Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2017/07/29 14:18 フォジョリン ID:YBfwxxjTM |
「すやりす絵巻」の製作、お疲れ様でした。楽しく遊ばせて頂いております。ゆっくり考えれば3連ほどまで狙って組めるようになりましたが、10章あたりから敵の妨害がえぐく、中々に苦戦を強いられています。
ところで、一つお尋ねしたいのですが、会話スキップ機能はどの画面でどのように使えば動作するのでしょうか? 長押しや押しながらなど色々試しましたが、いまいち効果が実感できませんでした。(文章表示速度は早めなのでZキー連打による会話送りでも特にストレスは感じていないのですが)
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2017/07/29 17:10 秋月ねこ柳 [URL]
ID:lFTZptuwo |
>>1 フォジョリン様 プレイいただきありがとうございます。 作者の秋月ねこ柳です。
会話スキップ機能は会話中に CtrlまたはVキーを押すことで 会話を早送りできる機能だったのですが、 Vキーでの入力に反応しないことが判明したためVer1.01で修正いたしました。 こちらの問題のことでよろしかったでしょうか。
それ以外にも何か問題があるようでしたらご報告よろしくお願いします。
けいびいんにはとある支援特技がかなり効果的です。それに気づけるかがポイントかもしれません。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2017/07/29 20:03 フォジョリン ID:YBfwxxjTM |
>>2 会話スキップ機能の件、迅速な対応ありがとうございました!ずっとVキーのみで試していたので、そのせいだったと思われます。
けいびいん無事攻略できました技容量特化(Lv4)で3連+最下列松のボーナスによる火力を軸にゴリって突破したので正解の攻略法ではなかったかもしれませんが…。テトリスで言うところの空中消しによる整地がポイントのボスであったような印象です。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2017/08/03 10:01 cyuu ID:NpG3NSpF2 |
最初のステージで失敗した場合、添付した画像のセリフを延々言い続ける状態になってしまい、先に進むことができませんでした。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2017/08/04 03:41 秋月ねこ柳 [URL]
ID:lFTZptuwo |
>>4 cyuu様 ご指摘ありがとうございます。 Ver1.02にて無限ループ問題を修正いたしました。
またVer1.02では同時に、画面の視認性向上を実施しました。 気になる方は再ダウンロードをお願いします。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2017/08/09 00:03 カスみん♂ ID:e0yv26Dlk |
コツコツと☆埋めさせてもらっております。
物理的にキーの反応が悪いのか判定が厳しいのか、 スキル発動などを挟むと、「下を押しっぱで攻略」が いつの間にか不達成になってて困ってます(π_π) 攻略途中に、未使用条件満たしているか確認出来ると嬉しいです
長丁場のステージですと、操作的にキーも指も壊れそうなので、 落下加速をon、offな仕様があったら嬉しいですけど、これは一長一短ですかね
松竹絡みの連鎖組みが難しいですね…
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2017/08/11 14:43 秋月ねこ柳 [URL]
ID:lFTZptuwo |
>>6 カスみん♂様 ご意見ありがとうございます。 Ver1.03にてそのあたりを多少改善いたしました。 Qキーで加速ロックおよびその解除ができたり 無回転と↓押しっぱなしの有効状態確認ができるようになったりしています。
それと雑談イベントを1件追加しておきました。 よろしかったら再ダウンロードお願いします。
竹ブロックでの連鎖は、竹を使って1マス雲を作るようにするとうまくいきやすいかもしれません。 松は連鎖狙いでは邪魔になりがちなので、 なんとかして邪魔にならない方法を考えてみるとよさそうです。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2017/08/13 13:33 カスみん♂ ID:e0yv26Dlk |
アプデートありがとうございます。 下押しに集中しなくてよくなったおかげでしょうか、随分上達しました! 小技の雑談が地味に長くなってしまったのが、申し訳ない感じでしたが r(^ω^;)
竹はかなりこなせるようになりましたが、松は左右に伸びる分対応に追われがちで… やっぱり苦手ですw
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2017/08/14 23:35 shu ID:nhNDOUNKg |
無事最後までクリアしました。 星はほとんど集めてません。160個位ですね。 最後のボスがちょっと厳しかったです。
松竹梅雪月のブロックの効果が実はクリアしましたがイマイチ分かってなかったりします。説明書にも載って無いですし……
松……隙間があれば1ターンごとに左右に伸びる
竹……置いた場所の真下にブロックがあれば一緒に消える。なくても自分は消える
魂……他の列が消えたとき一緒に消える。
月……操作し終わったら下に落ちない。浮いたまま。何かの条件を満たせば下に落ちるかも?
ブロックの説明って上記であってます?
梅……不明 雪……不明
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2017/08/15 19:24 秋月ねこ柳 [URL]
ID:lFTZptuwo |
>>9 shu様 プレイありがとうございます。 色雲(色ブロック)の効果を書いていないのはゲーム中のセリフにもありますが、 各プレイヤーに自分で検証して見つけてもらいたいという意図でのものです。
各色の雲の挙動についてですが……上3種類については正解だと思います。 月雲は、落ち方にもある法則性があります。 雪雲の特徴は消したときの反応をよく見ればわかると思います。法則が分かれば連鎖狙いに便利です。 梅雲の特徴は、1マス幅に分割されて出現するというものです。出現した時点ですでに効果を発揮し終えているので実質効果なしかもしれません。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2017/08/16 23:44 カスみん♂ ID:e0yv26Dlk |
BGMや効果音が心地よくて、ヘッドホンでのプレイにハマっております。 ようやく☆480個、★400個まで溜まりました。たのしー♪
第 1話 0分45秒以内に攻略 第 2話 獲得☆数12以上 第 4話 7連鎖 第 6話 3分20秒以内に攻略 第 6話 獲得☆数14以上 第23話 10列同時消し
このあたりは異常に難しそうですが、フルコンプできた方いらっしゃるのでしょうか。 最後の課題は、見落としてる形があるかもしれませんが、 特技1回でいけるパターンを組むのは、難しすぎる気が…
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2017/08/17 02:46 秋月ねこ柳 [URL]
ID:lFTZptuwo |
>>11 カスみん♂様 やりこんでいただけているようでありがたいです。★400個ともなると相当な腕前かと思います。 ちょっとしたヒントとしては、 ・消去中やブロックの落下中も時間は経過するので、時限系☆狙いなら同時消しが有利 ・一見一番役に立たなさそうな霊石重ねにも使いどころはある ・ボス戦で☆を大量に集めたい時は、ダメージの与えすぎにも注意 ・10列同時消しは狙撃系を1回だけ使って実現する方法が2通り検証済み といった感じでしょうか。
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2017/08/17 12:35 カスみん♂ ID:e0yv26Dlk |
こちらこそ、すばらしいゲームを公開していただいて感謝しかありません(≧∀≦*)
・連鎖中や落下中も時間進んでるのは、薄々気がついていました。 ・霊石重ねは完全に空気扱いでしたが…そうか! ・ボス戦では復帰手順だけでダメージが通る前半の案山子たちが鬼門ですね。 ・1つは見えてはいるんですが、2通りで検証済ですか… どちらにしても松ですよね、考えてみます〜
|
Re: No.51『すやりす絵巻』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2017/08/17 12:44 カスみん♂ ID:e0yv26Dlk |
あ、書き込んですぐ10消し思いつきました… もう一個は松じゃなかったですね…こっちのが簡単そうです!
|