Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2017/07/27 21:05 緑の沼 ID:2dgUMYUxI |
大変楽しく個性的な面々とのカードゲーム、楽しませていただいております。 さて、この度第3話にて、亀の子と雷属性デッキで戦闘していたのですが、再現性があるバグを確認しました。
デッキ:2番目に作成した雷デッキ リーダー:シャムシール サブ1:ウィスプ サブ2:ゴロゴロ スキルタイプ:マシンガン
@攻撃系の技(どのキャラでも良い)を選択し、消費魔力を決定する。 (今回の場合はシャムシールの「バックスタブ」、ウィスプの「サモンサンダー」で確認) Aターゲット選択でキャンセルし、「敵を選択するタイプ」の「特殊カード」を選択する。 (今回の場合はウィスプの「またたく」で確認) B選択した特殊カードを敵に使用すると、@で選択した攻撃カードのダメージを敵に与える事が出来る。 (「サモンサンダー」選択→消費魔力選択→ターゲット選択をキャンセル→「またたく」を選択→ターゲットを選択、で4000ダメージを与えた。)
以上になります。 未確認ですが、万一他キャラとの対戦・或いは他の属性やカードなどで起きてしまう場合バランス崩壊級のバグと思ったので取り急ぎご報告させて頂きました。
それから報告ついでに要望もちょっとだけ……! 敵味方共に、現在発揮されている能力などがわかると良いかもしれません。カラスの子との戦闘など、発動タイミングがこんがらがる物も多いので……。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2017/07/27 21:28 明野 ID:9DxhDtACo |
プレイありがとうございます! 楽しんで頂けてるようでなによりです。
バグ報告もありがとうございます! 詳細に書いて頂いたおかげですぐに原因が特定できそうです。 非常に助かりました。 修正後、しばらくテストをしてからパッチを出させていただきますね。
要望もありがとうございます! すぐに実装できるかは分かりませんが、検討させていただきますね!
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2017/07/28 17:30 カードゲーム初心者 ID:jhJwxkgUQ |
バグ報告です。 パートナー:アイオーンのファイナルナイトメア「神愛なる白薔薇園」について (1)味方が攻撃技で与えるダメージが「あなたの手札の枚数×300」増える。 とありますが、実際の効果は相手の手札の枚数を参照しているようです。
アイオーン君には特にお世話になっているので、確認して頂けると幸いです。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2017/07/28 18:51 明野 ID:9DxhDtACo |
プレイありがとうございます! バグ報告もありがとうございます。 ご指摘いただいた通り、相手の手札の枚数を参照してしまっていたようです。
修正後、しばらくテストしたうえでパッチを出させていただきますね。 ありがとうございます〜!
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/07/29 15:05 明野 ID:VaW15uiqQ |
ver1.03を配布しました。 報告いただいた不具合を修正。 キャラクター図鑑におまけの読み物を追加してみました。
既に本体データをお持ちの方はこちらのアドレスからDLできます。 http://u1.getuploader.com/tukiyo34/download/205/%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2017/07/29 16:16 indrot ID:WQH12atm. |
ver1.03にて設定ミスと思われる箇所を2つ発見しました。ご確認お願いします。 一つ目はver1.03のタイトルがver1.02になっている事、 二つ目は「エメラルドウィスプ」のリーダースキルで、説明文では「1枚選び〜」の部分が 実際の挙動は「2枚選び〜」のようになっています。
そして気になる点があったので、要望も提出します。 山札からカードを探している時に敵モンスターの体力等が隠れていまい、 うっかり忘れると最適な行動が取れないので、能力発動中もその辺りを見れるようにして欲しいです。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2017/07/29 17:02 明野 ID:VaW15uiqQ |
プレイありがとうございます! 報告いただいた不具合は次のパッチで修正させていただきますね。
要望もありがとうございます! 対応策として、サーチ中にマウスホイールをクリックすることで一時的にカードを非表示できるようにしてみますね。 しばらくテストプレイしたらパッチを配布させていただきます。 ありがとうございます〜!
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2017/07/30 17:09 774 ID:LBRZQNg3Y |
多彩なカードの種類×多彩なキャラクターのナイトメアスキルの組み合わせで非常に楽しませてもらってます。
お気に入りのデッキは、リーダーのキラーバグに突撃→フェロモン→チョーク等で怒涛の連続攻撃、パートナーのアザレアにドロー補助で突撃や回避などを呼び寄せドロップ回収で繰り返し使いまわさせてもらう戦法です。 安定性はそれほど高くもなく防御に弱いですが決まると気持ちよくお気に入りです。
以下はバグ等の報告です。
ver1.03でプレイしているのですが、ブーケの魔女リリアンの恋の祝福を使おうとすると公開するカードを選択する画面でどのカードも選択できず、さらにキャンセルもできないため進行不能になります。
また、こちらは1.02で確認した現象ですが相手の山札が0の状態で全敵モンスターを撃破して勝利すると、デッキ切れの敗北台詞になります。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2017/07/30 21:24 明野 ID:9DxhDtACo |
プレイありがとうございます! 楽しんで頂けたようで何よりです!
キラーバグのコンボ面白いですね! 私も試してみたいです。 今回のゲーム、一見弱そうに見える子でもちゃんとコンボを考えれば活躍できるように頑張ったので、色んなモンスターを使ってみてくださいね!
不具合報告ありがとうございます! あともう少しだけテストをしてから修正パッチを出しますね。 非常に助かります!
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2017/07/31 12:08 明野 ID:9DxhDtACo |
ver1.04を配布しました。 ご報告いただいた不具合の修正、バランス調整を行いました。
カードのサーチ中にホイールをクリックすることで一時的にカードを非表示にして、場を確認しやすくしてみました。 相手のスキルの確認は実装に時間がかかりそうだったので、今回はなしです。 ごめんなさい><
既に本体データをお持ちの方はこちらからDLできます。 http://u1.getuploader.com/tukiyo34/download/206/%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%811.04.zip
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2017/07/31 14:58 774 ID:LBRZQNg3Y |
要望ですが、セトのファイナルナイトメアの神勃鬼槍ミンによる手札ドロップをするかどうかは、相手の技と対象が表示された後に決定させてもらえないでしょうか。 ドロップしたのに対応してない種別の攻撃だったり、守備カードを所持してないモンスターに対しての攻撃だったりして無駄になってしまうことが多くて困ります。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2017/07/31 16:23 緑の沼 ID:2dgUMYUxI |
毎度更新お疲れ様です。 v1.04において、闘技場Bランク総当たり戦、ゴーレムカップにおける賞品が 「優勝:3種+アイテム2回抽選」とありますが実際もらえるアイテムカードは1枚のみ、 つまり「優勝:3種+アイテム1回抽選」になっているように見えます。 「抽選」が「持ってないアイテムが出たら貰える」という意味なら正しい挙動かもしれませんが、抽選しているシーンは見えないので念のため報告させて頂きました。
Aランクやトーナメント戦は行っていませんので他の仕合ではわかりませんが、ご確認宜しくお願い致します!
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2017/07/31 19:03 Kon ID:9I/tqkVE6 |
バグ報告です。
シャムシーフのシックルブーメラン 「メインフェイズが終了するまで使用できない」が機能していません。
カフィのナイトメアを組み合わせて 消費MP0+何度でも行動できる時になった時に主に確認しました。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2017/07/31 20:57 明野 ID:9DxhDtACo |
報告ありがとうございます!
>774さん 手札を捨てさせる効果に条件があるのに、相手の技カードが見えてない時点で手札を捨てさせられるというのも理不尽な話なので、先にちゃんとカードが見えるようにしてみますね。 それでも理不尽なぐらい強いスキルではありますが・・・。
>緑の沼さん 持ってるアイテムカードも抽選対象に入ります。 ダブりはサイレントで消えてるので、それなりに集めてたら1種しか表示されないことも多いです。
念のため今アイテムカード全然持ってないデータで試してみたらちゃんと2種入手できたので、バグってはないです! なので、根気よく頑張ってください! アイテムの種類は多くないので、たぶんモンスターカード集めてるうちに勝手に全部そろいます。
>Konさん はじめまして、プレイありがとうございます! 不具合の報告、助かります。 次回分で修正させていただきますね。
新しい機能の追加も頑張りたいので、もう少しだけパッチはお待ちください〜。 いつも遅くなっちゃってごめんなさい。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2017/08/01 00:24 てい ID:KtnCBK.gQ |
メインストーリーはクリアしました! いやー楽しかったです。ストーリー進めるだけなら何回負けても再戦できるので試行錯誤が出来ました。 逆に一番難しかったのはトーナメントで優勝することですね。1つのデッキで勝ち続ける必要があるので・・ 矛盾のナイトメアがかなり強いので後半はゴンベヱからパクった速攻デッキで矛をぶちかましてました。敵のデッキを参照して徹底的にメタデッキを作ってカード稼ぎをしたり、それが終わったらデッキをコピーさせていただいて活用するというカードゲーム初心者にも嬉しい機能がふんだんにあって良かったです。おまけボス行ってきます。
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Re: No.16『夢遊猫イミテイション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2017/08/01 08:12 明野 ID:9DxhDtACo |
プレイありがとうございます! 頑張って作ったので、クリアしていただけて、すごくうれしいです!
大会は苦戦する人が多いみたいです。 やっぱり同じデッキで連勝しないといけないのは大変ですね。 ピンポイントメタや運ゲーが通じないので。 ある意味デッキとしての総合力が問われる場でもあるのかも? 何回もやり直して同じ系統の敵とばっかり当たるまで繰り返すという最終手段もありますがw
敵のデッキは構築の参考になるように頑張ったので、どんどんパクリまくってください! おまけボスはちょこっと強めですが、本編クリアできた人なら勝てるレベルなので、がんばってください〜!
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