ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.53『for get』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.53 『for get』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.53『for get』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/08/04 13:10
 賀茂川家鴨◆ioqPJE
 ID:m6JC3n3co
トゥルーエンド(?)で、クリアしました。
最後まで完成されていて、自作イラストがあるところが特に素晴らしいと思います。お屋敷の中のイベントが凝っていました。

以下、気になる点とバグの対処案です。
タイトルメニューでキャンセルすると、毎回ウェイトつきの注意書きが出てきてしまいます。イベント制御から、ループとループ中断を用いるか、ラベル移動を用いて下さい。あるいは、初回起動フラグ用のint型変数を使用し、条件分岐による制御をして下さい。
主人公の特殊技能の欄、SNSの誤字(例えば、×使用変更 ○仕様変更)など、バグなのか仕様なのかわからない箇所が多々ありました。
ストーリーについて疑問は多々ありますが、それらを脇に置いた上で、疑問点があります。デカルトの「我思う故に我あり」というセリフが出てきますが、この世界観では、むしろヴィトゲンシュタインの「我思う故に我なし」になっていると考えられます。社会的人間としてではなく、存在そのものについての前提条件です。
エンディング後のバグは、マップ移動ではなく、イベント制御からタイトルに戻るを起動してシステムリセットすることで対処できると考えられます。

以上です。長文失礼致しました。
Re: No.53『for get』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/08/04 21:50
 みずゆ
 ID:5bkFNpfg.
賀茂川家鴨◆ioqPJEさん
コメントありがとうございます。

Page: 1 |