Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2016/07/31 14:58 みかん ID:FauzKu5eY |
ゲームシステムはとっつきやすく、ゲーム自体も サクサクと進むので面白かったです。 ただ序盤でカウンターの敵が出て来て萎えてしまい ました。
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2016/08/01 12:17 shu ID:C0UmF.8wY |
とりあえず、クリアしました。 シンプルでいて育成の自由度が高いですね。 ショートRPGとしてみたら十分な完成度と思います。
戦闘終了で完全回復するとか、お金や装備やアイテムが無い事など説明が少々足りないかと思います。
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2016/08/02 11:32 蓮こん ID:I6a2xXEJM |
クリアしました。 シンプルながらも個々の特徴が出やすい良い成長システムだと思います。
構成はスカウト/ガードナー/サポーター/ヒーラーで 攻撃役ナシでやってみました。 火力不足に陥るかと思えばそうではなく、攻撃力はそこそこあったので案外なんとかなりました。
バランスの取り方がすごくうまい作品だと思います。 能力グラフがヒーラーだけ一直線になって見えなくなったりしてちょっと面白かったです。
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2016/08/03 20:17 なまさん ID:oYcCZCIwA |
クリアしました!
面白かったです。
防御多めのガードナーが一人いれば、他は適当でも楽にクリアできます!
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2016/08/06 10:37 kuro ID:7ycio6P5c |
バグ報告です
2層目の上り階段を登ったら、何故か2層目の上り階段の所に到着しました。 再度2層目の上り階段を登ると3層目に到着しました。 しかし、右上ミニマップが、多分2層目のものとなっていました。
もしかすると、一度2層目でやられたあとに上記の動きをやったからかもしれません。
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2016/08/13 18:53 フィー ID:jsODL80hI |
キャラを育成していくシステムが、のめり込みやすくてとても良いです。 気になる点がいくつかありましたので、ご報告させていただきます。
(気になる点1) LV98からスキルを上げようとしたところ、エラーに遭遇しました。(添付ファイル1) 復帰不可で、F12キーも効かなくなります。 リセットしないといけなくなるので、致命的なエラーと判断します。ご確認いただければと思います。
(気になる点2) LVを上げる時、2要素のLVの合計がある値に到達するとボーナスのステアップがありますが、これが複数同時に発生した場合に、ウィンドウで一部の説明が表示されていないようです。 (技術のスキルを上げた時に、スカウトとサポーターのボーナスが同時発生(ともに敏捷+4で合計+8)した時、ウィンドウに敏捷+4が1つしか表示されない時がありました) ステータスの上昇値自体は正しいようですので致命的ではないですが、SPリソースを制限するようなゲームをお作りになろうとした場合は、 影響が出やすいと思いますので、念のため。
(気になる点3) 各ステータスの上限は999のようですが、TPのみ1000〜1004の間を行ったり来たりするようです。(法則はつかめません) 影響としては些少ですが、念のためのご報告です。
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Re: No.64『とりま塔のぼる』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2016/08/14 04:04 舞踏 ID:y2Iq7rICs |
すごく面白かったです! ヒーラー・アタッカー・スカウト・キャスターでクリアしました。 キャラ育成がすごく楽しくて延々と塔を登っていたくなるゲームでした。 延々と塔をのぼるだけのフリーモードみたいなのもやってみたかったです。
・少し気になる点 物理は外れるしカウンターもされるのに対して、魔法にはその弱点はないし全体攻撃もあるし、物理アタッカーを選ぶ利点が少ないように感じました。 火力もそれほど変わらないですし。
最後のあのキャラもとてもいい味出してます! エンディングでもとても喜んでるし、寂しかったんだろうかとちょっと思ってしまいました。 その後5人がどう暮らしたのかがとても気になっています。
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