ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.51『ある日、夢の中でU』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.51 『ある日、夢の中でU』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.51『ある日、夢の中でU』 [ No.1 ]
メンテ
 2019/07/28 15:34
 道端◆tP8g.Y
 ID:z9ERT3ozQ
局所的なものも含めると三桁回数は余裕でテストプレイしてるんですが、とあるエンカウントエネミーのドロップアイテムである防具の設定がごそっと抜けてたの今気付きました。おかしいな。
テレプシコラの衣は何の効果もありません。。。

舞踊を司る女神であるテレプシコラの加護を受けた衣
(ロズモンド専用装備・浄化属性に耐性)

みたいな感じでした。時間が出来たときに修正しておきます、多分。
プレイしてくれてる方、すみません&ありがとうごぜーやす。
Re: No.51『ある日、夢の中でU』 [ No.2 ]
メンテ
 2019/07/28 16:17
 道端◆tP8g.Y
 ID:z9ERT3ozQ
あと勝手に記述した気になってて出来てなかったものなんですが、☆ブライト・ナックルは「闘気属性」という物理属性とはまた別の属性を持っています。マジックミサイル、【冥術】プリズミックミサイルもまた「魔法属性」という独自の属性を持ちます。
どちらも大抵の敵に通る属性ですが、極一部無効化する敵がいたり、逆に弱点だったりする敵もいます。
ここも気が向いたら説明文を付け加えておきます。

自分で入力した説明文やセリフなど、なんだか恥ずかしくてなかなか直視できずチェックが漏れがちなのって結構あるあるだと思います。どうでしょう
Re: No.51『ある日、夢の中でU』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/07/28 20:57
 道端◆tP8g.Y
 ID:z9ERT3ozQ
以下の通り修正しますた

2019/7/28 Ver. 1.1
【修正】デモゴルゴンフロアのエンカウントエネミー「アムルアムト」がドロップする防具「テレプシコラの衣」にパラメータ設定がされてなかったので設定。
【追加】それに伴い新パッシブスキルを追加。
【修正】火行術「ファイアーウォール」に氷結状態を解除する効果が設定されていなかったのでそれを修正。
【修正】一部のコマンド及びスキルの説明文を訂正。(「☆ブライト・ナックル」は闘気属性、「マジックミサイル」「プリズミックミサイル」は魔法属性による攻撃ということがわかるように)
Re: No.51『ある日、夢の中でU』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/07/29 01:03
 coin
 ID:XTSNjrO1c
クリアしました。基本システム準拠ながら凝った戦闘で楽しませてもらいました。
オーブの個数制限や特技の待ち時間などがあるためグダグダした戦闘にならないよう考えないといけないのが特に楽しかったです。
ラスボスは浄化されないようビビアンを回避特化の装備にしていたので火力が出せずに非常にグダグダででしたが(汗

個人的に気になったのは
・仕様かもしれませんが、竜燐の髪飾り→竜鱗の髪飾り?
・添付画像(悪魔の声を聴きながら ドラゴンとアークメイジ+怨霊が出るフロア)の階段を上がった先のフロア(宝箱が2つ置いてある場所)が上り階段になっている
・デモゴルゴンフロア以外のダンジョンが比較的広いのでダッシュなどの機能が欲しい
あたりです。
装備のドロップについては運としか言えないので難しい所ですね。自分は弓矢嫌いの妖精が人数分揃ったため、あるボスがヌルゲーになってしまいましたw

改めて、楽しいゲームをありがとうございました。
添付ファイルあり20190729_0103_13_1.png

Re: No.51『ある日、夢の中でU』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/07/29 02:01
 道端◆tP8g.Y
 ID:z9ERT3ozQ
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございます。
ほとんど人様の目に触れないと思っていただけにすごく嬉しいです。

>竜燐の髪飾り
誤字でした!直しました。
>階段上った先も上り階段
マップチップ間違えてました!直しました。

ご報告ありがとうございました。
他何かの修正があったときにまとめて再アップしようと思います。

>移動スピード
これは私も悩んだところなんですけど、移動スピードを早くすると今度はエンカウント間の時間が詰まってしまったりして、じゃあエンカウントまでの歩数を減らすと平和なダンジョンになってしまったりして難儀してました。
でもダルいですよね移動、どうすりゃよかったんだろう。

>装備のドロップ
これも悩みました。実際私もドロップ確率にはちょっと渋みを感じています。ちょっとイライラしますよね・・・
ただ、ほぼ全てのボスには抜け道があって、極端にエンカウントから逃げてなければよっぽどドロップしていない限り打開できるようにはなっています。・・・多分。

レベルバランスの考え方としては、
@トライ&エラーを繰り返してボスの弱点や効果的な戦法を見つける
A頑張って稼いで有用なアイテムを揃える
B上記2点のいずれか或いは両方をラッキーで引き当てる
これらのいずれかを満たしてくれたプレイヤーの方に打破してもらえるようなものを目指したつもりです。

>自分は弓矢嫌いの妖精が人数分揃ったため、あるボスがヌルゲーになってしまいましたw
このゲームの世界に出てくるアイテムは「ロズモンド達が今までに手にしたことのある武具のイメージが夢の中でその形を成したもの」というどうでもいい設定があるのですが、脱出したいという強い気持ちがその僥倖に繋がったのでしょう。そういうことにしておきましょう。

長くなっちゃった。
重ね重ねですが本当にありがとうございました!コメントまで頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!これからもお互いこのコンテストを楽しみましょう!

Page: 1 |