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No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.13 『Evolution Road ~進化の果て~』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2016/07/26 09:46
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
プレイありがとうございます!
技の威力はアシッドレインよりもビックボアーの方が大きいです。
技能の説明文がわかり辛いのと、装備品の誤字の修正を
行った最新版をアップロードしました。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2016/07/27 17:36
 ore
 ID:yto3FAycU
クリアかなたぶん(真の試練に挑めるようになったとこ)
ついでにすごくちょっとしたバグ
試練を中止するときに「本当に中止しますか」って出ますけどそのときはいにすると終わらずにいいえにすると試練が終わりますw

完全防御とかフラグとか付加無効状態とかがどうなってるのかよくわかりませんでした。
あと、仲間を固定して進んでるとおいてきた仲間とのレベル差がひどいことになってますます使われなくなってしまうのでできれば救済策がほしい。
個人的に最強のボスが銀色の龍w

久しぶりに途中でくじけずに最後までモチベーションを保ってプレイできました。
面白いゲームをありがとう。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2016/07/27 19:10
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
プレイありがとうございます!
フラグ等の状態異常についてはこんな感じです。
・絶対防御
 ほぼ全ての攻撃と状態異常を無効化。ただし状態異常は効果が無効化されるだけで残り続け、絶対防御解除時に全て効果が反映されます。
・死亡フラグ
 一定ターン(ランダム)経過後に戦闘不能になります。絶対防御時でも効果が持続します。
・状態無効
 ほぼ全ての状態異常を打ち消し、一定ターン無効化する。ただし、状態無効自体に耐性を持っているキャラの
状態異常を打ち消す事は出来ません。

また、試練中止に関してのバグは「はい」と「いいえ」の処理が逆でした・・・すみません。

仲間の救済策は・・・検討してみます!
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2016/07/27 22:24
 くる
 ID:VmslMY8UI
いままでやって気になったことを箇条書きにします。
・ミューのブレインスティールの説明の欄にチャージ時間と付加ステータスの説明が重なってます
・工房にてドロップ+2がふたつあり重複してます。
・酒場の存在が物語が進むにつれて邪魔になってきます。あってもあまり気にはなりませんが間違ってはいるとコンチクショウ!!ってなります
・調査先に入手できる素材などが書いてあると素材集めがある程度楽になると思います
・テンションの増加の条件がいまだによくわかりません…

まだクリアしてませんが山岳地帯のボスが強くて苦戦中です…。あれは無視してもいいのかな…。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2016/07/27 23:52
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
プレイありがとうございます!
大変お待たせしました。先程最新版をアップロード致しました。更新部分は以下の通りです。
・隠し要素での選択肢のバグ修正
・説明文の表示バグ修正
・工房でドロップ+2が二つ存在するバグの修正
・酒場に「素材の入手法」項目を追加
・控えメンバーに経験値が入るように調整。

また、テンション増加の条件はアイテム「テンションアッパー」の使用や、ダメージを受ける事です。これは味方がわざと自分を攻撃したり、味方と殴り合っても増加します。

最後に山岳地帯のボスですが、敵の技が発動する前に相手に状態無効を付与する事で有利に戦う事が出来ます。
体力が少ないと強力な攻撃を連発するので、速攻で倒した方がいいかも知れません。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2016/07/28 08:46
 まひっこ
 ID:rVR5ZGsRM
不具合報告です。Ver1.11での話なので1.2で直ってたらすみません。

山岳地帯の落石ミニゲーム中にセーブしたらリトライ後なぜかチュートとの戦闘になって詰みます。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2016/07/28 10:23
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
プレイありがとうございます!
先程ミニゲーム中のメニュー表示によるバグを修正した
ver1.21を公開しました。
ミニゲーム中にセーブするとバグが発生するので、
メニュー自体が起動しなくなっています。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2016/07/28 21:01
 なか
 ID:5QiqiBt/o
失礼しま
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2016/07/29 14:27
 くる
 ID:VmslMY8UI
クリアしました。なかなか飽きることはなかったかなーと
またまた気になるところを箇条書きで
・状態異常多すぎかな?こんな状態異常あったっけとread me読んでて思いました。あと封印無効というのがショップで売ってた気がするのですがあれは散漫と同じ扱いなのでしょうか?
・格闘が不遇です。テンションの回復手段がSPの回復よりも限られている上に消費が重い印象。超能力のほうが大活躍でした。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2016/07/29 15:12
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
>>くるさん
クリアおめでとうございます!

 状態異常に関しては特定の敵が使う専用の物が多いのでどうしても増えてしまった気がします。また、read meに記載されている散漫は誤りで、正しくは封印についての説明でした。修正します。
 
 さらに、格闘技能の消費を調整し、一部技能の性能を向上させた最新版を公開しました。

 貴重なご意見ありがとうございます。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2016/07/29 22:07
 じゃ。
 ID:i/5QMGmlA
始めたばかりですが、セーブ時の場所名表示が「森林」と「海辺の洞窟」とが逆になっているように思いました。
楽しんでいます。ありがとうございます。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2016/07/29 23:41
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
>>じゃ。さん
プレイありがとうございます!
セーブ時の場所名表示については修正してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2016/07/31 22:15
 ああああ
 ID:pCksoOZI6
こちらの環境のせいかも知れませんが、ゲームパッドを使うと他の多くのゲームでの決定キーがキャンセルキーになっていて少し混乱してしまいます。

ゲームパッドでないとつらいというゲームではないので大問題というわけではないのですが一応、ご報告を。



Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2016/07/31 22:48
 ケイ素
 ID:Vn/mFSOEU
>>ああああさん
プレイありがとうございます!
こちらのゲームパッドで確認した所異常は見られません
でした。確かに環境によって操作が違うのかも知れません。
対応策を検討しますが期間中に対応出来ない可能性があります。申し訳ございません。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2016/08/12 21:56
 shu
 ID:5GU.N76MM
現在プレイ中です。
中々楽しく遊ばせていただいています。

状況に応じて使い分ける為にスキルアビリティを2種類は覚えさせたいなと思います。

……そのジレンマも含めて攻略するのが醍醐味かもしれませんが

以下気になった点を以下に記載します。

添付@
ルディウスがルディウスに対して話をしているようです。

添付AB
ミニマップで見た際にループしているように見えます。
ココ以外でもマップの下部で上部にあるはずの階段や宝箱が見えてるマップもあります。
添付ファイルあり20160812_2156_40_1.jpg

添付ファイルあり20160812_2156_40_2.jpg

添付ファイルあり20160812_2156_40_3.jpg

Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2016/08/13 07:50
 ケイ素
 ID:vO72ZrR3o
>>shuさん
プレイありがとうございます!
先程軽微な不具合を修正した最新版を公開しました。
またミニマップに関してですが、このゲームのダンジョンはほとんどが上下左右でループしている為、左端から右端、上端から下端へ移動する事等が出来ます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2016/08/14 01:28
 shu
 ID:vlenVzG72
無事クリアしました。
面白かったです。
クリア後の試練もクリアしました。

山岳のボスは100ターン以上掛かっても勝負が付かず倒すのを諦めました。

ミニマップに関しては了解しました。
説明にもゲーム内にも特に触れられていなかったので少し困惑しました。
イメージとしては固定されている水晶球でマップ表示をさせている感じでしょうか(そういった会話イベントを追加されても良かったかも)

気になった点として、終盤のお金が余ってしまい魔石を買えたり、交換できたら嬉しいかなと思いました。

クリア後の試練でメニューを開き技能でHPを回復させると、SPを消費せずに回復できました。仕様でしょうか

メンバー入れ替えでShiftで別ページとありますが、そんなに仲間増えるんでしょうか

重箱の隅をつつく様な事ばかり言ってスミマセン

とても面白く遊ばせて頂きました。
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2016/08/14 12:53
 ケイ素
 ID:vO72ZrR3o
>>shuさん
クリアおめでとうございます!

山岳地帯のボスは相手に状態無効をかける事で有利に立ち回る事が出来ます。味方が最初に対象となっている技能は↑キーで敵も選択出来ます。

また、SPを消費せずに回復出来るのは完全にバグです。
修正させていただきました。

メンバー入れ替えに関しては残念ながらShiftキーを使用する程仲間は増えません・・・
色々と説明不足で申し訳ありませんでした。

それと追加機能として、ある程度ゲームを進行させると酒場で素材が購入出来る機能と、酒場でのミニマップ及び一部技能についての説明を追加しました。高価に設定していますが余った分を使うのなら問題は無いと思います。

最後までプレイしていただき本当にありがとうございました!
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2016/08/14 13:04
 seima
 ID:PBe5RUNgA
ただいまプレイさせていただいてます。前のVerですが気になった点を少し。既出だったらすみません。
・ラクス初登場の会話でルディウスがラクスのことをルディウスと呼ぶ所がある。
・「技術泥棒」で、ボス戦後の町に戻った時のセリフ「持ち主の下」→「持ち主の元」
・クリア前ですが移動中の場合、「クイックエイド・W」の消費が0
・霧の城3階の右の方の赤い宝箱を開けた後、その上
を歩ける

霧の城3階で階段の行き方が分からず苦労してる者です(笑)。この作品は一人の役割がほぼ固定されるので良く言えば分かりやすく、悪く言えばバリエーションが少ないと言った印象でしょうか。先に古代の塔に行ってきます!
Re: No.13『Evolution Road ~進化の果て~』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2016/08/14 19:59
 ケイ素
 ID:vO72ZrR3o
>>seimaさん
プレイありがとうございます!

ご報告いただいた不具合は全て修正させていただきました。

霧の城3階は歩きながらだと道が解り辛いかもしれません。一度ミニマップで全体を見てから移動した方がいいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

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