ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.10『ポルト・ガーディア』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.10 『ポルト・ガーディア』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://msedenshijuku.konjiki.jp/ot/

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 |

Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.3 ]
メンテ
 2019/07/22 16:42
 サカモトトマト
 ID:uu3kdB9Pk
作者です
Ver1.01を公開しましたのでお知らせします

・報告を受けましたエラーへの暫定対処をしましたが,エラー発生の条件が特定できていません
もし万が一,表示や進行に不具合があった場合は,
【エラーが出た場合】エラーごとスクリーンショットを撮ってお送りください
【エラーが出ない場合】Yキーを押して出現するイベントコードを撮ってお送りください
・「ジャナブの海」解放条件を緩和しました
・「パレラーマの海」専用の緑イベントを追加しました
・一部のステージのBGMを変更しました
・緑ブロックのイベントの発動タイミングを設定できるようにしました
・他の設定を,マップ上のキャラではなくメニューから行えるように変更しました
・「パズル苦手」難易度に「開始時 風船自動所持」を付加しました
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.4 ]
メンテ
 2019/07/24 09:29
 Mk
 ID:g.2MRpMQU
楽しませていただいております!!アイテムやイベントの取捨選択が楽しいです。
質問…遠く〜クリア後に隠しステージは存在しますか? 自力で到達したいので「あるかどうか」のみお教えいただけると幸いです。
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.5 ]
メンテ
 2019/07/24 15:37
 サカモトトマト
 ID:olLENULU2
>Mk様
プレイありがとうございます
お察しのとおり,実は,あります!
登場条件は分かりやすいので,ぜひやってみてください!
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.6 ]
メンテ
 2019/07/27 14:47
 kuro
 ID:7CzRkOjAs
面白いです!

要望です!

・回転方向が分かりづらいので、少しアニメーションなどつけていただけると嬉しいです。
・アイテムをパズルタイムで捨てられると良いかと思いました(制限有りステージで取捨選択するため)
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.7 ]
メンテ
 2019/07/27 22:18
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
>kuro様
プレイとご要望ありがとうございます

なるべく頂いたご要望に答えるように善処いたしますが
半年ほど前に実装したコードを見直す必要があるため
少しばかり時間がかかるかもしれません
ご了承ください
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.8 ]
メンテ
 2019/07/28 15:14
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
作者です
Ver 1.02を公開しましたのでお知らせします

・回転に動きを付加しました
 ステージセレクトのメニュー「設定」をご確認ください
・アイテム所持制限ステージの直前で
 「商人の笛」を割高で購入できるようにしました

>kuro様
アイテムを捨てるコマンドは実装できませんでした.
代わりに,アイテム「商人の笛」で不要なアイテムをお売りください
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.9 ]
メンテ
 2019/07/28 22:50
 kuro
 ID:7CzRkOjAs
回転のご対応ありがとうございます!
アニメーションがついて、直感的にわかりやすくなりました!
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.10 ]
メンテ
 2019/07/29 00:33
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
作者です
Ver 1.03を公開しましたのでお知らせします

・>Mk様 の指摘された「隠しステージ」が解放できない不具合を修正しました

なお,解放条件は単純ですが,それを満たすのには多少の腕が必要でしょう
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.11 ]
メンテ
 2019/07/29 02:24
 ター
 ID:RLjzQ6AAI
初期バージョンで遊んだ。説明書を読まなくてもとりあえず遊べるし、縦一列や横一列だけでなくL字型に並べても消せるので連鎖を作りやすいが、ブロックの色が4色しかないので意図しないところで同じ色が接触してブロックが消えてしまうし、敵が出現するとパズルを中断させられるのが邪魔なので、ブロックが5色で戦闘も発生しないパズルモードのほうが面白かった。たとえば操作ブロックが【赤青緑】の並び順ならば、キーを1回押すと【青緑赤】の並びに、もう一回押すと【緑赤青】の並びになるように、コラムスみたいにブロックの並びを順繰りに入れ替えできるようになればさらによかった。
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.12 ]
メンテ
 2019/07/29 07:29
 サカモトトマト
 ID:1f29kAod6
>夕一様

プレイありがとうございます
本編のパズルですが、4色だけするのは最初のステージのみです
また、順序交換を許すとかなり簡単になってしまうので実装変更の予定はありません
悪しからずご了承ください
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.13 ]
メンテ
 2019/07/30 18:50
 さくさく
 ID:SK8bxdAlQ
隠しステージ、どこにあるのでしょうか?
ver1.02でだいぶ探してもおそらく不具合のせいで見つからなかったのをver 1.03にしたのですが、絵の「すべてのステージを踏破」が開いただけで、ステージそのものは見つからなかったです。
それとも、8ステージで全てでしょうか?
「ステージの記録」画面の下にまだ1ステージありそうな隙間があるのが気になるのですが…。
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.14 ]
メンテ
 2019/07/30 21:06
 サカモトトマト
 ID:EOBfBYOVw
>さくさく様
プレイありがとうございます!

「8ステージで全て」です
隠しステージは「全て」に含まれません
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.15 ]
メンテ
 2019/07/30 21:09
 kuro
 ID:7CzRkOjAs
隠しステージ、私も気になります。
ゲーム中にヒントはございますか?
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.16 ]
メンテ
 2019/07/31 16:44
 サカモトトマト
 ID:uu3kdB9Pk
>kuro様

「隠しステージ」なので
ゲーム中にヒントを置くはずもなく
本来ならば自力で見つけてほしいのですが……
ではヒントを

このスレッドにもあるとおり
「解放条件は単純ですが,それを満たすのには多少の腕が必要」です
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.17 ]
メンテ
 2019/07/31 22:40
 Mk
 ID:g.2MRpMQU
以前、隠しステージについて質問させていただいた者です。バージョンアップで無事に到達できました! 前の質問の時にもう少し詳しく状況説明していればよかったですね…orz
とても歯ごたえがあり、楽しかったです。ありがとうございました&更新お疲れ様です!!
気になった点…賢者の海挑戦前、笛を売ってくれる人のセリフが顔グラに被っている。
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.18 ]
メンテ
 2019/08/01 03:11
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
>Mk様
無事に隠しステージをオープンできたとのことで,ご報告ありがとうございます!
「気になった点」について,Ver1.101にて対応しました.
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.19 ]
メンテ
 2019/08/01 03:16
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
作者です
Ver1.101を公開しましたのでお知らせします

SNSや知人,作者自身の意見・感想をもとにしたアップデートとなります

★各ステージの紹介メッセージを新たに加えました
★「賢者の海」クリア後 「情報屋」が登場します
 アイテムコンプリートに活用してください
★ピンクブロックによるDFC上昇量を一部変更
 【変更前】2連鎖: +1, 3連鎖: +2, 4連鎖: +3, 5連鎖以上: +4
 【変更後】2連鎖: +1, 3連鎖: +2, 4連鎖: +2, 5連鎖以上: +3
★赤ブロックによるATK上昇量を一部変更
 【変更前】2連鎖: +4, 3連鎖: +6, 4連鎖: +8, 5連鎖以上: +11
 【変更後】2連鎖: +4, 3連鎖: +6, 4連鎖: +8, 5連鎖以上: +9
★サキュバス以降の敵のATKを極わずかに上げました
★パズル画面で使うアイテムを持っている場合,所持金欄の上部にアイコンが表示するようにしました

・「ジャナブの海」専用の緑イベントを追加しました
・「難破船の海」ボス設定が意図しないものとなっていたので修正しました
・エンディングロールの調整や英語モードでの一部不具合をなおしました

・敵の行動種類を増やしました

・「遠く彼方の海」ブロック出現確率を微小に変更

引き続き「ポルト・ガーディア」をよろしくお願いします!
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.20 ]
メンテ
 2019/08/02 02:40
 サカモトトマト
 ID:N4WPX/DnI
たびたびの更新になってしまい申し訳ないです
Ver 1.11 を公開しましたのでお知らせします

難易度に「究極」を追加しました!

ノーマルでは物足りないという方はぜひお試しください

>初期バージョンからだいぶ変わったので,こちらのサイトで主な更新点を紹介しています
http://msedenshijuku.konjiki.jp/ot/puyo-rogue/news.html
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.21 ]
メンテ
 2019/08/07 00:46
 さくさく
 ID:SK8bxdAlQ
Ver1.11、プレイしました。
残り1個だったアイテムも埋め(一応情報屋を使ったものの、役に立ったかは微妙)、ようやく9ステージ制覇。
隠しステージが出たとき、なるほどそれが条件だったとは…と思いましたね。

難易度「究極」、かなり厳しい…。
2ステージほどクリアしたものの、後半ステージは自分では無理そうです。
Re: No.10『ポルト・ガーディア』 [ No.22 ]
メンテ
 2019/08/07 19:34
 サカモトトマト
 ID:s8tRg5N/I
>さくさく様
隠しステージクリアおめでとうございます!
究極モードについては、私自身もできるかどうか怪しいです

Page: 1 | 2 |