Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
|
2016/07/31 02:32 でばっがー ID:tHHmSoRKo |
行動可能範囲外に出ようとしたさい、強制的に中心までもどされるようですが、その際、行動可能範囲円がおかしくなってしまうようです。
本来と異なる移動が可能となってしまうほか、ひどいときではハマって行動不可能になります。
チュートリアル2Tの開始時が一枚目で行動範囲から出た後が二枚目です、ご確認ください。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
|
2016/07/31 10:55 abon ID:4RMG6EKMg |
でばっがー様 本作をプレイしていただきありがとうございます。 ご指摘いただいた不具合の方、こちらでも確認させていただきました。修正版の方をアップロードしますのでしばらくお待ちください。
応急処置ではありますが、キャラクターを移動範囲外に出そうとすると発生するようなので、移動範囲外から出さないようにすると、不具合が発生しないかと思います。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
|
2016/07/31 13:19 abon ID:4RMG6EKMg |
ver1.1に更新しました でばっがー様が指摘されていた点について修正と、一部ダンジョンでのイベントを追加しました。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
|
2016/07/31 13:55 lip ID:lcCvEGuc6 |
メニューのシステムが機能していません。 エリクシルの杖に初期から空白のオーツが入っていて取り外すと消えます。 4キャラとも剣のオーツ入れてますがステータス画面の攻撃補正の表示がおかしいです。 セナの野太刀外したら持っていないはずの聖騎士の槍がなせか装備されてます。 というか装備着けたり外したりすると他キャラで装備できないものが装備されたり緑帯出まくります。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
|
2016/07/31 14:11 lip ID:lcCvEGuc6 |
連投すみません。 ラディアの道具屋で買い物しようと開くと空白です。実だけ買えます。 蜘蛛糸の洞窟から出るとフィールドで身動き取れなくなります。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
|
2016/07/31 21:23 abon ID:4RMG6EKMg |
lip様 本作をプレイしていただきありがとうございます。 ご指摘いただいた点、こちらでも確認させていただきました。先ほどアップロードしたver1.2において不具合を修正させていただきました。ご確認ください。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
|
2016/08/02 19:39 通りすがり ID:ZzzWKO1uY |
戦略性のあるバトルを楽しませてもらっています。
1点、可能であれば要望があるのですが、マップ移動が可能な場所に▼を表示させるのは難しいでしょうか。 【イメージ】 http://tn-skr3.smilevideo.jp/smile?i=18039946.L
これがあると探索がよりやりやすいのですが。。。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
|
2016/08/02 23:10 abon ID:4RMG6EKMg |
通りすがり様
本作をプレイしていただきありがとうございます。 ご意見ありがとうございます。自分でテストプレイしているとそういったことに気づけないので非常に助かります(汗)
早速追加してみたいと思います。ありがとうございました。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
|
2016/08/03 01:52 lip ID:lcCvEGuc6 |
一応クリアまでプレイしました。 サクサク進むシナリオなのとシームレスで戦闘突入するのは面白かったです。
以下気になった点です。 接触しなくても周囲1マスくらいは戦闘判定あっても良かったかも?と思いました。 戦闘時に敵キャラにカーソルを合わせにくいので何かボタン1つでタゲ合わせられると快適になりそうです。 レアなオーツを見ることなくラスボスまで進んでしまったのですが、雑魚ドロップで手に入ったりしたのでしょうか?
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
|
2016/08/03 02:15 名無し ID:LFOQpfO4o |
DLして始めましたが戦闘なかなか面白いですね。
セーブが一つしかないので各地点からの検証が出来ず再現出来なかったのですが、レザリートの街で進行不能バグありました。 三人目仲間にして地下水路に降り、2マップ目の敵を倒してお金を溜めてから戻って装備を整えたあとまた地下水路に入ろうとすると鍵がかかって入れなかったことがありました。 他にも、再現しようとしている時に発覚したのは地下水路突破してないにも関わらず街NPCのセリフがイベント進行した後のものに差し替わっていたりどうにもレザリートの街のフラグ怪しいです。
他に気になった点としては… ・リザルト画面における文字が見難い ・マップの繋がりが見難い ・スキルアイコンとスキルの種類の差別化がされていない(属性は色分けされていますが、攻撃回復補助などの差別化が無し) ・オーツ売却不可 ・会話中キャンセルキーで読み進めるとメニューが開いて邪魔
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
|
2016/08/03 19:20 abon ID:uatt4DmfQ |
Lip様 クリアまでプレイしていただきありがとうございます 戦闘時の判定は制作時から気にはなっていたのですが、 いろいろと方法はありそうですね。ちょっと考えてみます
名無し様 本作をプレイしていただきありがとうございます レザリートの街のフラグですね。試作時に気を付けていたのですが、やはりダメでしたか…確認します 様々な要望ありがとうございます。 修正が用意な点から修正したいと思います
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
|
2016/08/03 21:13 abon ID:4RMG6EKMg |
lip様 今確認したのですが、レアオーツの獲得イベントが設定されてませんでした(汗) 他の不具合を修正したverで追加しておきます ご指摘ありがとうございました。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
|
2016/08/06 13:13 ぴすけす ID:rPlPMtAhI |
プレイさせていただいてます。
恐らくゲームを起動した後の戦闘中、何らかの条件で緑帯がでることがあります。一度緑帯が出るとゲームを落とすまでたぶん出ない?
東の洋館にて、おそらくメイジキャノンが入る戦闘にて、緑の丸いのが戦闘後にも残る場合があります。 次に戦闘を挟むまで消えないようです。 (添付1参照)
また、戦闘場所によってキャラがはまって動けない場合もあるようです。 (添付2参照)
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
|
2016/08/07 00:13 test ID:AuUQkRfH. |
酒場で地下水道の鍵を貰ったはずなのに、 町左上の扉が開かず、イベントが進行しません (アイテム欄に鍵がそもそも無いですがこれは仕様ですか?) 扉を調べる前に一旦町から出て、森へ行ったのが原因でしょうか?
対応よろしくお願いします。
|
Re: No.60『追竜記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
|
2016/08/13 23:08 galgalim ID:KzTBH12Tk |
シームレス戦闘が割に戦略性があって、楽しくプレイさせてもらっています。
挙動がおかしい点が三つほどありました。
まず、蒼い鷹として王城を訪れるシーンで、入場を拒否されるイベントが一度目では、王城内部でのイベントに遷移せず、二度話しかけるとようやく遷移いたしました。
次に、武器にオーツをつけたまま装備を切り替えると、そのオーツが消滅してしまいます。
最後に、各所でキャンセルキーを押すと、メニューが誤爆で表示されます。おそらく、イベントの予約を用いていないためと思われます。あるいは、メッセージ表示中であれば表示させないといった条件分岐で解決できるかと思います。
|