Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.5 ] | |
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2018/07/31 10:49 m ID:xp172c342 |
なるほど重なるだけで搭乗できるんですね。早速輸送ヘリに2部隊載せて突っ込んだら攻撃ヘリ飛んできましたw ウェイトは思考時間ではなく イベント制御>ウェイト[ ]フレーム とかのウェイトです。具体的には「Turn1 神聖ウルファール帝国」のフェードIN/OUTなどです。あれは(たぶん)内部FPSのカウントなので、処理落ちすると単純に2倍とか3倍待たされるんですよ。 思考時間はSLGなので仕方ないと理解しています。ただ、ウィンドウ非アクティブ時の動作が「処理し続ける」になっていれば、裏に回してweb見たりできるので、格段に遊びやすくなると思います。 返信ありがとうございました。また遊ばせてもらいます。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.6 ] | |
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2018/07/31 14:45 黒猫チルノ(開発者) ID:xHVQCrcvk |
この度はウルファールライヒの栄光をダウンロードいただきありがとうございます。
m様、プレイとアドバイスの方ありがとうございます。
早速敵思考以外のウェイト部分でのスキップ機能を搭載いたしました。 また、非アクティブ時の時にも処理が続くよう設定いたしました。
この度はウルファールライヒの栄光をプレイしていただきありがとうございます。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.7 ] | |
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2018/07/31 21:58 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
v1.02の高速化の際に一部ミスがあり、敵AIがおかしな挙動をする事があります。
v1.04で解消いたしましたので お手数ですが、v1.04版をダウンロードしていない方はダウンロードしなおしていただけると幸いです。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.8 ] | |
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2018/08/01 19:13 inmega ID:mdJCmzNOs |
不具合を発見したので報告です。 偵察警戒車などに搭載していたユニットを「部隊展開」→「ユニットを選ぶ」→「移動先のヘクスを決定する」→「取消(またはXキー)」→「移動先のヘクスを決定する」→「決定」と操作した場合に、マップに出てきたユニットが透明になってしまいます。 マップ上で姿を確認できないだけで、移動や戦闘はできるようです。
見た目が透明になった歩兵のスクリーンショットも載せておきます。 https://gyazo.com/3bf3112a46ca6ac2841726d82ce5c027
5章まで来ましたが、なかなかアツくて楽しいです。応援しています!
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.9 ] | |
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2018/08/01 21:12 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
この度はウルファールライヒの栄光をダウンロードいただきありがとうございます。
inmega様、バグ報告ありがとうございます。 部隊展開時に特定条件下でユニットが透明になってしまうバグについてこちらでも確認いたしました。
こちら修正いたしましたので、お手数ですが、もう一度ダウンロード頂けるとさいわいです。
また応援ありがとうございます。引き続きウルファールライヒの栄光をお楽しみくださいませ
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.10 ] | |
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2018/08/04 01:09 スパロー [URL]
ID:cqz6NI5Ww |
ハイル・ウルファール! スパローと申します。([No.17]の開発者です) 『ウルファールライヒの栄光』を楽しませていただいています。 「感想」と「バグかどうか判断がつかないもの」を持ってきました。 動作環境はv1.0.6はです。
■感想 ・6面ヘクスが美しい! ・AIが殲滅を優先にして動く(泣) ・兵器の種類が意外に多く、反撃を受けない射程の位置取りが面白い。 ・添付ファイル1、第3章でヘリボーン作戦を実施すると楽しかった!
■バグかどうか判断がつかないもの @添付ファイル2、こちらから見えていない敵艦から砲撃を受けました。 耐久が0/0なのは見えていないからでしょうか。
A添付ファイル3、航空母艦を発艦した重爆撃機(右下行動済)が 搭乗部隊に残っている。次ターンに搭乗部隊の重爆撃機を発艦させようとすると 選択できなかったので残像の模様。この状態で他部隊は着艦できなかったので 搭乗部隊数としてはカウントされている? ただし、右下の行動済重爆撃機を次ターンに別の航空母艦に乗せると 現象が再現できたが、別の重爆撃機では現象を再現できなかった。 現象が再現できなかったのでレアケースかもしれません。
それでは、ご健闘を!
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.11 ] | |
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2018/08/04 03:31 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
ハイル・ウルファール!
この度はウルファールライヒの栄光をダウンロードいただきありがとうございます。
スパロー様、バグ報告ありがとうございます。 索敵範囲外から艦船による攻撃を受けた際に耐久0/0と表記されるバグと部隊展開時に展開したはずの部隊が搭乗先の部隊に存在しているバグをこちらでも確認いたしました。
こちら修正いたしましたので、お手数ですが、もう一度ダウンロード頂けるとさいわいです。
また、現在のマップで同様のバグが起きている場合はターン終了後に解消されます。
引き続きウルファールライヒの栄光をお楽しみくださいませ。 GOOD LUCK!!
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.12 ] | |
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2018/08/04 18:23 足音 ID:KAzTiN9a6 |
1.07です バグ報告 降車部隊を選択し、移動させ、キャンセルすると搭乗先のユニットが透明になります。(輸送ヘリで確認)
要望 1.占拠状態マス、非占拠状態マスのどちらも、占拠状態時の算出資金を表示していただけると嬉しいです 2.生産ユニット選択時の能力情報に、移動能力も書いてあると嬉しいです
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.13 ] | |
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2018/08/04 22:41 足音 ID:KAzTiN9a6 |
誤字報告 第四章コクリュウの台詞 国外から逃がすな →国外へ逃がすな
第四章感想 敗北条件が存在しない(相手に地上ユニットとその生産拠点が存在しない)戦闘は作業感が強すぎると思いました
要望 残機の減った同種ユニット同士の合隊コマンドがあると嬉しいです
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.14 ] | |
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2018/08/04 22:59 足音 ID:KAzTiN9a6 |
×地上ユニット ○占拠可能ユニット
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.15 ] | |
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2018/08/08 22:00 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
この度はウルファールライヒの栄光をダウンロードいただきありがとうございます。
大変お待たせしました。
足音様、バグ報告とご要望ありがとうございます。 搭乗先ユニットが透明になるバグと誤字の方、こちらでも確認いたしました。 8月4日のv1.08aにて修正いたしました。
またご要望にありました残機の減った同種ユニット同士の合隊(部隊合流)の機能も追加いたしました。
部隊合流の方法は機数の減った同種ユニットへ移動を行うと合流できます。ただし、機数最大数を越えての合流はできませんのでご注意ください。
また本日v1.08にアップデートを行いましたので、お手数ですがもう一度ダウンロードいただくと幸いです。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.16 ] | |
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2018/08/09 19:07 TKT ID:ML74zUt0M |
航空ユニットが弱すぎるかなーと思いました ・階層の概念がなくてほとんどの相手から攻撃される(重爆撃機が小銃で落ちたときはさすがにたまげた) ・補給機がないので燃料切れで撃墜の可能性が高い ・機数が少ないので単純に不利 空が弱い弊害で広いマップは進軍速度が遅くなってダレやすくなってるとも感じました まぁこの手のゲームは空ゲーになりがちなのでそのアンチテーゼだと思って地上戦で頑張ってます
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.17 ] | |
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2018/08/10 07:33 m ID:WohNnhzTo |
この1週間でめっちゃ遊びやすくなったと思います 部隊合流やバックグラウンド動作は「これは!」って感じで喜んで再ダウンロードしてました。EXでCPUと押しくらまんじゅうしてます。
バグかな? クリア済みセーブデータの文字列、フォントを赤字にするタグを閉じ忘れてませんか?
ユニットの感想 強いと感じるユニット・・・フリゲート、対空ミサイル、EX敵雑魚 相性覚えられへん→とりあえず反撃喰らわないユニットつええ! という素人の印象です。EX雑魚はマップと相性いいのが憎い 好き・・・対地ミサイル。高火力鈍足かわいい。陸がないほうが逆に足速くなるってのも味わい深い あんまり使わない・・・攻撃ヘリ。相性覚えてないからw 攻撃機がやられたら出してみる程度でした
いやー面白かったです(まだEXやってますが)
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.18 ] | |
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2018/08/11 18:52 vp ID:7RNofIqIM |
良かった。 一番遊ぶ作品ですね。 不具合 敵の部隊搭乗がなさそう ということと 揚陸艦に戦闘装甲車を乗せている状態で展開します。 その場で決定してさらに歩兵の展開をします。 そのあと戦闘装甲車を移動させても 搭乗部隊にまだデータ上で残っています。 ピクチャ1 ターン移行すると、グラフィックのみのは消える。 ピクチャ2・3ーその後 展開して移動せず攻撃すると似たようなバグがでます。 部隊合流の方法を教えてくださるとありがたいです。 では、ウルファールの心に春が運ばれんことを
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.19 ] | |
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2018/08/11 18:55 vp ID:7RNofIqIM |
png重いのかな
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.20 ] | |
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2018/08/11 18:56 vp ID:7RNofIqIM |
すみませんね何度も
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.21 ] | |
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2018/08/11 18:57 vp ID:7RNofIqIM |
エキストラもやりました。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.22 ] | |
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2018/08/13 21:27 ni ID:htr33mXXI |
まだ途中ですがバグと思われる現象の報告です。 1.08aにて 敵対空港に駐留する航空部隊に対して重歩兵で迫撃砲による攻撃を行おうとし(もちろん実行出来ない)、 その後キャンセルで戻った際、その空港から2へクス離れているにもかかわらず占領コマンドが現れその空港に対し占領を実行できるようです。 試してはいませんが港でも同様の事が起こるかもわかりません。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.23 ] | |
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2018/08/13 23:37 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
この度はウルファールライヒの栄光をダウンロードいただきありがとうございます。
大変お待たせしました。
m様、vp様、ni様、バグ報告ありがとうございます。 セーブデータ欄の文字色のバグ、 歩兵を載せた戦闘装甲車をさらに揚陸艦に搭載し、部隊を展開した際に揚陸艦の部隊搭乗データに展開したはずのユニットが残っているバグ、 また攻撃を中止した場合に占領できるバグをこちらでも確認いたしました。
部隊合流の方法は機数の減った同種ユニットへ移動を行うと合流できます。ただし、機数最大数を越えての合流はできませんのでご注意ください。(v1.08以降)
本日v1.10にアップデートを行いましたので、お手数ですがもう一度ダウンロードいただくと幸いです。
この度はウルファールライヒの栄光をプレイしていただきありがとうございます。
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Re: No.44『ウルファールライヒの栄光』 [ No.24 ] | |
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2018/08/20 04:41 黒猫チルノ(開発者) ID:6A8cI8X6I |
v1.11にバージョンアップいたしました。
部隊合流が機能しないバグを修正しております。
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