Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2015/08/04 23:00 名無し ID:6TvlWyO3. |
てす
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2015/08/05 10:13 ざぶとん ID:.Ds3r0PA. |
クリアしました。プレイ時間は6時間程。
全体的に難易度が高く、序盤はかなり苦戦しましたが第二の封印を解いた辺りから戦略性が高くなってきて面白かったです。 六竜神殿で貰える特技やアイテムは取捨選択で、どれも面白い性能だったので人によってプレイに幅が出来るのも良い点だと思います。 全体攻撃が出来るサイレントロア、敵全体の命中率を下げる砂の器、永続的にHPを回復させるライフオーラがかなり便利でした。
第三の封印を解いてからは雑魚が急激に強くなり、逃走率が低いこともあってかなり大変でした。 ボス戦はどれも歯応えがあって丁度いい難易度だったと思います。
シナリオに関しては特に際立っている部分はなかったという印象でした。 逆に言えば矛盾していたり等、悪い部分もなかったので可もなく不可もなくといった感じです。
難易度の高さがネックだと思いましたが、やりごたえのあるRPGらしいRPGでした。 以上です。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2015/08/05 20:42 創造神司 ID:6TvlWyO3. |
クリアありがとうございます! バランスについては一人旅ということなので あまり大ダメージを与えられなかったり、 行動不能技を多用させられなかったりなどと 苦戦しながら製作したので、やり応えある RPGとコメントしてくださって嬉しいです。 ストーリーに関しては、もともとウディタ 作品の完成を目標に制作していたので、自分が 簡単に作りやすい、悪く言えば「手抜き」な シナリオです。今度コンテストに応募する時は 更に手の込んだシナリオを入れたいと思います。
感想、ありがとうございました!!
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2015/08/08 20:46 更新のお知らせ ID:6TvlWyO3. |
本作の更新をしました。 アクセサリー枠の追加や、新アクセサリーの追加 また一部を除いた敵回避率の低下により前verよりも 難易度が低くなっていると思いますので是非 プレイしてみてください。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2015/08/09 01:55 coin ID:XTSNjrO1c |
クリアしました。プレイ時間は7時間ほど。
石碑の謎解きに手間取りましたが、進むべき場所への道標がしっかりしていて、戦闘バランスは厳しくても進めやすいRPGだと思いました。 ダンジョンのマップは広いのが少し気になりましたが、丁寧に作られていると思います。個人的に第3の封印のマップが良かったです。
序〜中盤は敵が硬い上に群れを成すような敵が多かったりと少々苦戦しましたが、装備と道具さえ揃えれば何とかなるなる敵が多かった印象です。 第3の封印あたりから少し雲行きが怪しくなり、エドナ大陸に突入してからは雑魚戦でも惜しみなくスキルを使う必要があったのでやり応えがありました。 自分のプレイではライフオーラと祈りの剣に何度もお世話になりました。
更新によりアクセサリー枠が増えた事で装備の付け替えがさらに楽しくなったと思います。
以下細かいですが気になったところです。 ・レッドドラゴンのブレス攻撃(?)の戦闘メッセージがブルードラゴンのブレス攻撃と同じものになっている ・楔の呪文を解いて各大陸の国王や女王がマンティカ城に集まるが、この時点でサンドーラ城に行くとサンドーラ国王が、シーフィール城に行くとシーフィール女王がいる ・更にこのときマンティカ女王が「魔竜の城へ行く時は話しかけてください」的なことを言いますが話しても何も起こらず、そのまま魔竜の城へ直行できてしまう ・魔竜の城最深部から1つ手前のマップに引き返すと再びブルーファントムとのバトルになる ・封印の剣など、戦闘中にアイテムとして使うと呪文の効果を発揮するものが封印状態中では使えない(これは仕様?)
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2015/08/09 18:42 創造神司 ID:n8O8AsoTE |
coinさん、クリアありがとうございます。 エドナ大陸以降の敵に関しては終盤ということも あって1段飛ばしの如く強くしましたので 理不尽に感じないかと心配でしたがやり応え あると感じてくれて良かったです。
封印の城マップは、お城の雰囲気を出すには どうしたらいいのかと悩んで制作したので 気に入ってくれて嬉しいです。
レッドドラゴン〜魔竜の城直行まではバグですが それから下二つは仕様です。これに関しては説明が なかったのでバグ修正によるバージョンアップで 付け加えたいと思います。ライフオーラの効力も 調整したいと思います。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2015/08/13 23:27 名無しVer.801 ID:MU.d91Z62 |
ゲーム内容とは直接関係ないんですがzipのフォルダ名と起動後のゲームのバージョンが違っているのは仕様ですか?
「K_O_Baha100」→ゲーム起動「覇破の騎士〜Knight Of Baha〜ver0.72」 「K_O_Baha103」→ゲーム起動「覇破の騎士〜Knight Of Baha〜ver1.02」
もうひとつ細かい点ではありますが 「取扱説明書」内のタイトルに誤字がありますよ。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2015/08/14 08:38 創造神司 ID:z5V..GAuY |
>名無しver.801 ご指摘ありがとうございます。ver表記が 違うのはこちらのミスで、内容自体は zipファイル名と同じです。今度verUPする 時に直しておきます。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2015/08/16 15:26 RII ID:8jHrmiLbo |
クリアしました。
RPGとして基本部分は良くできていると思いましたが、多くはダンジョンの移動・戦闘で時間を取られ、ストーリーやキャラクターのイベントといったものが薄く感じられました。 戦闘は装備によってバランスが大きく変わり、該当装備が手に入るまではきつい上、逃げる確率も低い気がしました。ですが、全体的な戦闘バランスとしては良かったとも思います。
以下、ver1.03で確認したバグとなります。 ・サンドーラ大陸をクリアし、シーフィール大陸への橋を渡ると発生するイベントが、シーフィール大陸をクリアするまで何度も発生する ・海底の城1F?の左の通路エリアから左下の部屋エリアに行くためのポイントが1箇所しかない ・海底の城3F?から2Fへ降りる中央階段が、決定キーを押さないと移動できない ・ラスボスのHPが1で、ラストが肩透かしをくらったような感じになった(六竜神殿未使用) ・パスワード入力後「PR」を選択すると、宣伝後に竜の祈りの間に入るときの演出が発生して竜の像のあるMAPに移動し、操作不能となる
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2015/08/16 19:09 創造神司 ID:z5V..GAuY |
感想ありがとうございます。 ストーリーは、完成の為に本作では そこまで力を入れていないので薄いです。 そのかわり戦闘部分に力を入れました。 逃走部分については他の方からも指摘が あるので、今度のver更新で上方修正します。
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Re: No.60『覇破の騎士〜Knight・Of・Baha〜』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2015/08/27 19:45 seima ID:ogNxtzV0I |
ちょっと今更感ありますが、防御で敵の魔法等のダメージが減らないのは仕様ですか?
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