Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ] | |
|
2015/08/09 15:45 にがよもぎ ID:sMhYfD/jw |
23、および25で倒したはずの赤シンボルと何度もエンカウントします。 2,3回倒すと消えます
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ] | |
|
2015/08/09 19:13 仕様だと思います ID:KbsiC9bvI |
no.47さんへ
おそらく特定の条件を満たすことでEDが見られるようになるんだと思います。私自身は、作中の文章等から何を入手すべきかはわかったのですが、どうすれば入手できるのかがわからず悪戦苦闘中です。 頑張って人助けをしているのですが、助けっぷりが足りていないのか中々賞賛してもらえません。 武器も全て最大強化しているんだけどなぁ…。何が足りないんだろうか。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ] | |
|
2015/08/09 19:52 α ID:euohXRA/w |
更新作業お疲れ様です。 恐らくEDまではいってスタッフロール後に何も起こらなかったので現在試行錯誤中なのですが 不思議に思った点がありましたので報告させていただきます。 以下ネタバレかもしれませんので嫌な方は注意。
ヴェルベットのイベントを起こすと出現するテキストファイルの件ですが イベント「past02-03」を起こすとテキスト「past03-01」が イベント「past03-01」だと「past02-03」が追加されます。 内容を読むにテキスト自体の順番は間違っていなかったので追加の順番が間違っているだけかと思います。
またほかの方も仰られているように、 赤い結晶は(ゲーム開始直後のチュートリアルの時点でも)、少し離れて戦闘状態に入らないと戦闘後も消失せず即接触されてしまい何回か戦うハメになります。
高天原内部の建物内にある書類も触れないものが何点かあります。 「EVENT」アイコン自体が通れない設定になっているのかもしれません。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ] | |
|
2015/08/09 20:07 にがよもぎ ID:sMhYfD/jw |
エンディング後にキー押して落ちるのが仕様だったら人によっては積みになるような…
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ] | |
|
2015/08/09 21:56 。。。 ID:lPOzwNSZw |
会話時にキャラの名前を表示できませんか?主要キャラはともかく技師などは・・・
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ] | |
|
2015/08/09 22:31 SIM(川崎部) ID:1yO3Qnxj6 |
ご報告ご意見誠にありがとうございます。 本日ver1.03fへと公開データを差し替えました。
修正内容は以下の通りです。
<不具合> ・ヴェルヴェットのEPISODE-TIPSから排出されるテキストの順番が 表記と誤っている不具合を修正。 ・ゲーム中盤のイベントオブジェクトの大部分にガイド「EVENT」表記が 存在せず、分かりづらかった問題に対し、「EVENT」表記を行う修正。 ・STAGE14で出現、消失フラグの設定が間違っているイベントが 存在した不具合を修正。 ・戦闘開始前後の敵のマップ上での挙動を変更。 ・一部地形、一部「EVENT」表記の通行設定を修正。
全体的にマップの工程がゲームに噛み合っておらず ストレスになっている部分を解消すべく対応を検討中です。
また、エンディングは現状では仕様となっていますが、 開発に余裕があればクリア後コンテンツ実装のために 仕様が変更される可能性があります。 クリア後に改めてEPISODE-TIPSを閲覧したいという お声も頂いていますので今後の更新の範囲に含めたい方向です。 ただ、現状は仕様とさせて頂く事をご了承下さい。 会話時のキャラ名称の表示については、 シナリオ担当の意図を尊重し現状仕様としています。
よろしくお願いいたします。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ] | |
|
2015/08/10 01:58 finalbeta [URL]
ID:CwtVO9MTw |
クリアいたしました。性能も操作性も違う色々な武器を使うのが面白く、お話もキャラクターも素敵でした。楽しい作品をありがとうございました!
プレイ中、やや気になった点を報告します。長く、ネタバレ度も高いため以下に記載しました(Evernoteにメモしたものを共有しています。) https://www.evernote.com/shard/s20/sh/dd316a71-c4a1-48b1-ae91-7934b33be447/67f806e42f8f8db6
長いですが、ほとんどが重箱の隅の隅レベルであり、進行の妨げとなるレベルの問題は全くありません。 とくに「■テキスト表記上の気になるところ(ステージ中)」より先の表記関係は、もし、ご興味がありましたらご覧いただければ十分だと思います。 ずいぶん細かいことを気にする人も居るんだなあ、くらいの感じで流していただいて構いません(汗)。 1プレイヤーによる報告としては、踏み込みすぎで不躾なものも含まれるかと存じますが、万が一にでも参考になればとそのまま記載しております。ご容赦くださいませ。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ] | |
|
2015/08/10 17:36 焔陣 ID:COTgdC3D2 |
ver1.03fでプレイさせていただいております
STAGE4をクリアした後、再度STAGE4に入りますと STAGEから出られなくなりました・・・ ご確認お願いします (奥でセーブしてしまい出られませんorz)
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ] | |
|
2015/08/10 17:51 finalbeta [URL]
ID:CwtVO9MTw |
>>No.56 作者さんからフォローが入るかもしれませんので、取り急ぎの対策ですが、戦闘で(放置するなどして)わざと負けて「メインメニュー」を選ぶと戻れますよ。
(余談ですが)自分の報告にもいくつか記載しましたが、セーブポイントまで行くと引き返せないステージも含めると、この方法で戻る(あるいはステージをクリアする)以外に戻れないシチュエーションはもう少し増えますね。この方法で戻れるのでひとまず現状仕様と認識していますが。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ] | |
|
2015/08/10 22:06 aka ID:lxgU8Rq4M |
ダウンロードしたzipファイルが正常に解凍できないため、プレイできません。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ] | |
|
2015/08/10 23:25 A ID:LqybUfpZw |
解凍できないのは、DLが途中で止まったんだろ 途中でとまったときに完了になって、再開できないプラウザかな プラウザやDLソフトを変えたほうがいい
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ] | |
|
2015/08/11 04:03 焔陣 ID:c2ybKbPl2 |
>finalbetaさん とりあえず抜け出ることが出来ました 情報ありがとうございます
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ] | |
|
2015/08/11 15:52 No.28 ID:aMxU9TFoY |
>>No.58 コメントNo.2 , No.28を読んで試してみてください 早朝にやると回線の混雑がないのか落としやすかった
前回ウディコンのときもこんな感じのことあったんでミラー欲しいですね
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ] | |
|
2015/08/11 23:18 SIM(川崎部) ID:1yO3Qnxj6 |
ご報告ご質問ご感想、並びにフォロー頂きありがとうございます。本来こちらでお返事する必要のあるところを情報頂き申し訳ありません。 更新の方は事情により滞っていますが頂いているご意見について対応の方針などをこちらに記載いたします。
・.zipを正常に解凍出来ない。現象について。 解凍ソフトとの相性、またはダウンロード中にゲームデータが差し替えられたためにダウンロードに失敗した可能性です。 前者であれば他の解凍ソフトを試して頂く、後者であれば大変お手数ですが再度ダウンロードをお願いいたします。
・幾つかのクリア済みステージが入り口から戻れない点について 必要以上の本編の情報を記載しないまま、仕様である部分を述べさせていただきますと、ゲーム終盤のステージについては軒並み仕様になっています。 しかしそれ以外のステージについては、現状仕様ではあるものの不適切な状態になっていますので、次回更新内容に含めさせて頂きます。ご報告ありがとうございます。
・ミラーの設置について 現在、大幅にマップを改訂作業中との事です。こちらが完了し次第、verを1.10に繰り上げ、そこからはミラーとなるサービスを利用し、ダウンロードのリンク先ページから複数選択可能にする予定です。
以上です。よろしくお願いいたします。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ] | |
|
2015/08/17 20:10 SIM(川崎部) ID:1yO3Qnxj6 |
お世話になっております。マップの再作成について非常に長い時間が掛かるとのことで、ご報告頂いている部分の中から優先度の高い内容を修正、更新を行いver1.04aとして差し替えをさせて頂きました。更新内容を此方にも記載いたします。
<変更> ・最終ステージクリア後、再度ゲームを起動した場合、 ゲームクリア後タイトルとなりタイトルから 直接EPISODE-TIPS全てを閲覧するモードと 楽曲を再生するモードを選択出来るようにしました。 (ver1.03fまでのデータでは再度ラスボスを撃破頂く必要があります) ・クリア済みのステージのフィールド画面で サブキーを使用することでメニュー画面へ戻る機能を追加しました。
<不具合> ・幾つかのボス戦闘前のシーンが再生されない事により 戦闘BGMが流れない不具合を仕様を変更し解消。 ・セーブ、ロード画面のレイアウトが崩れていた不具合を解消。 ・BGMが戦闘時から平常時に戻る際、 再生マッチングが正常に動作していなかった不具合を解消。
以上です。ご意見ご要望頂きました皆様に重ねて感謝申し上げます。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ] | |
|
2015/08/21 05:13 たこす ID:7C4qhh7UU |
エンドを見るための条件は何でしょうか?
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ] | |
|
2015/08/22 20:58 詰まりました ID:Hl/g0tC.s |
ver1.04a、STAGE11にて、マップ東側の装置にEVENTアイコンが出ず、イベントが進められなくなりました。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ] | |
|
2015/08/24 00:03 kebin ID:UHyLZVk9Q |
バグですが、私のPCの環境のせいだと思います。一応、書き込みます。 戦闘中、剣系の武器三種の使用準備が整うと強制的にゲームが終了します。 もし、解決策があるのであれば、ご回答をお願い致します。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ] | |
|
2015/08/26 23:01 finalbeta [URL]
ID:CwtVO9MTw |
チュートリアルをやり直していたら誤字かもしれないものを見かけたので一応ご報告いたします。 「さっき銃と、違う?」→「さっきの銃〜」かも?と思いました。
|
Re: No.57『結晶石と錬金銃』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ] | |
|
2015/08/27 02:47 finalbeta [URL]
ID:CwtVO9MTw |
五月雨式で恐縮ですが、もうすぐこの掲示板も閉じると思いますので取り急ぎ表記関係で報告です。
ステージ選択時のテキスト、ステージ4(クリア済み)の1行目に「クリア前」という表記がありますがこれは不要なものかもしれません。 (クリア前の段階での表記は未確認です。)
|