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No.65『アイノメ』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.65『アイノメ』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/28 14:55
 tetsu
 ID:DiLvj61UM
失礼いたします。
圧縮ファイルの名前や中身が「ほぼ」ウディタの本体と変わらないのですが、大丈夫でしょうか?
ゲーム自体は普通に起動できるのでこれからプレイさせていただこうかと思ったのですが・・・


最悪圧縮ファイルの名前だけでも「アイノメ」などに変えていただけると他の方もDLしたあとこの作品なのだなって認識しやすいかと思われます。
失礼しました。
Re: No.65『アイノメ』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/07/28 23:12
 賀茂川家鴨◆ioqPJE
 ID:m6JC3n3co
2つのエンドをクリアしました。
エンド2の演出は凝っていてよいと思います。

以下、気になる点です。
(1)ファイルが暗号化されておりません。エディタやその他のデータがそのまま入っており、Dataの中身が丸々見えてしまいます。特に理由がなければ、ゲームに関係のないデータ・素材はData内から削除し、ゲームデータの作成から暗号化処理を行って下さい。(2)人形を調べたときの選択肢でキャンセルキーを押すと、キャンセル音の参照パスが存在しない旨のエラーが出ます。(3)エンド2のあとがきに「しめみましたが」の誤字があります。(4)ゲームタイトル名が「ウルファールのサンプルゲーム」になっています。基本設定からタイトルを変更して下さい。

長文失礼致しました。
Re: No.65『アイノメ』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/07/30 15:22
 さとち
 ID:soPup.T56
エンディング2種類見させていただきました。
冒頭のメッセージを読んで、いつ脅かしがくるかと身構えてました。

以下気になったことなどです。

ファイルがほぼエディタのままということに関連しますが
装備コマンドは項目ごとなくして良い気がしました。
はじめからダガーを装備していることになってしまいますし。

キャラクターやマップのグラフィックが小さく、
見づらい、分かりづらいところがありました。
床の上に置かれたテディベアは色的に気づかないものがありました。

キッチンや親の部屋(?)の何もないところで金槌やナイフを使うと、
特定の場所を調べたときのメッセージが表示されてしまうようです。

家の北側は森がすぐにひらけていますが、
真エンドルートの小屋は森の中なのが気になりました。

真エンド後タイトル画面からスタートを選ぶと
赤い視界のゲームが始まりますが仕様でしょうか。
真エンドの小屋に向かうとイベントで操作不能になってしまうので
そういうイベントにもバグにも見えて、気になりました。
Re: No.65『アイノメ』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/08/04 14:59
 テルゴン
 ID:fozPkd.k2
作者です。
報告ありがとうございます!
ゲーム制作初心者なのでバグが多くご迷惑をおかけしております。
地道に修正・更新していくので、
不具合などございましたら遠慮なくお申し付けください。
長文報告大歓迎です!
Re: No.65『アイノメ』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/08/04 20:12
 賀茂川家鴨◆ioqPJE
 ID:m6JC3n3co
新しいバージョンを最初からプレイし直しました。データが暗号化かつ軽量化され、操作方法の説明が新しくつき、親切になっています。

ED2クリア後に「はじめから」を選択すると画面が真っ赤になり、手持ちからナイフがなくなっています。本症状の原因としては、クリア後の処理が、おそらく「マップ移動」になっているためかと思われます。これにより、クリア時のエフェクト等がそのまま残ってしまっていると推測されます。対処法としては、「イベント制御」の「タイトルに戻る」でシステムリセットを行って下さい。

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