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No.57『TEST』
メンテ
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Re: No.57『TEST』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/28 23:55
 探す人
 ID:IiRgTRCBU
アクションゲームを作るための練習用のゲームと言うことで非常にシンプルですが、とても整ったゲームで遊びやすかったです。
キャラの移動がマス単位ではないので思い通りに動いてくれる感じがしましたし、攻撃(スラッシュ)もエフェクトより判定が若干広いのか、見た目よりも当てやすく感じました。
英語なので少し躊躇しましたが、装備は種類はアイコンでわかりましたし、性能は同Lvでも差はあるのですが名前よりLvが重要でした。また、アイテムは使えるならHP回復なので困りませんでした。
フィールドは四角い部屋から変化がありませんが、敵の攻撃手段が次々と変化、もしくは増えていくため短調ではなかったですし、敵が攻撃するときが見てわかるようになっているため、攻撃と回避に緩急がついていてよかったです。
アクションRPGが好きなのもあってとても楽しめました。

気になる点としては、敵が攻撃を開始してからメニューを開くとその攻撃が終わるまではメニューが開いたままで動いてしまう点です。これのせいで、飛び道具は消えるまで安全なところでメニューを開いてやり過ごせてしまいますし、ホーミングワープして攻撃してくるようなのはメニューを開いているうちに被弾してしまいます。
また、敵がジャンプ移動をしているときに地上でした攻撃が当たるのも違和感がありました。こちらに関しては意図的であれば気にしないでください。
Re: No.57『TEST』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/07/29 17:37
 ごはんたべ夫
 ID:PKy01V.tI
拝啓
探す人様へ

プレイしていただいてありがとうございます!
楽しんでいただけたならとても嬉しいです。

ご指摘の点
@メニュー時に攻撃ピクチャが止まらない
→メニュー時ピクチャを止めることは簡単にできるのですが、メニューを閉じたあと元の軌道に復帰するとこで
悩んでいました
現在制作中のゲームで実装できるようがんばります。
Aジャンプ中の敵に攻撃がHIT
→ジャンプの距離によってどれくらい判定から外せばいいのか調べてジャンプ中には攻撃が当たらないように
する。
現在制作中のゲームで時間があれば実装させていただきます。
冷静かつ的確なご指摘ありがとうございました。
とても励みになります。
また私が新しいゲームを作ることができた時遊んでいただけたら幸いです。
           敬具   
           ごはんたべ夫より

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