Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2017/07/24 10:28 ななし ID:kAyZcZZi2 |
SFC世代にとって懐かしく感じられるグラフィック、特にタイトル画面が秀逸でそれだけでプレイするモチべがぐんぐん上がりっぱなしです!
細かいことで申し訳ありませんが、タイトルバーに表示されているゲーム名が【新規ゲーム】のままなのが気になりました。せっかくなので本ゲームの名前がいいなぁと思った次第でありますs。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2017/07/24 16:27 無名 ID:XP197tsfk |
バーストボム使用時 爆発する瞬間にタイミングよくジャンプキーを押すと通常のジャンプの二倍以上の距離を飛べる大ジャンプができるのは仕様でしょうか?
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2017/07/26 20:23 halky ID:wpzQb5fTY |
はじめまして。制作者のhalkyです。 本作品のプレイ誠にありがとうございます。 >ななし様 本作品の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。 ゲーム名はこちらの見落としでした。バージョン1.0.1にて修正いたしました。ありがとうございます。 >無名様 ご報告ありがとうございます。そちらは仕様となっております。 意図して作った仕様ではないものの、発生タイミングが割とシビアで頻発するものではなく、プレイの快適さを大きく損なうものではないと考えたため、残してあります。 ただ、この仕様を用いて本来行けない場所に行ったとき、ゲームが進行不能に陥ってしまう場所があったので、バージョン1.0.1にてそこへ行っても進行不能にならないようにだけ修正いたしました。 バージョン1.0.0でプレイに支障を来たした方がおられましたらお詫び申し上げます。
(2017/7/26追記)なお、このテクニックを使わなくともゲームクリアは可能です。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/07/27 02:58 ター ID:10kqiX33M |
メトロイドのような迷宮探索型のアクションゲームで、ドットグラフィックがきれいで操作キャラのアクションも自然な動きで、パズルの難易度も高く、最後の追いかけっこの演出も面白かったが、ゲームパッドで遊ぶとなぜかZキーは反応するのにXキーが反応しないので少し遊びにくいと感じた。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2017/07/27 19:28 halky ID:wpzQb5fTY |
>ター様 遊んでいただきありがとうございます。お楽しみいただけましたら嬉しく思います。
当該不具合について、制作者がゲームパッドでの動作確認環境をもたないため対応にお時間がかかると思います。 少々お待ちいただけましたら幸いです。申し訳ありません。
(7/27 19:25 追記)修正いたしました。修正後の動作確認ができないまま公開するしかないのが 大変申し訳ありませんが、おそらく直ったと思います…。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2017/07/28 10:21 ブローノ・ブチャラティ ID:t8mex.sKo |
クリア時点でアイテム枠が三つほど空いてるんですが全部埋まるんでしょうか? 隠しなら探してみたい
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2017/07/28 18:15 halky ID:wpzQb5fTY |
>ブローノ・ブチャラティ様 プレイしていただき誠にありがとうございます。 白枠アイテム欄ですが、アイテム総数をいくらにするか決まっていなかった制作初期に 多めに枠をとっておいた名残でクリア後も空欄のままになります。 申し訳ありません。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2017/08/11 09:42 shu ID:l93CcB7XY |
3時間位掛かりましたが、無事クリアしました。 ジャンクも120個アイテム欄も埋まりました。 なかなか謎解きが難しかったです。
楽しく遊ばせて頂きました。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2017/08/11 20:30 halky ID:wpzQb5fTY |
>shu様 本作品のコンプリートまでお楽しみいただき大変嬉しく思います。 プレイ誠にありがとうございました。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2017/08/13 15:59 tee ID:KtnCBK.gQ |
1時間30分ほどでクリアしました。ジャンクは必要最低限しか取らなかったので2週目で挑戦します!
群青のオーブを取るエリアの謎解きですが、本来は磁石を使って登る箇所を、木箱を積むことで無理やり突破して取ることが出来ました。製作者様の意図した解放ではないかもしれないと思いましたので、一応報告させていただきます。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2017/08/13 20:52 halky ID:wpzQb5fTY |
>tee様 遊んでいただきありがとうございました。 本作品は、ゲームの面白さを損ねないような別解ならば積極的に用意していこうという考えで制作致しましたところ、 (どこまでが面白さを損ねないかの具体的基準を示すのは困難ですが) 木箱を積む方法は正攻法の磁石ルートと同程度には面白いだろうと個人的には感じているので、修正しない方向で考えております。
ご丁寧にお知らせいただきまして有難うございます。コンプリートまでお楽しみいただければ幸いです。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2017/08/13 20:42 halky ID:wpzQb5fTY |
制作者のhalkyです。現在までのバージョンアップの内容の一覧です。 【8/5 ver1.0.5】 一部ジャンプで頭をぶつけやすく操作のしやすさに支障がある地形を修正しました。
【8/1 ver1.0.4】 1.全体地図の一部に誤りがあったので修正しました。 2.初プレイ時にメニュー画面の使い方が分かりやすくなるよう変更を加えました。
【7/30 ver1.0.3】 1.ステージ内に落ちている「ある冒険家の日誌」をアイテム欄に取得できるように変更しました。 (取得を条件としたイベントの追加などといった、ゲームの課題部分に影響を与えるような変更はありません) 2.主人公の胸から首にかけてのあたりでジャンクに接触すると取得できない場合があったので修正しました。 3.メニュー画面の操作性を一部改善しました。
【7/27 ver1.0.2】 ゲームパッドでキャンセルキー(地図を開くなど)が効かない不具合に対応しました。
【7/24 ver1.0.1】 1.ゲーム名を「新規ゲーム」から「夏雲の島の宝船」に変更しました。 (これにより1.0.0と1.0.1以降とでセーブデータに互換性がなくなったのでご注意ください。) 2.セーブデータのロードを行った際に遠景グラフィックが一瞬おかしくなることがある不具合を修正しました。 3.地図の目的地と現在地の点が見辛かったので見やすくしました。 4.通常行けない高い場所にある地形の一部を変更しました。
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2017/08/14 03:25 名無し ID:WWcWgs.O2 |
クリアしました。 最後の脱出で通れる場所が分かりにくく引っかかっては捕まり何度もやり直す羽目に… 私が下手くそなんでしょうけど、それ以外の部分はアクション苦手ながらも楽しくプレイできていたのに、急に焦らせるようなものが出てきて残念……その場でリスタート機能がなければ詰んでました…
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Re: No.35『夏雲の島の宝船』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2017/08/14 15:30 halky ID:wpzQb5fTY |
>名無し様 遊んでいただきありがとうございました。
終盤の展開の物語上の必要性を踏まえると、この展開を大きく修正するのは考えにくいとしても、 より遊びやすさの向上を図る方向での対策(乗り物の判定の大きさをプレイヤーの方に分かりやすく伝える機会を設けることや、マップ設計の再考など) を行なうことは制作上の選択肢として考えてもよかったかもしれないと思いました。 今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
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