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No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.20 『バケモノハイツ』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2016/07/27 01:39
 fire
 ID:pbhQNVGnU
非常に楽しく遊ばせていただきました。
ストーリーが非常によくできていてすごく引き込まれました。
ただ、一か所誤字があり、また一か所に少しおかしい部分があったので報告させていただきます。
誤字: (添付ファイル1)充実いていた→充実していた

バグ?:(添付ファイル2)屋上でのイベントを行った後に下に降りていくと同行している豚さんとある地点にとどまったままの豚さんの二人の豚さんが同じ場所にいる状態が発生しています。

添付ファイルあり20160727_0139_36_1.png

添付ファイルあり20160727_0139_36_2.png

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2016/07/27 23:10
 作者
 ID:9QHgW.PSM
fire様

ご報告どうもありがとうございます。
ご丁寧にスクショまで、お気遣い痛み入ります。
誤字とバグはできるだけ早めに修正します。
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2016/07/29 23:44
 動物が沢山出てくるホラゲは良作の法則
 ID:iXRWDEwgs
クリアしました面白かったです。
観覧車の病室と兎の村の階段を上がると画面がスライドして塔が映る場面が特によかった。
上の方からぬるっと出てくるメニューが新鮮でした。
病室の妹の手紙だけ全単語時間として読み取れるのでちょっと難しかったです。
宇佐木ちゃんかわいいよ宇佐木ちゃんああああ!!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2016/07/30 00:21
 動物が沢山出てくるホラゲは良作の法則
 ID:iXRWDEwgs
いい忘れてました図書室での本探しイベントの時一度出入りするとブタの立ち位置が変わっておりそのまま本を発見するとブタが本棚を飛び越えて壁にめり込みます。
添付ファイルあり20160730_0021_52_1.png

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2016/07/30 08:52
 作者
 ID:9QHgW.PSM
動物ホラゲ様


うわあ、ブタさんなにやってんですかね。
できるだけ早くバグを修正します。
ほんとすみません。

観覧車と雪村は音楽も大好きで、我ながら気に入っているマップでございます。
メニューはぬるぬるさせました。
時計の謎解き、不親切ですみません。
攻略ページをそこだけ結構充実させたので、これをご覧になっているプレイヤーの方がいましたらHPの方を覗いてみてください。

ご感想とバグ報告どうもありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2016/07/30 18:52
 light
 ID:.BZLrUJuY
楽しくプレイさせていただいています。
バグ?だと思うのですが、屋上イベントの後、ブタさん同様、クマさんもうろうろしていました。
添付ファイルあり20160730_1852_15_1.JPG

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2016/07/30 19:37
 作者
 ID:jTNsbNITM
light様

わー すみません!
クマもブタも恐らくフラグつけ忘れですね…!
直します!
ご報告とプレイどうもありがとうございます!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2016/07/31 20:51
 あめおりん
 ID:fviss6qIo
すごく面白かったです……!
とりあえずEND1,2,6までやったのですが雰囲気がすごく好きで、素敵で……おまけも充実してて良かったです。
おまけモードから抜けるときの演出がすごく嬉しくって、「最後までプレイしてよかったなぁ」と思いました。こういう演出大好きで……(笑)
バグは他の方もおっしゃってるものしか確認できませんでしたので、感想だけおいていきます!(いいのかな?)

これから他のENDもやってみようかなと思います。
素敵なゲームをありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2016/08/01 00:21
 作者
 ID:9QHgW.PSM
あめおりん様


ゲームのプレイありがとうございます。
フリゲの本編が終わった後のおまけ部屋が好きなんですが、その部屋を出るのがいつもものすごく寂しくて、
こんな感じだったらいいのにな、という思いを込めました笑
マザー3の最後とかいいですよね…!

感想だけでも全然嬉しいです!!
よかったらほかのエンディングも遊んでみてください。
ゲームのプレイとご感想どうもありがとうございました!

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2016/08/10 01:52
 とくにな
 ID:094y12WM6
じわりじわりと蝕まれているのに手を止められない面白さ。すきです。
エンド3まで到達。最後の一言、味わい深いです。
さて、そのエンド3にてなにやら不具合らしきものをみかけましたので報告いたします。

最後のアレを調べるシーン、
右から調べるとアレが普通に起き上がってしまいます。
起き上がったアレと見つめ合っていて、そこはかとなくシュールな光景に……
右向きの画像もアレにしておいたら防げるんじゃないかなあ、と思います。
アレばかりでわけわかんないな、とは思うんですが、さすがにエンディングの具体的な単語を出すわけにも! 申し訳ない!

詳しい感想はまた一通り終わってから投票のところにでも投げられたらなあ、と思います。
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2016/08/10 18:37
 作者
 ID:rYsizbLgY
とくにな様

end3のアレですね。
きっとアレの方向固定を忘れていたのだと思います。
アレで伝わります!シリアスな空気なのにシュールにしてしまって申し訳ありません。

ご報告とプレイどうもありがとうございます!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2016/08/13 13:47
 くるり
 ID:VmslMY8UI
一通り全部エンディングも見て、おまけも見て…コメントさせていただきます。
めっっっっちゃっ面白かったです!!!!!!!!
もともとなにかの闇が垣間見えるくらいのものがすきなのでちょうどよかったのかなーと。
毎年のウディコンに一つくらいなくちゃ困るくらいの作品でした。僕にとっては。
そして雪ちゃんかわいいですね!かわいいぶひ!

そしてほんの少し気になった点といえば、おまけで最初名前を聞かれたので答えて、おまけ部屋に入った後メニューを開くと名前が葵君になってました。ほんとにぷーちゃんにはどうでもいいことだったんですね!

また投票の感想の欄でもいろいろ書くと思いますが、とりあえず本当に楽しい作品をありがとうございました!
添付ファイルあり20160813_1347_16_1.png

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2016/08/14 14:52
 作者
 ID:rYsizbLgY
くるり様


エンディング全て回収おめでとうございます!
ウディコンはジャンルも雰囲気も全然違った作品が集まるので楽しいですよね。
暗めのゲーム、私もすきです。
ありがとうぶひ!

メニューの名前変わってませんね。
名前を聞いときながらこれはひどいですね。
まったく!ぷーちゃんったら!
次のバージョンアップで直します!すみません!


ゲームプレイ&ご報告どうもありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2016/08/25 17:27
 いよてん
 ID:TOUYqFq9M
前作とはガラリと変わるホラーと暗めだけど温かい雰囲気を楽しませていただきました!


バグ報告なのですがEND4.5.6に到達するための洞窟のマップで赤い人物に戻された後マフラーをつけて行ったのですが『お前にはまだ早い』といわれてしまいました…どうすれば…うごご…
状況としてはブタさんのみヤキブタになっております。

素敵なゲームありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2016/08/25 21:09
 作者
 ID:rYsizbLgY
いよてん様


ゲームプレイどうもありがとうございます。
ver.1.02で、end2か3をクリア済みということであっていますでしょうか。
そのマップはend2か3後でないと意味のないマップとなってますので、もしまだどちらも未クリアでしたらそのままそのマップは無視して先へ進んでください。(ヤキブタということはおそらくクリア済だと思うのですが・・・すみません)

【end2か3をクリア済みの場合】
Saveフォルダの中に、SaveData11はありますでしょうか?
end2か3を見るとそれが出力されるようになっています。
そして「君にはまだ早い」の柵はSaveData11がフォルダにあると消えるようにしています。
(マップに入ったときには存在していますが、2秒くらいかけて消えます)

確認したところ、end2でも3でもSaveDataは作成され、柵も消えたのですが、詳しい状況を教えていただけると大変助かります。
お手数をおかけして申し訳ありません!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2016/08/25 22:28
 いよてん
 ID:TOUYqFq9M
お早い返答ありがとうございます!

end2.3はどちらもクリアしてからチャレンジいたしましたのでsavedata11は作成されておりました。

ヤキブタさんの後、柵の向こうへ進むことが出来たのですが、赤い人に当たって戻されてしまいました。
そこで楽譜を取りに行きマフラーを装備してもう一度入ったところ開かなくなっていたという状況です。

こちらとしてもブタさんがブタさんのままで進めてみようと思っております。
エンディング全回収できるよう頑張ります!
添付ファイルあり20160825_2228_22_1.png

Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2016/08/25 23:31
 作者
 ID:rYsizbLgY
いよてん様

大変申し訳ございませんでした…
フラグ管理が甘く、一度イベントをやってしまうと弐度目がうまく作動しなかったようです。
ver.1.03で修正し、マップに入る度に柵が消えるようにしました。
ver.1.03をDL後、1.02のセーブデータを移し替えるか、
DLがご面倒でしたら赤い人に当たって戻される前のデータをロードし、マフラーを手に入れてから先に進んでいただけますでしょうか。
どちらにしても面倒かと思います、本当にすみません。

またいろいろ検証しているうちに、そのマップでセーブしてロードすると柵の消去に不具合がでることが分かったので、そのマップでのセーブができなくなるようにしました。
ご報告を戴いて本当に助かりました!
チェックが甘くて申し訳ないです。
また何かございましたらご連絡いただけると幸いです。
どうもありがとうございました…!


ver.1.03のアドレスも貼っておきます
http://ux.getuploader.com/gaaaaaaaaaaaaaaame/download/4/bake103.zip
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2016/08/25 23:36
 いよてん
 ID:TOUYqFq9M
迅速な対応再びありがとうございます!
先ほど全ENDを回収終わりました!どうも冷たいカギを取ってしまったのがいけなかったようです
おまけのパスを忘れてしまい悪戦苦闘していますが…

前作のらすぼす養成はいすくーるにつづいて素晴らしいゲーム、ありがとうございました!
Re: No.20『バケモノハイツ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2016/08/25 23:59
 作者
 ID:rYsizbLgY
こちらこそです。
見捨てずに全ENDまで見ていただいてありがとうございます!
おまけのパスは「ただいま」を英語で半角英数字で、記号なしスペースありとなってます。
そんなに大したおまけではないので恐縮ですが

前作にひきつづき、遊んでいただいてどうもありがとうございました!

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