Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2016/07/24 07:22 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
2016年7月24日 午前7時18分まで ダウンロードページのダウンロードリンクが表示されておりませんでした。。
現在は表示されておりますので ダウンロードの方よろしくお願いします。
ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2016/07/24 17:24 名無し ID:LFOQpfO4o |
クリア。ジュエルを狙うことと敵の弾を避けること、そして攻略法として敵タゲの切り替えを同時にやるので、あのジュエルの速さは結構厳しかったです。 最初から最後までうーぱー君に頼りきりでした。もしかしたらバリアあたりも使えるのかもしれませんが育成要素がネックで気軽にキャラ替え出来なかったのは気になる点。
カーソルの大きさ分しか攻撃判定が無いのと、カーソルが小さいため見失いやすく苦労しました。 喰らった後の硬直が長く、硬直が解ける瞬間をしっかりと身体で覚えないと移動出来るようになった時に想定した場所を通りすぎて喰らったりするので喰らい硬直も結構ストレスの元ですね…。 あと敵の弾のレイヤーがジュエルの下にある時がある(常時?)ので、物理的に見えず喰らうということも辛かったです。休憩するとほぼそのエリアの最強クラスの敵が出てくるので意味が無かったのも辛いところでした。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2016/07/24 18:59 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
ご感想ありがとうございます。
>ジュエルの速さ >育成要素がネック >カーソルの大きさ分しか攻撃判定 >喰らい硬直 >弾のレイヤーがジュエルの下にある時 実際にプレイしてもらうまでこれらのポイントに気づくことができませんでした。
申し訳ありません。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2016/07/25 21:32 ななし ID:hlSGBxamA |
ゲームをクリアしたので意見とバグ報告です。 ・被弾硬直が長いので、一度被弾してしまうと何も出来ない間に一部敵(主にビッグスライムなど)が画面内にたくさんの弾を吐いてリスキル状態になってしまいます。 ・再装填時と被弾硬直時のゲージがどちらも同じなので分かりにくい気もしました。
・ビッグスライム戦で子供と弾が増えすぎるとジュエルの再装填をしてもジュエルが出現しないことがあります。(表示限界?) ・魔術師の塔に侵入した後クレジットを見るとクレジットの背景が黒一色ではなく森の背景になります。 ・クレジットを右クリックで文字送りしているとクリックの場所によってはそのまま魔術師の塔に侵入してしまうようです。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2016/07/25 22:42 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
ご感想ありがとうございます。
>被弾硬直が長い 硬直長いというご意見が多いため、こちらのほう調整させていただきます。 申し訳ありませんでした。
>再装填時と被弾硬直時のゲージがわかりにくい >表示限界? >魔術師の塔背景 >魔術師の塔に侵入してしまう こちらの方も近日に修正させていただきます。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2016/07/27 20:20 倫理 ID:cdonJBHbY |
マウス使用の画期的戦闘 きたぞ感がありますぞ!うぉおおお まだクリアではないですが現時点で
【バグ報告】 ・スライム洞窟最終戦 負けて撤退しても倒したことになり話が進む (これは仕様?)※初期verにて
最新ver1.2.3にて ・敵HPゲージが外にはみ出しているときがある ・敵のいない座標にターゲットカーソルがいく ・敵HPゲージの枠が残ったままになっている(必ず2本ほど) ※上記は、戦闘中も残っているため 残党1匹でも2ゲージ残ったままになる
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2016/07/27 20:34 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
論理様
>負けて撤退しても倒したことになり話が進む こちらはバグです。 >最新ver1.2.3にて 調査しておきます。
ご報告ありがとうございます。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2016/07/28 06:22 ななしの権兵衛 ID:UnNUvejbQ |
ver1.2.3で遊ばせてもらってます。
バグと思われたので
魔術師との戦闘でダメージを与えた瞬間にゲージが枠からはみ出で画面外まで伸びている。 5分程度コンボ繋げましたが減ってる気がしないのでおそらく倒せない状態?
チコを使用し戦闘を終わらせた時に白のステータス上昇がなく、0のままでした。 白は上昇なしかと思ったのですが、ダメージ量が増加していたので数字が出てないだけで内部値は加算されてるみたいでした。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2016/07/28 20:28 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
ななしの権兵衛様
>魔術師との戦闘 すみません、こちらの方の詳細を教えてほしいのですが よろしいでしょうか?
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2016/07/28 20:50 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
一応、魔術師との戦闘は二回目の話でよろしいでしょうか?
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2016/07/29 05:38 ななしの権兵衛 ID:UnNUvejbQ |
魔術師との戦闘1回目なんですが、負けイベント戦でしょうか? その可能性もあるなぁと思って被弾し続けて放置してたんですが一向に負ける気配がなくどうすれば良いのか分からずゲージはみ出てるしこれかなぁという感じです
一応画像添付しておきます
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2016/07/29 13:03 TD ID:nc5/vDkvc |
横からですが、一度でも休憩するとHPの最大値がおかしくなっている気がします。 休憩するとHPゲージがななしの権兵衛さんの画像のように中途半端な場所で固定されて、ダメージを受けても変動しなくなります。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2016/07/29 20:46 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
それなんですけど、それ自体は負けイベントになっています。 Ver.1.2.2のデータを使用していると初期最大HPが999999になってしまうようになっており 対策としましては 今から配布するVer.1.2.5でデータをロードしていただくか セーブをフォルダごと削除して最初からやり直してください。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2016/07/29 20:51 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
すみません、Ver.1.2.5をプレイしてHPがおかしい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2016/07/30 10:48 kuro ID:7ycio6P5c |
クリアしました。
ジュエルのスピードが速いので、クリックが辛かったです。 正直クリック不要で、マウスオーバーで攻撃でもいいかも?と思いました。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2016/08/02 18:21 yashi ID:yYe4MKoPE |
ver1.2.5にて
1週目 使い魔:ウォーパー 初めて森のボスと戦った時、黄色のジュエルだけが押しても反応せずに画面を飛翔。 リロードしてもそのジュエルは飛んでいて黄色は出現しませんでした。 その後イベントシーンの最中は消えてましたが暗転時に静止状態で一瞬表示されてました。
2週目 使い魔:チコ(光405) クリア後選択画面に戻ったら、左側に黄色い三角カーソルと右下に敵ゲージが残ってました。 直前のラスボス(2戦目)でダメージが通らず敗北。 再戦でなぜか1撃(水と光と何かのジュエル)で終わりました。 関係あるか分かりませんがボス前にジュエルフォルムというモンスターが仲間になりました。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2016/08/02 22:03 ベルビィ ID:1WrgZ9nqk |
kuro様 クリア報告ありがとうございます。 マウスオーバーで攻撃にしてほしいというご意見は製作中にあったのですが 私の技術不足もあり作成することができませんでした。 申し訳ありません。 次同じようなシステムで作成する期会があるときは マウスオーバーでも攻撃できるよう作成いたします。
yashi様 >1週目 使い魔:ウォーパー >2週目 使い魔:チコ(光405) これらの内容の方を調査し、解明しだい修正いたします。 バグ報告ありがとうございました。
>関係あるか分かりませんがボス前にジュエルフォルムというモンスターが仲間になりました。 そちらは隠し使い魔です。 バグ発生の原因になっているかはわかりませんが こちらも含めて調査いたします。
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2016/08/14 19:33 クロァJ ID:bcrraIz7M |
ver1.2.5にて不具合報告
・ビッグスライムとの戦闘でゲームオーバーになり再戦をすると何もないところを選択でき攻撃すると即勝利になる
発生後は矢印とHPバーが残りその後の戦闘でも敵が即死したりHPバーの表示がおかしくなったりします。もう一回ゲームオーバーになると直る
・ツタ等の当たり判定が丸見えになっている
・マンイーター戦で出てくるツタの当たり判定が左にずれていることがある ・ストーンドールの出す岩のエフェクトが消えた後も当たり判定だけ残り続けることがある ・敵の出す玉が静止したままになることがある
上3つは再現方法不明。処理落ちのせいかもしれないです
・再装填してもジュエルが出ないことがある たまねこを使い魔にしているので仕様?
・スライム洞窟での会話でファングの名前がガルムになっている
無敵時間の終わりと再装填のSEが同じで紛らわしかったのでできれば別のに変えてほしいかなと思いました
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Re: No.4『monsters and jewelry』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2016/08/21 17:46 shu ID:PiYr667xk |
無事クリアしました。 中々斬新で面白かったです。
ジュエルの補充はオートでもよかったかも 自分の当たり判定が小さ過ぎたかも
Zボタンと左クリックを連打しながら敵を避けつつジュエル回収ゲームになってました。 それはそれで悪くないのですがもうちょっと戦略性があると良かったと思います。
使い魔の個性をもっと強くして、戦闘中に使い魔を入れ替えながら戦う等
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