Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.4 ] | |
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2018/07/29 15:54 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
Mkさん、p1158さん、お二方ともすみません。 確認したところ、商品登録のところ登録できなくなりますね、普通にバグですので直します!
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.5 ] | |
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2018/07/29 17:19 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
Ver1.01に更新しました。 ・商品登録ができなくなるバグ ・パイのベースがももの時の画像エラー ・エンディングメッセージでのエラー 他こまごま修正しています。
商品登録がすでにできない場合は、販売場所の右の方にもう一つ棚を追加しましたので、調べると一括で登録解除ができます。その後は正常に動くはずです。 一度に販売できる数はとりあえず7つです。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.6 ] | |
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2018/07/30 02:29 バグ報告 ID:2pyGD6/go |
バージョン1.01で以下の問題に遭遇しました。
添付画像1: スイーツを作る画面で名前を決める前に「タグ選択(3つまで)」を選択して 「あ、名前つけなきゃ!」 と警告されると、カーソルの位置が本来の選択位置からずれることがあります。 エラー等の害はないものの、再現性が高いようです。
添付画像2: 「ページ1」の1つ上の空間に作成したスイーツのレシピを登録できます。 ここに登録したスイーツはレシピの閲覧や商品登録ができますが、 スイーツの総合評価が必ず「0点」として評価され 商品登録しても収入が得られないようです。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.7 ] | |
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2018/07/30 05:39 riving ID:iijkGBUcc |
甘い物が食べたくなるゲームでした!そんな中クリームパンを毎週食べ続けるコフィさん。 …お腹減った。エンディングが幾つ有るのか気になる所です。
以下バグ報告です。 ランク【B】まで上がった状態になっても、大会ランクの選択肢が【C】までとなっていました。 【C】に参加時、優勝賞金が10000Gより高額でしたので内部的には【A】になっていて表記が変化していないだけの予感。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.8 ] | |
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2018/07/30 11:43 shu ID:vlenVzG72 |
クリアしました。
これは材料探索して1個でも見つかれば その材料は無制限に使用できるようですね。
消費して、街の市場で買ったりとかは無いのがちょっと残念かな。
アイテム消費なしで同じ物を作ればレベルが上がるとなると、どうしても同じ物をずっと作り続けてしまい流行とかは関係なく優勝できるようになります。
料理も高い金額の方がコスパが悪いように見えますが効果は違うんでしょうか。
休むより、料理を食べて延々と販売するほうがお金稼ぎとして有効なのもちょっと疑問。
食事は1度で満腹になるとかの方がよかったかも。
不満ばかり記載してしまいましたが、このゲームの伸び白はまだまだあると思います。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.9 ] | |
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2018/07/30 15:04 名無し ID:AWqeJH8JE |
素材は消費されないけど手に入れるほどに素材Lvが上がるから売れたらマズいような 説明に一切無いから気づくまで大変でしたけど素材は最低Lv1は保証されていて、一例としては0個の状態から新しく4つ手に入れたら素材Lv5になりますね
個人的には上記の理由で、量=質=探索のみ で半年程でクリアと出来るのが不思議な感覚でした クリア後にメニュー全部お気に入りで埋めるの楽しい
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.10 ] | |
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2018/07/30 22:45 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
No.6の方、バグ報告ありがとうございます! Ver1.02で対応しました。
rivingさん、感想とバグ報告ありがとうございます! お腹が減ってなによりです。 すみません、まだBランク以上を作っていないので今後作成します…まだいけないとの表示だけしました。 また、賞金は表示が間違っていました。 両方ともVer1.02で対応しました。
shuさん、感想ありがとうございます! 料理は高い方が効果が高いですが、今後どこかに説明をいれるようにします。 バランスは色々改善点がありそうですよね…ご意見ありがとうございます。
名無しさん、感想ありがとうございます! 楽しんでいただけたならなによりです。 確かに売れ続けるとまずいような気もしますが、ちょっと良い調整方法が思いつかないのでこのままでお願いします。 また、いろいろな箇所で説明が不十分ですみません。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.11 ] | |
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2018/08/02 22:38 Σ(っ・ω・)っ ID:XmIgwlEKE |
シンプルで面白かったです。 最初の流行のテーブルによっては初回の仕送りでクリア出来てしまう大味さもむしろよかったです。
気になったところは他の方がおっしゃってるように食事と探索のみ以外考える必要が無いところです。
販売は収入があってレシピのレベルが上がるみたいですが、資金が必要な序盤は殆ど収入を見込めませんし、レシピのレベル上昇幅が少なすぎて効果がありません。 レシピは販売に置いた数だけ上がる位でもよかったかなと。
上位コンテストも素材でごり押し出来すぎてしまうので、流行と素材それぞれ100点の計200点の様にいくつか評価ポイントを設定していたらもっとやりくりしそうな気がします。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.12 ] | |
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2018/08/02 23:28 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
Σ(っ・ω・)っさん、感想ありがとうございます! 面白いとのことでとても嬉しいです。
やることが少ない上にごり押しできちゃいますよね…ご意見ありがとうございます!
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.13 ] | |
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2018/08/05 17:29 yuu ID:KzTBH12Tk |
色々なケーキが作れて楽しかったです。 個人的にはレシピをもう少し値下げすると、初期から色々なケーキが作れて良さそうかなと感じました。 なお、そこまで問題はないのですが、パフェだとトップの生クリームの内一つが宙に浮きます(多分、お気づきとは思いますが)
以下はバグ報告ですが、バージョン1.05では「販売」をしてもお金が増えないようです。(添付画像参照)
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【バグ報告】(Ver.1.05)オープニングスキップ時の所持金バグ [ No.14 ] | |
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2018/08/05 19:27 melmel ID:GebYSIRWI |
仕送りをしない状態でゲームオーバーになった後、タイトル画面ではじめからを選んでオープニングを飛ばすと所持金がゲームオーバー時のままスタートします。 その関係で所持金が1500円未満の状態でゲームオーバーになった後で新しいゲームを始めると最初のケーキ作成画面から抜けられなくなります。
オープニングを飛ばさなかった場合は通常通り5000円持った状態からスタートします。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.15 ] | |
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2018/08/06 01:15 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
yuuさん、感想・バグ報告ありがとうございます! もうちょっと色々快適にできるよう考えてみますね、ご意見ありがとうございます。 クリームなどは…そのうち直すようにします! お金が増えないバグはVer1.06で修正しました。
melmelさん、バグ報告ありがとうございます! 確認できました、Ver1.06で修正しました。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.16 ] | |
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2018/08/07 14:58 鯖 ID:qGzg.i7iI |
楽しくプレイさせていただきました。 四季ごとに変わるマップや、モブに用意された個々のキャラチップこだわりを感じられます。 その反面、粗さも目立ちます。 カーソルはだいたい文字からずれていたり、 通貨がGだったり円だったりで統一されていなかったり、 “体力が80変化した”などの違和感のある言い回しだったり、 ごり押しでなにも考えなくてもクリアできるバランスだったり。 もっと手を加えられそうなのに惜しいなというのが率直な感想です。 あとは情状酌量の余地があるとか、ピザをしこたま食べようっていうセンスは好きです。
そいうえば仕送りは2000と10000で何が変化するのでしょうか?
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.17 ] | |
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2018/08/08 23:24 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
鯖さん、感想ありがとうございます! 楽しんでいただけたならなによりです。 かなり雑ですよね、直せる部分はできるだけ直すよう善処します、ご意見ありがとうございます!
仕送りの量は、ゲームクリアの条件に一定額仕送りした場合があるのですが、数値が高すぎて機能していないと思います。確認して調整できたらしてみますね。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.18 ] | |
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2018/08/10 20:24 ねぴありむ ID:72MYMp7HY |
手書きレシピ感あふれるイラストがとてもかわいらしくて素敵な雰囲気のゲームでした! マカロンのイラスト左側に点のようなものがあるように見えますが仕様でしょうか?
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.19 ] | |
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2018/08/12 00:36 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
ねぴありむさん、感想ありがとうございます! 左の点はただのゴミですので、次の更新で直せたら直します!
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.20 ] | |
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2018/08/12 17:26 chrom ID:.ZOpOSy5M |
サクッとプレイできて面白かったです。 楽しい作品をありがとうございました!
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.21 ] | |
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2018/08/12 23:18 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
chromさん、感想ありがとうございます! 楽しんでいただけたなら本当になによりです! むしろこちらがありがとうございます。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.22 ] | |
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2018/08/15 16:47 観月 ID:NndCUZZcs |
Ver1.10にて、 1年目11月3週目のコンテストでSクリア出来ました。
商品を売るのは、あまりレシピレベルが上がらないので、商売は殆どせず、 一番高いのを食べて探索して、素材のレベルを上げました。
商売のレシピレベルをもう少し上がり易くするか、 探索の素材が重複した種類が出ない様にするか、 した方が、バランスとれる気がします。 1回の探索で同じ素材が3連続もすると、素材レベルがうなぎ登りになりました。
バグだと思うのですが、 1枚目の画像のオープニングの何かの荷台?の出口の壁を歩けます。 それと、今居る位置の真下にも表示されてない出口が1マスあります。
仕様かバグか分かりませんが、 2枚目の画像の作ったケーキのウィンドウの一番上の空欄に、カーソルが行くと、 左側に3本のラインが出ます。 色反転させてる領域かな?
コンテストに出す物は性能を考えましたが、 それ以外は、レシピと素材をにらめっこしつつ、 どの組み合わせが美味しいだろうか、 どんな味になるか想像しながら、 プレイしてました(笑)
まだまだ続く物だと思ってプレイしていたのですが、 あっさり終わってしまったのは少し残念です。 もう少しボリュームがあったら、 もっと美味しそうな思いが出来たのに、と思いました。
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Re: No.49『パティシエになるのだ!』 [ No.23 ] | |
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2018/08/16 20:49 ねち(作者) ID:a2zTfasoQ |
観月さん、感想ありがとうございます! 味を想像していただけて良かったです、ボリュームは…次回以降はもっと増やせるようにします! バランスとバグの報告もありがとうございます。 バランスはちょっとどうなるかわかりませんが、バグは次回の更新で修正しますね。
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