Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2017/08/01 02:45 る ID:PdjvVLmWA |
更新お疲れ様です。ご確認ありがとうございます。
更新された内容についてですが、まだ三体目の画像が技の一覧に一回だけかぶっていました。 が、操作をしたところすぐ戻りました。 スクショでいうと一枚目の状態からウインドウを閉じると、また開いたときは二枚目のようになります。 全滅したので二回やってみましたが、二回ともこの現象が確認でき、どちらも一回ウインドウを閉じてまた開くと改善された状態になるようです。 ただ、操作やゲームプレイに支障はないので、前のときからでしたが、一瞬ですし実質問題ないと思います。 一応までに報告させていただきました。
お忙しいなか、お早い対応ありがとうございました。 これからも無理せずがんばってください。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2017/08/01 21:15 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>るさん すいません、まだ更新はしてないのです… でもスクショありがとうございます。こうなってたのか… 原因が判明しましたので、次回更新のver1.02までお待ちください。 他の方の要望もなんとかなりそうなので、頑張って明日の夜中くらいまでには更新を完了させます。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2017/08/02 22:35 仔竜 ID:QNUyfF67E |
ぼっち竜[ver1.02]に更新いたしました。 意見をくださった皆さん、どうもありがとうございました。 結構いい感じにできたと思うので、お暇があればご確認ください。 バグも直ったハズ…
▼更新内容 ver1.02 ・システム系修正 ・ありが技欄に被るバグを修正 ・ゲーム冒頭の速度切替のメッセージ追加 ・アイテム作成個数選択追加 ・イベント再現機能追加
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2017/08/03 15:11 U ID:2TCznDEZs |
イベントすべて楽しませてもらいました。短いはずのストーリーの中、多くのイベントがあるおかげで十分な満足感を得ることができました。
さて、バグと言いますか、マップチップの抜けの報告です。既出なら申し訳ない。
古代遺跡の真理マンが待ち構えているダンジョンマップ、右の壁に抜けがあるみたいです。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2017/08/03 21:25 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>Uさん プレイ&感想ありがとうございます。
バグの方確認いたしました。 右の壁どころじゃないっぽいです。ほぼ全部でした… ちょっと特殊なマップの組み方をしてしまったせいで通行処理が面倒な事になってしまって… バグ報告ありがとうございます。 これ系のバグは絶対どこかにあると思っていたので助かりました。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2017/08/06 14:49 A ID:g9Q65Ym8. |
古代遺跡のすりぬける壁は 回復ポイント出てすぐの敵がいる辺りの右の壁にもあるようです。
希望ですが、術と違って技は全部覚えたのかわからないので、技表なり全習得の称号なりあれば、と。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2017/08/06 21:18 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>Aさん 報告ありがとうございます。 壁抜け確認しました。ホントに助かります…
ご要望ですが、ちょっと称号DBと相談してみます。 増やせそうなら増やしてみますが、無理そうなら技表を作る事にしますね。 コメントどうもありがとうございました。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2017/08/08 00:09 仔竜 ID:QNUyfF67E |
ぼっち竜ver1.04に更新いたしました。 「全技閃き時に称号取得」はちょっとした予想外の問題が発生してしまい、無理に実装すると危険っぽいので、技閃き表を作成しました。 術習得表と一緒にゲームフォルダに入れておきますので、参考にしてください。 ▼更新内容 ver1.04 ・壁すり抜けバグ修正 ・技閃き表添付
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2017/08/08 02:34 ぺるきい ID:X8E5NJEm. |
エンドみましたよー わあ、すごくいいゲームでした。
ストーリ的にも、キャラたちがいい性格してて、会話がいちいち期待されて 戦闘のバランスも良くて回復が追いつかないときやぎりぎりで死ぬときはハラハラしてて 何よりドット絵がすごく可愛かったです。
あと勝利の後スキルを覚えるときのぐるぐるするポーズすごく可愛くて何度もみました。
蛇足で、バランスの話ですが ラスボスが状態異常にすごく弱くて、私視点では緑色のなにかがぐるぐるする絵しか見えませんでした
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2017/08/08 11:23 A ID:g9Q65Ym8. |
更新ありがとうございます。 全部覚えてはいましたが、これで全部だと確信できるだけでも技表はありがたいです。
仕様でもいい気はしますが、気になったこととして、 術で敏捷を上げていると、仲間の先制効果のある行動よりも先に行動します。 気付いたのは真ツバメ斬りとドラゴンハウル使用後の各種行動で、かなり高レベルの状態でした。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2017/08/08 21:01 G-tea ID:n15x84EQg |
クリアしました! 面白かったー( ´∀`)=3
テンポが軽快でとても良いですね! 技もポンポン閃くので、戦闘がダレませんでした。
しかし、「サブ会話が本編」ですか……どうりで楽しいわけだぜ!(笑) 主人公の清々しいHENTAIぶりのお陰で、結構ハードな境遇の主人公なのに、 ストーリーが重苦しくならなくて後味すっきりです。 いやー、そこまで力を入れていらっしゃったのなら、 最後まで「戯言」に付き合ったかいもあったってもんです。
夏の思い出に楽しいゲームをありがとうございました! もし次回作をお考えのようでしたら、楽しみに待たせていただきます。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2017/08/08 21:26 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>ぺるきいさん 感想ありがとうございます。 楽しんでくださったのならとても嬉しいです。
ラスボス、状態異常で完封してしまいましたか。 状態異常耐性はそんなに低くないし、ある程度の対策はしてたハズなのに…ちょっと悔しいですね。 でもラスボス強かったよ、という意見もいただいたので、これが最適なバランスだと思ってます。 あと毒の強さに気がついた時が本番みたいなところもあったりしますね。
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>Aさん 技を全部覚えるまでプレイしてくださったんですね。 頑張って作った甲斐がありました…ありがとうございます。
敏捷強化の方が速い…うーん…確かに仕様でもいい気がしますね。 かなり高レベル…一体幾つなのかちょっと気になりますが、 どうやら敏捷の値は関係なくて、敏捷強化するだけでツバメ斬りの速度を追い抜くっぽいです。 それはさすがに気になるので、やっぱり修正しておきますね。 報告どうもありがとうございました。
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>G-teaさん 感想ありがとうございます。
そう、サブ会話が本編なんです。 ノリがアレなので楽しめる人とそうでない人に分かれてしまうと思いますが、楽しめたのでしたらそれはとても嬉しいですね。 世界観が暗いので、そのバランスを取りたくてあんな内容になりましたが、 正直言うと主人公を暴走させすぎたかもしれません。 本当はもうちょっとクールだったハズなんです…
次回作は今のところ未定ですが、多分作ります。 忘れた頃に発表するタイプなので、気長にお待ち頂ければありがたいです。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2017/08/08 23:51 名無し ID:i5k3RDR4g |
とりあえず最後までクリアしました。とても面白かったです。 ロマサガやったことないもので最初は戸惑いましたが慣れれば面白いシステムでした。 ラスボスは金縛り無双でした。5中4位通ってしまうのでぬるい…かと思いきやミスった途端に瀕死になってひやひやしました。これはこれでいいバランスかもしれません。 総戦闘数61が多かったのか少なかったのかわかりませんが、雑魚は避けられなかったのだけ戦う感じでもなんとかなるので、サクサク進めてよかったです。
今は称号、技、魔法コンプすべく走り回っていますが、アイテム作成について質問です。 称号コンプめざしてとりあえず全アイテム制作をしようと思ったのですが、有害物質を作ろうとしたら作れませんでした。 アイテムもマナも足りていると思うのですが、戦闘挟んだり移動してみたりしても作れません。 どうすれば作れるのでしょうか?
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2017/08/09 00:29 RII ID:eAhFVFwLc |
クリアしました ついつい技閃きや術習得にこだわって戦闘ばかりしてしまいました。 途中の会話イベントを見るのが面白くて飽きずにプレイすることが出来ました。
以下バージョン1.04で気になった点です ・「アイテムの作成」にて、「有害物質」がマナや素材が足りているのに作成できない? ・不自然な場所に侵入出来るところがある(ゲームには影響しない) -月影の村の階段を登った所の左右の草むら -月詠みの森のいくつかの木の後ろ -月の、塔へ戻る移動矢印の上のマスの左右 -????の白い柱の裏
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2017/08/09 19:19 毎回ウディコンを楽しみにしている男 ID:/5qQi2/Ho |
今回はこの作品が優勝でしょうね・・・。 他の投稿作品のRPGをほとんどやりましたがどれもバランスやゲーム性が悪い。この作品はキレイにまとまっていてかつ、ちりばめられた隠しアイテムやサブイベント回収の楽しさなどもあって完成度が高いと思いました。 錬成アイテムの方にもサブイベとかHなご褒美シーンがあるとなお神ゲーになったかと思いました。楽しい時間をありがとうございました。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2017/08/09 23:20 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>名無しさん 感想とバグ報告ありがとうございます。
ラスボスに金縛り無双…一応ラスボスは金縛り耐性80%あって、 ルビセルの呪縛の印をレベル10にしても、確率的には3中1位しか通らないハズなのですが… 何か見えない大きな力が働いているのでしょうか…謎です… でも、これ以上耐性を上げるワケにもいかないので、そのままにしておきしょう。 総戦闘数61は多分やや少なめだと思いますね。想定では70〜80辺りが基準なのです。
・有害物質が作れないバグ どうやら見えない3つ目の素材を要求してたみたいです。 ver1.05で修正しておきますね。
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>RIIさん 感想とバグ報告ありがとうございます。
会話楽しんでいただけましたか。 それを聞くとすごく安心します、ありがとうございます。
・有害物質が作れないバグ どうやら見えない3つ目の素材を要求してたみたいです。 ver1.05で修正しておきますね。
・不自然な場所に侵入できるところ いつものすり抜けバグですね…修正いたします。 たくさん見つけてくださってありがとうございます。感謝です。
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>毎回ウディコンを楽しみにしている男さん 感想ありがとうございます。
優勝すると思えるくらい気に入ってくださったのですね。 10位以内は全て僅差らしいので、もしかすると…ですね。 この作品が10位以内に入っていればの話ですが…
サブイベントは実は考えてたのですが、ちょっと時間が足りなくて… ご褒美シーンは…基本絵が上手な方ではないのでちょっと難しいかも…
ご意見どうもありがとうございました。
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今夜中にはver1.05に更新します。 今しばらくお待ち下さい。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2017/08/10 00:28 仔竜 ID:QNUyfF67E |
ぼっち竜ver1.05に更新しました。 意見・報告をくださった方々、どうもありがとうございました。
▼更新内容 ver1.05 ・敏捷強化のバグを修正 ・有害物質が作れないバグを修正 ・すり抜けバグ修正
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2017/08/11 04:53 名無し ID:i5k3RDR4g |
更新お疲れ様でございます。大変楽しませて頂いております。 前にラスボス金縛り無双と言いましたが、やりなおしたら全然効きませんでした。きっとあの時は妖精さんのいたずらでもあったのでしょう…。 ともあれ、報告と要望です。 アイテム使用について、実際には使わないまま戦闘が終わっても、消費されて(アイテムが減って)しまっているようです。状態異常によりキャンセルされた場合は試していませんが、仕様か想定外か不明のため報告します。 それと、ジェイドの「薪割りギロチン」ですが、「ターン最後に行動」になってますが、敏捷強化していると普通に最初に行動します。困るよりむしろ助かる場合が多かったですが、気になったので報告します。 以下、要望になります。 現在、称号コンプ目指してとりあえず全術技をレベル10にしてキャラレベルも99まで上げてみました。 勝利数200以上、逃走数60、全アイテム制作及び使用、思いつくところはやったのですが、ジェイドの一番下の称号が解放しません。 思い当たるところと言えば宝箱、強敵ですが、確認できないのでいかんともしがたいです。そもそも既に行けないマップもありますし…。一応確認したつもりではいるのですが…。 そこで要望ですが、称号にヒントを頂けないでしょうか。 私が超絶的うっかりをしているという可能性も捨てきれませんが、私には見つけるのが難しそうです。ゲームの雰囲気として許容できればで構いませんので、ご検討よろしくお願いします。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2017/08/11 23:18 仔竜 ID:QNUyfF67E |
>名無しさん アイテム使用のバグ…確かに使って終わった時にアイテムを復元をしてませんでした。 状態異常でキャンセルした場合は多分大丈夫です。だと思います…まだちゃんと見てませんが… というワケで今から直してみますね。
薪割りギロチン…どうしましょう。 こういうのがあってもいいんじゃないかと思うので、そのままにしておいた方が面白いかもしれません。 というワケで裏技として残しておきます。
ジェイドの称号ですが、レシピは全部取りましたか?全部埋まってて称号を取得できなければバグです… とりあえず、レシピを取ってない事前提で話を進めますが、持ってないレシピは多分「薄い本」かな…と。 すごくわかりにくいのですが「滅んだ村」の右上のマップのどこかにあります。 このレシピじゃない場合、全く分からない場合は抜けた部分のあるレシピ表のスクショをお貼り下さい。
それにしても、レベル99!!? 随分とやり込んでくださったのですね… その領域は絶対無理だと思ってました…経験値量がすごい事になるので… そこまでプレイしてくださってどうもありがとうございます。
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Re: No.58『ひとりぼっちの竜の神話』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2017/08/11 23:37 tee ID:KtnCBK.gQ |
術習得表が追加されたおかげで、技がコンプリート出来ました。ありがとうございます。 やっぱり閃きがこういうゲームでは一番楽しい瞬間なので格闘系の技がかなり多かったのは嬉しいです。術もひらめき形式でよかったぐらい(好みもありますが)です。 陰術の最終技(水のやつ)が強すぎて終盤かなり頼ってました。全体的にボスが状態異常耐性を完全に持っているわけではなく、死に技が無いことが地味に嬉しいです。
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