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No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.34 『自由ナ人生ハ、イカガ?』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/28 18:33
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
物語がとても好みのタイプで、クリア後のおまけ要素まで楽しませて頂きました。

ただ、個人的な意見ですが、物語重視のゲームにしては戦闘の難易度がちょっとシビアすぎるかな〜と感じてしまいました。

あの場面での設定的には何の矛盾もないバランスだとは思うのですが、
先手を取れるかどうか?→ST異常にかかるかどうか?→ST異常はどの程度持続するか?
の3段構えの運ゲーになっているという印象です。
(キャラ強化の手段がない&敵AIがよく出来ているが故に、
 一層強く運ゲーを感じさせてしまっているように思います)

初見プレイでは負けやすい設定・エンド回収のためにわざと負けるのは簡単だと思うので、
プレイヤー側が勝ちやすくなるようなアドバンテージがあれば、物語をよりスムーズに楽しめると思います。
例えば・・・・・・
・先手を取られた次のターンは確実に先手が取れる
・ST異常をかけるのに失敗した次のターンは確実に成功する
みたいに、気づく人は気づくだろうな くらいのものがいいかも知れませんね。

物語がとてもいいのに、運だけでプレイヤーを脱落させてしまう可能性があるのはもったいないと思ったので、
おせっかいながらも意見させて頂きました。
Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2017/07/29 04:09
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
運要素殆ど無いような?同じステータスで有効な戦術見せてくれるから一回は負けると思いますが…。
ポイズン→ウィンドによる毎ターン50スリップダメを主軸にしてレジストを切らさない為にじっくりスリープ撃ちまくれば1回ぐらい集中→魔法打ち込まれても勝てますし、相手もレジストへの最適解であるポイズン→ウィンドを狙ってくる訳でも無いので自ずとダメージレースで勝てますよ
Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/07/29 05:16
 アザー [URL]
 ID:.K57sIxg2
>>2
教えて頂いた戦法を何回か試してみたところ、かなり安定して勝てるようになりました。
教えて頂きありがとうございます!

僕の研究不足で 変な意見を出してしまって、作者様にも申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/07/29 11:42
 WeakRabbit
 ID:u239wcC.2
アザー 様
最後までプレイして頂き、ありがとうございます。
物語を楽しんでもらえたようで、嬉しいです。
また、わざわざ気になった点の報告をありがとうございました。


名無し 様
戦法のアドバイスを記載して頂き、ありがとうございます。
しっかり分析されていて、こちらとしても参考になりました。
Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/08/17 15:15
 無名
 ID:sKxlsdFaM
好ましい作品でした。
プレイしてよかったです。
Re: No.34『自由ナ人生ハ、イカガ?』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/08/17 23:35
 WeakRabbit
 ID:u239wcC.2
無名 様
プレイして頂きありがとうございます。
そう言ってもらえて、とても嬉しいです。

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