Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2017/07/25 20:55 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
名無しさん まずはプレイありがとうございます。 件のミニゲームなんですが、開発段階で キー入力とマウス操作のどちらにするか検討した際に キー入力の方が簡単だ、ということで却下した経緯があります。(あと3種のゲーム全てで違う操作感にしたかったのもあります) なので、キー入力への対応予定はありません。
ですが、回答がこれだけではちょっとアレなので、 点数の計算式を公開します。 (高得点を目指すためのヒントです)
点数 = バクハツ数 × 10 × 個数ボーナス × 残り時間ボーナス[%]
個数ボーナスはバクハツ数が7個以上になるとかかるようになります。 7〜13個で1.25、14〜20個で1.25^2、21〜27個で1.25^3・・・と累乗で大きくなっていきます。 残り時間ボーナスは残り時間のパーセンテージ分だけ点数を乗じます。 70%残りなら点数に170%を掛けます。
どういうプレイをすれば高得点を狙えるか、考えてみてください。個数ボーナスはかなり効きますよ。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/07/26 19:01 目〜れ ID:ZtQ/aVip2 |
まだクリアしていないのですが とりあえず誤字をようやく発見しましたので報告 ・ダイナスティ酒場のエレメント化実行犯を発見した時に「ベール村のラッセルさん」 ・ランス1人が遅れて行ってヒースの研究室で待っていた仲間に「すなまい」
ここからは要望なのですが ・(キャルムカンパニーマップは上下キーだけで行ける1,5,6,10Fしかないと思っていたので) え?あそこ8Fあるの?と(作者様の想像を超えたはずの)斜め上の反応になってしまいました エレベーターが左右キーで1Fずつ移動の仕様は直観的だとは思えませんので できれば説明文が欲しいです
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2017/07/26 19:36 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
目〜れさん ご指摘ありがとうございます。 ベール村のラッセルさん→コート村のラッセルさん 思いっきり村の名前間違えてました。修正しました。 すなまい→すまない 該当箇所修正しました。
要望の件、類似箇所を洗い出してそちらも修正かけるので、少しお時間ください。
修正完了後、アップデートテストを行った後 このスレでバージョンアップ情報を連絡致します。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2017/07/26 21:12 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
バージョンアップしました。 ウェブサイトのダウンロードリンクをVer1.01のものに変更しました。 本体をDL済みの方は、タイトル画面の「Update」からパッチをダウンロードしてください。
【内容】 ・目〜れさんご指摘の誤記、誤字を修正。 ・キャルムカンパニーエレベータに操作方法を追記。 ・メニュー画面の「強化」「装備」「特技」の項目で 方向キー左右でキャラ変更できる旨を表示。 ・その他、2箇所で操作方法の追記などの修正(終盤のマップ)
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2017/07/29 01:08 目〜れ ID:ZtQ/aVip2 |
あいかわらずクリアしてないのですが(ぶっちゃけ同時進行だったりするので) はたしてこのゲームにはエラーあるのか?と疑い始めたころ、やっと1つ見つけました メインストーリー灯台7F?の真っ暗な迷路を突破できずに現実逃避でサブダンジョン巡りしていたら ルシエの森でエンカウントした雑魚敵が吐いてくれました
ところで話変わって http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtmlのスクリーンショットが ちょっと地味すぎませんでしょうか? 完成度の高いゲームだけに第一印象でプレイされにくいのは惜しいと思います
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2017/07/29 09:24 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
目〜れさん 緑帯報告ありがとうございます。 調べたところ、このクリーチャーだけ行動パターンを 設定し忘れていたのが原因でした。
Ver1.02へアップデートしたので、 タイトル画面の「Update」から更新をお願いします。
灯台の見えない道は下の添付画像のとおりです。 (もうラスト直前ですね……)
紹介スクショは…、立ち絵なりカットインなりといった 画面映えする要素が無いのでどうしても地味になっちゃいますね。 ゲームの紹介に重きを置いて選んだらこうなりました。 私としては遊んでもらえるだけで十分嬉しいです。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2017/08/02 04:54 tes ID:c.ufevmUo |
セイム遺跡の暗号がどうしても解けません 答えに近いヒントを下さい
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2017/08/02 06:39 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
tesさん プレイありがとうございます。
セイム遺跡は、縦3×横3の全9マップの構造になってます。 ところで、テンキーって 789 456 123 こういう並びになってますよね。
各部屋にある石碑が全て8文字の言葉ですから、 1○○○○○○○ ○2○○○○○○ ○○3○○○○○ ○○○4○○○○ ○○○○6○○○ ○○○○○7○○ ○○○○○○8○ ○○○○○○○9
こんなふうに指定された部分を抜き出して 文字を並べればOKです。答えはちゃんとした言葉になります。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2017/08/02 22:09 tes ID:c.ufevmUo |
ありがとうございます 突破することができました
加えて質問なのですがクリチャーズ図鑑の 「失敗作らしきナニカ」と「ダークフロッグ」 この間のクリーチャーはどこに出現するんでしょうか?
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2017/08/02 22:19 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
tesさん セイム遺跡の件、突破できたようでよかったです。
さて、お問合わせのクリーチャーですが、 とある(ちょい隠し)サブイベントで戦う相手です。 そのイベントは、ある人物の家で地下への入口を見つけるイベントを見たあと、大学へ行くと始まります。
このイベントを最後までこなすとエレメントの入手手段が増えるので、戦闘の難易度が下がると思います。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2017/08/03 00:27 むむ ID:ca3SKZmY6 |
初めまして。楽しくプレイさせてもらってます。現在、ジャーナリスト2人組の一人が捕まった後、詰んでしまいました。すべての町でほぼすべての人に話しかけてみたのですが行ってないところがあるのでしょうか... また、バグの場合は修正していただけた後、続きから進めることは可能でしょうか?変わっていることやったのは一番初めに10階に行き、一人になったのち1〜9階を探索したことぐらいですかね。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2017/08/03 00:52 tes ID:c.ufevmUo |
ありがとうございます。図鑑埋めきることができました
度々の質問ですみません 武器図鑑:「ライトウィップ」の下 防具図鑑:「減衰の小手」の下 真ロゼッタの場所 これらの所在のヒントを下さい
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2017/08/03 06:26 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
むむさん プレイありがとうございます。
ジンが助けを呼ぶため、とある人の所へ 「電話」をかけにいくところですね。 (「街の酒場に電話があったはずだ」と呟いていたはずです) 首都クレベールの酒場へ向かいましょう。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2017/08/03 06:35 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
tesさん
どうやら既にロゼッタさん撃破済みのようですね…! さて、ご質問の回答ですが ライトウィップの下:剣「アブソリュート」 カーム鉱山にあります。(隠し通路の奥にあります) 減衰の小手の下:盾「バリアガード」 セイム遺跡にあります。
ロゼッタさんは修行をするために「山」篭りをしています。 その後も何度か彼女を探すことになります。 セリフがヒントになっているので飛ばさないほうが良いでしょう。 それと、これを覚えておくとよいですが、首都ベルシーには図書館があります。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2017/08/03 10:56 むむ ID:ca3SKZmY6 |
電話でしたか!酒場の文字だけしか見てなかったです、、 要望ですがバックログをつけていただけると助かります。 ありがとうございました
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2017/08/03 18:41 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
むむさん
バックログについてですが、 もともと実装しない前提でシステムやデータベースを組んだため、 今コモンや変数、可変データベースを見て実装の可否を検討しましたが、 変数、または可変データベースの増設を免れないことがわかりました。 こうなるとセーブデータの互換性が失われるため、 バックログの実装はナシとさせてください。 申し訳ないです…m(_ _)m
バックログの代替策としてメニュー画面下の あらすじ表示を取り入れているのですが、 当該箇所では、どこへ行けばいいかわからないですね。 こちらの修正は容易で、かつセーブデータの互換性も持たせられるので、 一度あらすじ文を全て見直して、より先へ進みやすくなるよう 修正をしたいと思います。
すみませんが、ご要望についてはこういう形での回答とさせてください。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2017/08/03 21:58 tes ID:c.ufevmUo |
真ロゼット、装備どちらも完了できました 真ロゼットは即死技を削除したほうが楽しめそうでした
次回作も楽しみにしています
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2017/08/03 22:19 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
tesさん 真ロゼッタ撃破&装備コンプリートまで プレイしてくださってありがとうございます!
即死技は、入れるか迷いましたが、 アレのチートっぷりに気づいていないプレイヤーもいるだろうと思って、苦戦させるために 敢えて入れました。気づいている人なら超楽勝なハズです。
次回作もある程度構想しています。コンセプトは「現状戦力でなんとかする」で一緒ですが、 今作とはまた違ったシステムにしようと思っています。 完成は数年先だと思いますが気長にお待ち下さい。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2017/08/11 08:50 いま ID:cS67ESWoE |
バグのようなものを発見しました。
ゴールデンアックスを装備して敵を倒したとき、獲得ゴールドの表示は普通の2倍になるけれども、実際に増えるゴールドは普通のときと変わりません。
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Re: No.30『UNKNOWN ENEMY』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2017/08/11 15:42 やなぎ ID:/ASTLlTqI |
いまさん ご指摘ありがとうございます。
先程確認したところ、ご指摘の通り 『ゴールドアップ』が機能していなかったため、 急ぎ修正しました。 Ver1.04へアップデートしましたので、 タイトル画面のUpdateから更新をお願い致します。
なお、『ゴールドアップ』についてですが、 戦闘勝利時にゴールデンアックスを装備したランスが 戦闘メンバーにいないと効果を発揮しません。 ご注意ください。
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