ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.35 『デスパレートマンション』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2016/07/25 22:04
 b
 ID:rfJPF8kis
https://www.dropbox.com/s/i2oh51q23dclkwc/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC1.PNG?dl=0
Zキーを入力するとエラーが出ます
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2016/07/26 19:13
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
りどみの使用素材、BGMのところ
誤:パニックパンキン→正パニックパンプキンですね
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2016/07/26 23:55
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
凄く!楽しませて貰いました!
最初は例のアイツにやられてリセットしてどうしようもないじゃん!などと思っていましたが、その例のアイツがゲームの雰囲気作りとして上手く機能していました。

随所が凝っており緊張感を出す作りになっていて、どこからやってくるのか…?と警戒しつつ少しでも情報を集めようとしていくうちに物語に入り込んでいました。
細かく凝っている点から場面が想像しやすく、キャラや情報を把握して場面を想像すると更に物語に引きずり込まれるという…これ凄いですね。
ネタバレは避けたいのでこれぐらいで控えますが、最後に一言。面白かったです!
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2016/07/27 13:52
 ななし
 ID:phoyZ6m7c
いくら何でも攻撃が当たらなさすぎるし敵のHPが多すぎる。どちらか片方にして!
特に味方の命中率は勘弁して欲しい。ストレスに感じる。
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2016/08/01 13:12
 さとち
 ID:doysdKy72
クリアさせていただきました。 
ゲームの雰囲気や物語、レトロ調なグラフィック・音楽が好みで、とても楽しませていただきました。
難しかったですが、最後までプレイしたくなるゲームでした。

まだバグ修正される可能性があるようですので、気になったことなど再び書かせていただきます。

ジョン戦後、牢屋のメモを読むとき、ジョシュアの顔グラフィックがジューンになっていました。

エレクトロード戦、麻痺した仲間が普通に行動できてしまいました。

呪いの中心の【???】のセリフ、「石造」は「石像」ではないでしょうか。

アレクシア戦後、部屋を行き来してアレクシアのいたマップに戻ると
何度でもアレクシア戦が始まりました。

Desperate END後、CONTINUEすると???を操ることになりますが、
AEDでセーブ→ロードするとメニュー画面が開けてしまいました。

カーティスと遭遇しましたが、彼のイベントは他にもあるのでしょうか。
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2016/08/02 01:04
 b
 ID:5QiqiBt/o
申し訳ありません。投稿先ミスでした
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2016/08/02 21:56
 雨宿り系無職男子ファントム
 ID:iXRWDEwgs
せっかくためたコインAED買うだけじゃ味気ないので新技能や武器買えるようにしてほしかった
あとサマイエルの電ノコ拾えるとか
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2016/08/03 15:49
 メナス
 ID:PrAK4WRL2
難易度が随分と骨太ですね。
レトロなマップチップが不気味さを演出していて、画面の雰囲気が素晴らしいです。
ただ、廊下や広間が不必要に広すぎるようにも思います、人物の大きさに合っていない様な不自然さを感じました。

単色の敵グラフィックは味気なく、新しい雑魚敵が出てきても目新しさを感じませんでした、折角ならおどろおどろしく血みどろで魅力的な敵との戦闘を楽しみたいところです。

影の中にいるとエンカウント率が上がる注意メッセージが何度か出てきますが、
進行上、強制的に影の中を進まされるので、遠回りな迂回路があってもいいかと。

装備品が固定で、キャラの強化はレベリングに限られているようですが、必要経験値が多目な上、雑魚戦でも消耗戦を強いられるので、戦闘にストレスを感じる事が多々ありました。

私が見落としているだけかもしれませんが、ボス戦の多くがガチンコ勝負で、もう少し余地があればと思いました。
無意味にも見える幾多のアイテムをプレイヤーに拾わせて、戦闘中に色々と試してみることで楽に勝てるようになる、というようなゲーム性を期待しておりました。
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2016/08/05 22:11
 Tokugawa
 ID:ThbYhA0M6
404 Not Found...の表示が出てダウンロードできません。
ダウンロードリンクが切れているようなので、繋いでいただけるとありがたいです。
Re: No.35『デスパレートマンション』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2016/08/20 01:19
 to
 ID:thBRrahV6
いくらなんでもミス率高すぎません?
エリア進むと敵はいきなり強くなるのに、対してこちらはレベル上げるのも一苦労、装備で強くなるのも無理な状況でさらに(体感ですが)通常攻撃の半分かそれ以上にミスするってのは辛いです。

Page: 1 |