Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2016/07/31 00:09 b ID:rfJPF8kis |
しっかり確認できていませんが多くDLされる前に shiftキーでデバック画面が出ますが、これは消し忘れでは無いでしょうか?
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2016/07/31 00:41 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>bさん
ご連絡誠にありがとうございます。 ご指摘のとおり消し忘れでしたので 即刻対応させていただきました。
早急なご連絡ありがとうございました。
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Re: No.66『Defence Re: No.66『Defence Saviors (ディフェン [ No.3 ] | |
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2016/08/01 00:56 NS ID:XU/enRPew |
Ver1.03のステージ5のWAVE7で敵に突破されていないのに LIFEが減ってしまいます
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2016/08/01 01:44 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>NSさん
ご連絡誠にありがとうございます。 原因を特定いたしましたので、修正したVer1.04を公開いたしました。お手数ですが、こちらにてお試しください。
この度はバグ報告誠にありがとうございました。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2016/08/01 20:12 Dr.K ID:hI2YJH4BI |
獲得マナ倍率のパラメータが効いてないように見えます。
v1.04 ステージ8のWave1,2で確認。 ファイター1人(1.05)でWave1->+30, Wave2->+60, 左から5人(1.25)でWave1->+30, Wave2->+60
# たぶんこのせいでどうしてもステージ8のイカが死なない…。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2016/08/02 02:09 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>Dr.Kさん ご連絡誠にありがとうございます。
こちら調査したところ、パラメータそのものは有効ですが 小数点以下が切り捨てられてしまうため、 敵単体からもらえるマナ数が少ない場合は差がでない状態でした。
(例) ▼敵からもらえる基礎マナが3、マナ倍率1.05の場合 3×1.05=3.15 →少数点切り捨てで 3
▼敵からもらえる基礎マナが3、マナ倍率1.25の場合 3×1.25=3.75 →少数点切り捨てで 3
▼敵からもらえる基礎マナが3、マナ倍率1.40の場合 3×1.40=4.20 →少数点切り捨てで 4
※ステージ8のWave1,2の敵単体からもらえる基本マナは3です
現状の仕様だと序盤はマナ倍率の恩恵を受けがたくなってしまっているのは事実のため、 単純に小数点を切り捨てるのではなく、別の方法を模索したく思います。
この度はご連絡誠にありがとうございました。
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Re: No.66『Defence Saviors』意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2016/08/02 05:33 サマイエル ID:iXRWDEwgs |
もうすこし難易度緩和してっ!
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2016/08/03 00:29 Dr.K ID:hI2YJH4BI |
v1.04
ユニット数が多くなってくると?だと思うんですが、 ユニット設置の際にユニットが配置されずマナだけ取られる、ということがあるようです。 仕様(上限値?)なのかもしれませんが、 大抵最終Wave付近でぎりぎりの攻防をしているときに起こるので、 ナニコレひどい!ってなります。 仕様なら仕様で、画面上にもう追加できない旨を表示すると良いと思います。 最終ステージで確認。
あと、再現確認できてないのですが、 倍速モードにしているとノーマル時では倒せる敵を倒せない場合があるかもしれません。
難易度は結構高いですね。 最終ステージの最終Waveまで行きましたが、 前座のイカ軍団に殺されて、ボスの顔を拝めてません。 あと少しでクリアできそうとかいう気配は全くなく、 これは作者想定セットじゃないと歯が立たない予感がしています。 何かヒントあれば頂けますか?
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2016/08/03 01:18 杓取虫 ID:FguPVe.Cg |
ストライカーが敵を倒した後に元の位置に表示されず、異次元へ消え去ってしまうことがあります。 表示されていないだけで範囲内に次の敵が来たら攻撃を開始し、撃破するとまた表示されるようになるのでゲームクリアには支障はないです。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿 [ No.10 ] | |
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2016/08/03 03:10 ゆむ ID:snL7RYhJE |
ゲーム起動した時の音楽とステージ開始のキャライラスト良い感じです クリアできそうもない気配とまでは思いませんでしたが最後のほうはギリギリでした TD慣れしてるひとは余裕なのかもしれません 初心者の人向けのやさしいモードがあってもいいかもしれませんね
【気付いた現象のご報告】 ストライカーが消える。でも敵が来たら攻撃を開始〜という現象は自分もありました
もうちょっとで倒せるどー!というときに防衛ライン近くにコストが安いナイトを配置 でも攻撃してくれず敵素通りということが何回かありました 配置後はすぐ動かず間がある仕様かもと思いましたがいちおう報告しておきます
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2016/08/03 03:19 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>サマイエルさん 書き込みありがとうございます。 次回Verにて、検討いたします。 誠に申し訳ないですが、もう少々お待ちくださいませ。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2016/08/03 03:52 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>Dr.K ご連絡ありがとうございます。
キャラ数について、開発段階の時に内部処理にセーフティとしてかけていた処理が残っていました。 次バージョンで上限の突破と、最大数のときは設置しようとしてもマナ消費されないようにいたします。
倍速モードと通常モードで挙動が異なる点はほかにもいくつかご連絡いただいていますが、原因がつかめておりません。極力対応したくおもっていますが、手元の環境で再現方法が確立していないため、修正に時間がかかるかもしれません。
攻略のヒントになるかはわかりませんが、後半はキャラクターの物量で攻めるよりレベルを上げたほうがうまく立ち回れるようにしたつもりです。 特に特殊効果を与えるキャラはレベルアップで効果が強く出るようになっており、ベースの攻撃速度が上昇するのも相まって能力が強く表れます。
ただ難易度につきましてそもそも難しいという意見を多数いただいているため再度見直し致します。 またゲームの性質上、何度も挑戦することが前提となるものであるので、 試行錯誤をしやすいようにそのWAVEをやり直せる機能を追加する予定です。
私の見通し、能力不足のため行きあったりばったりな開発になってしまっており 大変ご迷惑をおかけしておりますが、できる範囲から改善をはかっていきたいと思いますので 今しばらくお待ちいただけると幸いです。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2016/08/03 03:54 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>Dr.Kさん 申し訳ございません・・・ No12の返信にて、敬称がぬけておりました。
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Re: No.66『Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2016/08/03 03:58 Strayひろま ID:UCoabQgkk |
>>杓取虫さん
ご連絡ありがとうございます。 表示のONOFFが失敗しているようです。 原因が突き止められ次第、修正いたします。
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