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No.33『レクイエム』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.33 『レクイエム』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.33『レクイエム』 [ No.1 ]
メンテ
 2018/08/01 00:12
 名無し
 ID:AWqeJH8JE
面白かったです。
特に不具合は見当たりませんでしたが、不便な所が一つ。
今作は召喚者に依存してユニットのステータスが決まるので、
戦闘開始前のユニット配置画面で召喚されたユニットのステータスが見れたらいいなと思いました。
Re: No.33『レクイエム』 [ No.2 ]
メンテ
 2018/08/01 18:34
 エムアイ
 ID:dNpFGKLWQ
>>名無しさん
面白かったという感想ありがとうございます。
ゲームを作った甲斐がありました。

そして貴重なご意見ありがとうございました。
無事実装できたので、このあと更新させていただきます。
Re: No.33『レクイエム』 [ No.3 ]
メンテ
 2018/08/02 15:40
 yuu
 ID:KzTBH12Tk
戦術立てて戦うのが楽しかったです。キツネが高火力、広範囲、高機動、先制持ちと優秀なので大分お世話になりました。
召喚コマンド使用時に、殺耐、怨耐が双方とも殺防と表記されているのは誤りかと思います。
Re: No.33『レクイエム』 [ No.4 ]
メンテ
 2018/08/02 19:14
 エムアイ
 ID:dNpFGKLWQ
>>yuuさん
楽しかったという感想ありがとうございます
キツネ、私はどちらかというと敵として出てきたときの
面倒くささの方が強く印象に残っているのですが、
役に立ったならよかったです。

表記ミスの件確認しました。前回の更新で修正したつもりでしたが、
さっき起動して確認したところ修正しきれていなかったようなので、
このあとの更新で修正しておきます。
報告ありがとうございました。
Re: No.33『レクイエム』 [ No.5 ]
メンテ
 2018/08/06 01:41
 m
 ID:WohNnhzTo
遊んでみました。戦闘の前後にちょっとストーリー挟まる感じ、好きです。
03話「死霊の業」なんですが、キツネに100%(?)先制されて攻撃を当てることができません。
これはどういう位置づけのステージなのですか?

状況はこんな感じです。

v1.10(Data.wolfの日付:2018/08/04 22:49)
ノーマル 03話「死霊の業」
主なユニット
 味方のキツネ Lv15 素早さ64
 敵のキツネ Lv17 素早さ162
攻撃してみた結果(2ターン分)
 味方のキツネ(64)+モノリス → 敵のキツネ(81)A
  先制されて即死
  先制されて即死
  先制されて即死(すべて同じ敵)
 味方のキツネ(64) → 敵のキツネ(162)A、B
  先制されて即死×6

キツネを避けて回り込むステージなのか? とか
楽なステージで主人公のLvを稼がないと詰むのか? とか
可能性は考えましたが、どうもしっくりこないので質問してみました。
回り込むんだとするとモノリス何やねんってなるし・・・
Re: No.33『レクイエム』 [ No.6 ]
メンテ
 2018/08/06 20:07
 エムアイ
 ID:dNpFGKLWQ
>>mさん
ストーリーを読んでくださりありがとうございます。
楽しんでいただけたなら幸いです。

3話はモノリスのチュートリアル的な位置づけです。
しかしゲームとしては、敵構成や地形等から
最適な使い魔を召喚し、運用する点に主眼を置いています
したがって、時には初期から扱える使い魔を
再度召喚し利用することも必要となります。

たとえば、キツネのスキル『先制』は
攻撃が可能な状況下でなければ発動しません。
したがって、低級使い魔『ショット』等で、
敵のキツネの射程外から攻撃することで、
キツネを安全に処理することが可能です。

また、モノリスはキツネの妨害のほかに敵ユニット
『死霊』へ攻撃を当てるのにも役立ちます。
したがって、キツネを避けて回り込んだとしても、
モノリスを生かすことが可能です。

プレイスタイルでシナリオが分岐することはないので、
お好きなようにお楽しみいただければ幸いです。
それでは。感想ありがとうございました。
Re: No.33『レクイエム』 [ No.7 ]
メンテ
 2018/08/07 20:46
 とおりすがり
 ID:n4Bz.zyqo
昨年から引き続き楽しくプレイさせていただいてます!
バグらしきものに遭遇したのでご報告します。

高級が空欄の時に→キーを押すと添付ファイルの画面になります。
恐らく使い魔の能力を表示させる際に空欄だと発生するかと思います。
だいたいこの画面の時は事前にセーブしてるとは思うので大したものではないと思いますが、一応ご報告までに。

引き続き遊ばせていただきます!
添付ファイルあり20180807_2046_32_1.PNG

Re: No.33『レクイエム』 [ No.8 ]
メンテ
 2018/08/07 22:24
 エムアイ
 ID:dNpFGKLWQ
>>とおりすがりさん
去年に引き続きプレイありがとうございます。
今作も楽しんでいただければ幸いです。

そしてスクリーンショットつきのバグ報告ありがとうございました。
修正できましたのでこのあと更新します。

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