Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2016/07/26 23:11 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
作者です。 bbbさん 貴重なご意見ありがとうございました。 メッセージ送りとダッシュ機能をこれから追加しようと思います。 データが更新されましたら、もしよければまたダウンロードしてプレイしていただければ幸いです。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2016/07/27 01:55 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
Ver1.3に更新しました。 ・Shiftを押しっぱなしにすることで、会話スキップできるように変更。 ・常にダッシュ状態になるアイテムを最初の城下町の人からもらえるよう変更。
さっと一周しましたが、このような変更を行ったうえでのバグは見つかりませんでした。 しかし多少アニメーションに違和感があるような気はします(主人公だけやたら歩行速度が速い等) ゲーム進行に影響はありません。
私の拙い技術ではこれくらいしかできませんが、どうか皆様、快適にこのゲームを楽しんでいただければ、と存じます。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2016/07/28 07:56 fire ID:pbhQNVGnU |
楽しくプレイさせていただいていたのですが、脱獄パートで詰んでしまいました。 あそこでだれにも見つからずクリアすることは可能なのでしょうか?それとも戦闘が必要なのでしょうか? もしよければ教えていただけるとありがたいです。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2016/07/28 08:04 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
fireさん プレイしていただきありがとうございます。 脱獄は誰にも見つからず、突破することが可能です。 私自身、アクションゲームが苦手なので、やり方さえ分かれば一発で通過できるようにはしています。 よく動いている兵士の動きを観察してみてください。 安全地帯も存在します。 また、友人は階段付近の兵士を無理やり倒して突破しておりました。(回避しまくって突破。)
ただ、twitterできつすぎるとつぶやいておられる方がいらっしゃったり、初見殺し的要素が一つあったりと、このゲームにふさわしくない難易度になってしまっているのも事実かもしれません。 様子を見て、改善してまいります。
今後とも、よろしくお願いします。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2016/07/30 00:00 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
Ver1.4で脱獄イベントの難易度を下げました。
もしこのミニゲームで詰んでしまいプレイをやめてしまったという方、もしくは現在このイベントに時間を割いてしまっている方は、是非最新版をダウンロードをしていただいて、引き続きこのゲームを楽しんでいただければ幸いです。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2016/07/30 00:45 ぴすけす ID:rPlPMtAhI |
プレイさせていただいています。
最初の森のダンジョンで、「大蛇の牙」を2つ所持して医者に話しかけてもなにも起きず、 1つだけ持って話しかけるとイベントが起きるようになっています。
複数「大蛇の牙」を持っていてもイベントが起こるようにしてもらえないでしょうか。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2016/07/30 01:14 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
ぴすけすさん
ご報告ありがとうございます。 早急に修正させていただきます。 少々お待ちください。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2016/07/30 01:34 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
Ver1.5に更新しました。
複数アイテムを持っていてもイベントが起こるようになりました。
お手数ですが、最新版ダウンロードをお願い致します。 今回はプレイ、およびバグ報告をしていただき誠にありがとうございます。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2016/07/30 03:09 カトリ ID:N0H9rvv2k |
楽しくプレイさせていただいています。 地下牢で主人公が寝ていたベッドを調べると止まるようです。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2016/07/30 09:40 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
カトリさん
ご報告ありがとうございます。 致命的なバグを残してしまい、申し訳ありませんでした。 Ver1.6にて修正致しました。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2016/07/30 22:50 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
作者です。 すでにお気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、 現在の状況だと戦闘中、眠りや麻痺等になったそのターンに その状態異常を治しても行動不能となってしまうときがあります。
もしかするとこの現象を改善する方法があるのかもしれませんが、ゲーム開発段階でこの現象は私の技術では改善することはできませんでした。 ですので大変恐縮ですが、この現象はこのゲームの仕様であるとご理解していただければ、と存じます。
少しでも違和感を無くすため、最新版では行動不能時のメッセージを変更しております。
よろしくお願い致します。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2016/07/30 23:20 ぴすけす ID:rPlPMtAhI |
修正おつかれさまです。 バグと思われるところを少し見つけました。
敵が強くなるタイミングで迷いの森にて、 入った瞬間にこのタイミングではお医者さんとお話しできないのかぁと思いながら奥の 敵を倒して戻った時に、また話せるようになっていました。 これは迷いの森から戻った時に起こる現象のようで、 全体マップから迷いの森に入ると話しかけれない状態、森から戻ってくると話しかけれる状態に戻ります。 (ネタバレがあるため分かりにくくなってすみません。伝わるかな…。)
また、幼少期に草原に行く時、草原のマップからお城方面や北側の洞窟に入ろうとすると カイルの顔グラが他キャラのものになっています。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2016/07/31 00:00 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
ぴすけすさん
2度目のご報告、感謝申し上げます。 内容に関しましては十分伝わりました!ネタバレにも気を遣って頂いて大変ありがとうございます。
Ver1.8にて修正致しました。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2016/07/31 23:21 ぴすけす ID:rPlPMtAhI |
無事、Ture Endingを見ることができました。おもしろかったです。
スコアの関係で何回かやり直しましたが1カ所だけ気になるとこが。 スコアで城下町で牢屋に侵入していたにも関わらず、侵入しなかったになっていました。 それとも他にやり方があるのか、場所が違うのか…。
気になったところ ・入れそうで入れなかった場所が多い。ひょっとしたら何らかの方法で入れる場所もあるのかもしれませんが。 ・レア装備がどれぐらいあるのか気になります。
結構楽しめました。ありがとうございました。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2016/08/01 00:14 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
ぴすけすさん
最後までプレイしていただき、ありがとうございます。 ・スコアについて 誤って牢屋に侵入したときの処理を消去してしまっていたようです。 折角何度もプレイしていただいたのに、このようなバグを残してしまい申し訳ありません。 修正致しました。
・入れそうで入れない 本来なら、裏ボスを撃破すると「すべての建物のカギを破壊する」アイテムが手に入る予定でした。 しかし、@あまりに過激な表現であること A建物すべてを回るのも面倒で面白みに欠けること を踏まえ、この案は却下となりました。 カギがかかっていると表示される場所で、侵入できるのは牢屋のみとなっています。 ご了承ください。
・レア装備 どこまでをレア装備として捉えるのかは定かではございませんが、 ☆の数が7個ついているのはエンディングのスコアに関係する、伝説の剣×2と、レミアの部屋で取れる装備の3種類となります。
難易度をかなり高めにしているため、TrueEndにたどり着いている方がいらっしゃらないのではないかと不安でしたが、最後まで楽しんでいただけたようで、とても安心しました。 丁寧なプレイ&ご報告、ありがとうございました。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2016/08/09 20:49 通りすがり ID:MFQ7SCmz6 |
Ver2.0ですが、どうしても(おそらく最後の)見回り兵士に見つかってしまい牢獄から脱出できません。
ヒントや対応策を教えていただけないでしょうか?
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2016/08/09 23:02 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
通りすがりさん
Ver2.0でしたら、クルスが「寝ている兵士がいる」というヒントメッセージを言っています。 牢屋の右上にはクルスの言うとおり寝ている兵士がいます。その兵士に近づいても戦闘になることはありませんので、寝ている兵士の付近で動いている兵士をやり過ごしてみて下さい。 寝ている兵士は動きを見れば分かるようにしてあります。
また、上でもコメントさせていただきましたが、兵士の即死弾は回避率を上げれば回避できなくはないです。しかし確率は高いとは言えませんのでおすすめしておりません。 ちなみに、即死を防ぐ防具等は、この段階では手に入りません。
ヒントは以上となります。 引き続きゲームを楽しんでいただければ幸いです。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2016/08/09 23:47 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
↑間違いがありました。 ×牢屋の右上には ○牢屋の「左上」には
申し訳ありません。
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2016/08/13 00:53 ひるち ID:CkjcHrRMM |
友人からの紹介でお話を聞き、クリアまでプレイさせていただきました!すごく楽しめました!
あまり重要ではないかもしれないのですが、プレイしていて気になったことを3点ほど挙げさせていただきます。どれも進行不能になるほどではないのでそんなに大事じゃないかもです
@見えない壁がある民家があるような気がしまして、具体的には「城下町右上、地下通路下の民家の2F」+他数軒で同じような状態になってたので、単純にコチラ側のDLミスかテクスチャのバグの可能性ありなのですが、(宝箱取れるけど入れん・・・タンス調べたい・・・あ、回ればいいのか)となりまして・・・ 普段あまりこういったシステムから作られたRPGに触れていなかったため、どこまでが仕様なのかわからず・・・
Aお店で売られていたアクセサリー「幸運の石」をレミアに装備させてストーンライトを使ったところ、単体物理ダメのエフェクト+ダメとなってるような感じがしました。 全体魔法じゃないのかな?とか ていうかダメ低くない?!とか MP減っとらんな・・・とかから判断したりしまして・・・ (店売りのアクセに期待してもしょーがないでしょ!観光客に売りつける用の買っちゃったんだな!)って思ってたのですが、修正してくださったりしそうなら序盤が楽になりそうだなぁとか、元々実はハズレアイテムなんですよーって話ならそれはそれで・・・www
B防具「SPコート」を装備した際のスキル アシッドアローの追加効果が説明文では「麻痺」となっているのが実際は「毒」になっていたりしていました。 最初の一回だけあれ・・・?と思ったくらいで別になんでもなかったのですが、(あの段階では)装備しやすいものだったので意図してない効果だったなら直したほうがいいのかもしれないです。くらいで。
割と手に入れたものはちょくちょく試したつもりでしたが、終盤に入る頃には割と装備固定化してしまい、試していないものがモリモリあったりです・・・ごめんなさい
あと、脱獄の際、うっかり見つかりGAMEOVERとなるとゲームが閉じてしまうのがちょっと気になりました(もしかしたら私の環境だけかもしれないです・・・)タイトルに戻りたかった人生でした・・・
今日(昨日)一日中やっていたくらいハマってました! ラスボスまでにできることをーってやっているとTRUEになれたのでよかったのやら悪かったのやら・・・また今度別なENDも見に行きます!
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Re: No.27『RPGによる幻想交響曲〜終楽章in A-Dur〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2016/08/13 09:05 ゼノユキ ID:hWX2wR8KA |
ひるちさん
プレイしていただきありがとうございます! @見えない壁 原因不明でしたが、Ver2.1にてそれらの民家には入れないようにしました。特に大きなイベントはないので問題ないかと思います。ご了承ください。
Aストーンライト こちらの設定ミスです。通常攻撃と同じ効果となっていました。修正致します。
Bアシッドアロー これも設定ミスでした。効果がポイズンアローと同じになっておりました。
CGAMEOVER タイトルに戻るように変更いたしました!
ご報告していただいたバグはVer2.2で修正致しました。ありがとうございます!
なお、古いVer.のセーブデータを最新のVer.のフォルダにコピペすればそのまま使用可能です。
今後ともこのゲームをよろしくお願いいたします。
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