」を入れ替えようとすると緑帯発生(添付画像1)。 (2)パーティ編成画面で「パーティ1番目」または「パーティ2番目」を空にし、画面を抜けようとすると緑帯発生(添付画像2)。
気付いたのはクリア後です。 改めて最初から始め、5人になるまで進めても再現しませんでした。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.14 ] | |
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2019/08/17 20:09 フィールMX ID:qTWnIIgoQ |
>土雲さん
プレイありがとうございます。 報告にあったバグをもう一度検証してみましたが、再現出来ず、気付いたのはクリア後との事だったので、一度クリアした状態で試してみましたが、結果は変わりませんでした。
もう少し検証してみますが、それでも原因が分からなかった場合、説明書に「パーティ欄を空欄にするとバグが発生する場合があります」と記載するという苦肉の策を取るかもしれません。
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Re: No.7『ラックスの冒険〜偽りの物語〜』 [ No.15 ] | |
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2019/08/19 12:19 フィールMX ID:dC4HnCvug |
本日Ver1.05に更新しました。 おそらくウディコン開催中の最後の更新になるかと思います。
報告頂いたバグは極力修正しますが、私の方で再現出来なかったものや私の技術不足で直せないものなど、残念ながらそのままになっているバグが何個かあります。
そこまで致命的なバグが出なかったのが幸いですが、製作者としては悔しい所です。
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